6月まとめなど

| 2010/6/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

〜公式HPより〜
『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』
9/29(水)に次回大型アップデートのようです。
プレビュー公開が早いですねぇ(内容はまだありませんがw
蛮竜ですか・・・
空を飛べない飛竜っぽい雰囲気を醸し出していますが、楽しみに待ちましょう^^

さて日記。
今日から配信が変わります。

まずはウォーミングアップに足りない素材を補給。
 密林→ランポス鱗&なぞの骨
 雪山→牙獣の鋭牙
 金銀フルフル→ブヨブヨした皮
剥ぎ取り名人、大活躍w

その後、牙テオへ。
全破壊&無担架ですが。。。

牙テオ1(2010.06.30)

48分の死闘w
もうちょっと手数を出さないとねぇ・・・ 

牙テオ2(2010.06.30)

欲しかった古龍種の牙は残念ながらありませんでしたが、貴重な剛翼ゲット^^ 

その後、新クエの褐返へ。
こちらはさっくり捕獲して5分針。
カフの素は5個入荷^^
30個で弾調合7のカフが作れるