イベントとHC中心に

| 2010/9/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
しばらく、防具を作っていると、まるぼろさん到着。
朔夜「んじゃ、どうしましょ??」
まるぼろさん「何かあればーどうぞ」
朔夜「んじゃ、イベントでいい〜?」
まるぼろさん「ほいー」
ひとみさんも加わり、3人でネコランスイベントへ。
まるぼろさん「・・・・」←初
ひとみさん「ww」
ええ、そんなイベントw
さらに、
まるぼろさん「強制SRなんかw」←SRはランスの人
朔夜「ちょうどよかったわねw」

街に戻ると、ロッソさん、雪桜さん到着。
今日は改築したひとみさんのおうち(テーマ:童心)へ。
ロッソさん「ひとみ産地集合なのね。」
まるぼろさん「産地直送はいりまーす」
朔夜「ひとみさんがナッテル?w」
ひとみさん「ひとみは量産された・・・orz」
初めての子ども部屋・・・可愛いですねぇ^^
ロッソさん「うわー。幼稚園か、保育園なのかw」
ひとみさん「なんか朔夜さんの説得でこんな部屋にw」
だって、見てみたかったんですものw
到着した雪桜さんの背中には、見慣れないネコハンマーが。
まるぼろさん「そのハンマ?はなんぞ????」
雪桜さん「ぱくぱくアイルー! 一目ぼれで即つくりますたw」
まるぼろさん「どうやってつくるのだ・・・」
雪桜さん「匠チケw」
工房へ駆け込むまるぼろさんとひとみさん。
朔夜「みんなネコに夢中。。。w」
雪桜さん「w」
ネコハンマーは3人に増えましたw
その後、雪桜さんはおうちにお帰りに。
4人でネコランスイベントへ。

ロッソさん落ち。
ひとみさん「ダイミョウHCってどんなのだっけ?」
朔夜「行けば分かる!w」
まるぼろさん「w」
砂漠の下位ザザミへ向かいます。
大剣、ランス、ヘビィで出発。
近接組は、色々痛い目にあいつつ無事討伐。

その後、恒例のバレッタクエへ(初
赤青クック&宝石運搬。
サブも全部クリアし、キーアイテム5個入荷^^

次に、HC下位バサへ(これも初
遠距離的には、耳栓をどうにかしないとねぇ・・・
んま、下位なのでさっくりw

今日ものんびり楽しみました^^
欲しいものが、まだ見えなくても。
(コンセプトは立てつつあるのだけどね

〜9月まとめ〜
▼武器
・超蒸気式機工弓(弓・雷/イベント)
・極封龍剣【超滅一門】(大剣・龍)
・龍牙刀【闇夜】(太刀・龍/韋駄天)
・ディープホーク・掘並静瓠水/本特典)
・アイスホーク・掘並静瓠ι/HL)
全部で5武器、200万Zちょっと。
今月は剛種武器が作れませんでした・・・orz

▼防具
・レイアL(腰・遠距離)
・エクエスF(頭・遠距離)
・ストレガF(胴・遠距離)
・ハウットF(腕・遠距離/TP3)
・ミクスF(脚・遠距離/TP3)
遠距離もののみ1つずつ。
かなり久々にTPを購入しましたよ(1年ぶりぐらい?w

 

〜独り言〜
昨日からSSが本文に挿入できない・・・
ん〜どうしてでしょう;;

シーズン9.0到来

| 2010/9/29 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

今日は楽しみなアップデート^^

定時より早めにオンし、まずはシステム面を触ってみます。
場所の名前やキャラの名前の大きさを変えたり、チャットウィンドウの大きさを調整したり。
朔夜「ん〜、ここチャットが消せない。。。」
ハインツさん「表示じゃなくて、てことですよね」
朔夜「そう〜」
ハインツさん「あ、できましたよ。今までなかった「×(バツ)」印がつけられます。オプションかと思ったら、チャットウインドウ内の(上部の)操作ですね」
朔夜「あ、できたかも」
ハインツさん「めでたしめでたし☆」
朔夜「全体と募集を切っておけば、とりあえず大丈夫かしら・・・」
ということで。。。
リベラルに3ヵ月ぶりの、お里帰りですw
(フリーダムのソロ街は、非常に静かで、それも良かったのですけどね。
変わらず街にお名前があったホンマさんを捕まえて、
朔夜「チャットが改善したので、出戻りですよw」
ホンマさん「まじですか!!」
朔夜「まじですw」
ホンマさん「わあああああい!」
朔夜「←そう、言っていたかとw」
ホンマさん「何はともあれおかえりなさいw」
朔夜「んま、今後とも、街でふらふらしておりますゆえ、どうぞよしなに^^」
ホンマさん「では改めてまたよろしくお願いします┏(<:)*」
と、帰還のご挨拶。

定時に、再稼働。
まだメンバーは動いてなかったので、新エリアの『高地』に双眼鏡をもっておでかけ。
上位・昼に行ったのですが、天候が変わるので、色々撮影し甲斐がありそうです^^
こういった時間は、私にはとても大切。

じさまが到着し、
朔夜「さて、どうしましょ?」
じさま「とりあえずSRを100にしたいが・・新しいHC行ってみるかの?」
ハインツさんも到着し、まずはHC下位ザザミへ。
色々、新しい動きが増えてますね^^
じさま「しかし面白いのw」
ハインツさん「敏捷なザザミって新鮮だw」

ひとみさん到着。
ハインツさん「えーと、もし良かったら、4人で愚連隊など?」
ひとみさん「それなに?」
じさま「メインモンスター」
ハインツさん「愚連隊=グレンゼブル を勝手にこう呼んでますw(私」
状態異常の様子を見ようかと、ヘビィを担いで準備をしていると、
じさま「じゃ、SR」
ハインツさん「同じくSR」
ひとみさん「じゃSRにw」
朔夜「あら・・・じゃ、SR?;;」
ハインツさん「泣いてる人が?w」
じさま「大丈夫じゃろw」
毒・麻痺・睡眠・いずれも効くようですね(少なくとも下位では
程よく戯れて、
ひとみさん「ミニ金^^;」
じさま「ミニキングw」
ハインツさん「ミニ金w」
思ったより小さいわね、と思ったらミニ金でしたw

まるぼろさん到着。
ソロでグレンに行っているようです。
朔夜「軽く、イベントいかない〜?」
じさま「うむ」
朔夜「バレッタとランス、どっちがいい?」
ひとみさん「ランスノw」
4人で、メラルー退治に向かいます(装備は支給です
闘技場に到着し、
じさま「・・・」
ひとみさん「・・・」
ハインツさん「ちょっとまてw」
そんなクエでしたw
無事達成し、キー素材2つゲット。
まるぼろさん「めちゃつよいじゃん^^;」
ハインツさん「ぐれん?w」
まるぼろさん「下位で20針って・・・」
ソロだと辛そうですねぇ。。。

朔夜「じゃ、各自希望をどうぞ〜」
ミミルさん「テオHC・・(ぉ」
ミミルさん到着ですw
じさま「テオHCいってみたいの。下位でいいが・・w」
ミミルさん「ほむw」
じさま「スキル足りんやも・・」
ひとみさん「スキルなにがいるのかが、そもわからないがw」
じさま「や、暴風圧いるんじゃろ?たぶん・・」
ひとみさん「なくても何とかなるんじゃないかと。。。。テオに龍風圧って装備していくことないのだが・・・」
ハインツさん「あの威厳ある勇姿見たいw」
じさま「あの雄姿は惚れるw>プレ」
ミミルさん「きっと今回は暴風だけでぶっとばされるのよ・・(ガクブル」
朔夜「テオ以外の希望は〜?」
まるぼろさん「新しいヤシをもうちょい。肉球ランスと、剛テオ@5枚らしい」
HC下位テオ(ミミルさん、じさま、ハインツさん)と剛種テオ(まるぼろさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
HCテオは楽しかったようですが、剛種テオは失敗;;

まるぼろさん、ハインツさん離席。
朔夜「じゃ、次、希望を〜」
ミミルさん「エスピ亜種HC・・・」
ハインツさん「ぐはw また強烈そうw」
ミミルさん、今日は大物狙いですねw
4人で塔のエスピ亜種へ。
そして、失敗;;
ひとみさん「回避むずかしいの・・・」
ミミルさん「あれは回避のタイミングがとりずらいの・・」
新しい溜め攻撃が痛いですよ・・・
ひとみさんとミミルさんは直撃で生存。じさまと私が即担架。
ひとみさん「防御あげられる?>朔夜さん」←出来ると思っている人
朔夜「とりあえず459〜」←期待に応える人
じさま「446の火11」
ミミルさん「445の耐性3でたえれたしのw」
ひとみさん「439の+14」
近接に引けをとらない防御でGo〜
そして、失敗・・・
じさま「どうしたらいいんじゃ・・・」
朔夜「耐えることはわかった!w」
ミミルさん「かなり遠くまで逃げたのだけど、届くの・・」
ひとみさん「←あわてて回復飲んだ・・・回避あきらめてw」
ミミルさん「あまりの即死ぷりだったので、もう1回?w」
ひとみさん「お〜w」
じさま「このまま終われるかw」
途中、ルイさん到着。
ルイさん「グレンゼブル行っちゃってる感じかなぁ?」
ミミルさん「HCでかつらじゃw」
ルイさん「うお。誰だ?俺の必殺技を使うヤシは?」
みんな、担架と紙一重ですよw
そして、ようやくHCエスピ亜種討伐成功^^

ハインツさん戻り。
HC下位テオ(ひとみさん、ミミルさん、ハインツさん、朔夜)とギルコティガ(ルイさん、じさま)に分かれます。
んま〜
かっこいいです^^
見惚れながらも、無事討伐^^

ミミルさん「下位でこの対応だと剛はどうすればいいと思う?w」
ひとみさん「すごく痛くないw 火耐性+47が良い?w」
ミミルさん「炎上げればよいのかw」
ひとみさん「←地形つけた影響で火耐性があがっていたw」
朔夜「地形がいいのかもね?」
ちょっと対策は必要かも。。。

ミミルさん、ルイさんおねむ。
じさまの新築したおうちでご飯を食べてから、ラストはHCヒプで〆。

グレン、HC、イベント。
たくさんしたいことはありますが、いつも通りのペースで楽しみますよ^^
でも、強欲にねw

SBL050

| 2010/9/29 by 朔夜 | コメント(1) | SBL|

SBL050

公式を眺めながら

| 2010/9/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

夕方、街を覗くと。。。
あら、今日は私、虹でございますw
朔夜「属性万歳の虹のひと?」
じさま「こんばんは」
朔夜「劣化したミミルさんが来たら、おごってあげやうw(このあいだ、泣いていたのでw」
じさま「ふむw」
UD情報を眺めながら、
朔夜「ヘビィで殴ると、スタンとれるらしいわよ!w」
じさま「そうらしいのw」
朔夜「しくしく。。。」
じさま「榴弾のスタン値UPとか・・いよいよ鈍器殴打術の出番が?w」
んま、ヘビィに対する愛は変わりませんがw
一番気になるのは、“変種肉質の見直し”、“状態異常値の引き上げ”、“チャットログの受信on/off”でしょうか。
細かい改善(総合ショップでの表記、装飾品の回収)もありますね。
一度、目を通す事をおすすめします。

その後、定時に街へ。
動いているメンバーがいなかったので、しばらく一人で『鳥と獣の宴』などへ。
じさまが到着したので、
朔夜「んじゃ、なにしましょ?」
じさま「剛ラオとメモデュラと・・・@最強フルとか?」
朔夜「んま、どれでもいいわよ〜?」
じさま「じゃ、フルでも」
ミミルさんの雪山へお邪魔します。
ホットドリンクを忘れたのですが、ブーギーが
朔夜「クーラー・・・w」
じさま「なぜw」
朔夜「反抗期かしら。。。w」
じさま「^^;」
無事討伐し、狙いの飛竜種の上皮は、
じさま「出んw」
朔夜「4〜(まぁまぁ」
ミミルさん「0;;(当然だな・・」
ミミルさん、到着ですw

朔夜「ミミルさん来たし、ラオか虹の属性か?w」
ミミルさん「それだ!w」
朔夜「どっちよw」
ミミルさん「どっちも今日限定なのがな・・」
さ〜選びなさいw
ミミルさん「ラオがあと5個はきついしw」
朔夜「行かないと減らないけどねw」
ミミルさん「うむ>< 虹は来週も誰か来ることを祈ってラオいってみよか〜」
3人でラオへ。
1回目は、お許しをもらってSRヘビィで。
久々に、ずさ〜っと撃ってみましたよw

2回目は、普通に北斗で。
朔夜「北斗の次は、ビームにしよっと♪」
じさま「趣向を変えて・・・通常攻撃のみw 排熱は使うが」
ミミルさん「バリエージョンをもっていない。。。乎rz」
朔夜「なにw>頭」
ミミルさん「アルファベットもろくにつかえない;;」

3回目、到着したまるぼろさんも加わり、4人で(私は排熱
ミミルさん「1枚;;」←1枚続き
じさま「超激運で3w」
ミミルさん「流れた…orz」
じさま「10枚になったw」
ミミルさん「いいの〜w」

4回目、私は弓で。
じさま「まあ1」
ミミルさん「2枚と黄色本^^」
朔夜「ナチュラルに2枚^^」
これで、ミミルさんも10枚に。

時間は、もうラスト。
朔夜「まるぼろさん、希望ある〜?」
まるぼろさん「ほな、ベルをば」
遠距離→近接へ、アイテムポーチを入れ替えながら、
朔夜「忘れものしてそうで怖い・・・w」
ミミルさん「装備を忘れました・・・」
思い出して!w
じさま「ランスのステップ4回て相当自由度高いのう」
まるぼろさん「なにそれ?w」
じさま「秘伝防具のスキルなんじゃが」
まるぼろさん「ほほー」
ミミルさん「4段付きに4段ステップか・・・」
じさま「+弾かれ無効てランス相当強いんでないか・・・」
朔夜「ランスとガンスと大剣で悩んでいるw(ガードできる近接が欲しい」
じさま「使用頻度からは大剣が一番無難じゃろうがな。片手もお勧めではあるのじゃが、かなり操作忙しいぞいw」
朔夜「私には使いこなせない気がしますw>片手」
じさま「一番動きが変わるからの」
朔夜「明日は、ヘビィで殴ってみるw」
じさま「それ、秘伝防具無ければ無意味なんでないか?w」
朔夜「何だか悔しいからw」
じさま「^^;」
んま、雑魚対策に有効なのかもしれませんけれどね(秘伝防具はまだまだ遠い道程w

さて、明日は楽しみなアップデート♪
わくわくしながら、おやすみなさいませ。

雷属性攻撃F02【朔夜】

| 2010/9/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf289

頭:アージェF(剛力珠×3)
胴:リオデュオ(捕獲珠G×2)
腕:ファランF・黒(剛力珠×3)
腰:レイアL(音無珠G、強弾珠)
脚:クォートF(剛力珠×3)
カフ:雷攻撃カフSA1
武器:超蒸気式機工弓(攻撃力204、雷500)
スキル:雷属性攻撃強化【大】、火事場+2、攻撃力UP【大】、見切り+3、通常弾・連射矢威力UP、連射、高級耳栓、捕獲名人 

超蒸気式機工弓専用セット。
かなりとんがった武器で、気に入りましたよw
ちゃんと防具を整えれば、そこそこ良い性能を引き出せます。
(取り扱いが難しいのは難しいのですけど
玄人好みの一品ですねw
8.5の防具はこれでおしまい。
次回からは、シーズン9.0に突入です^^

次のページ »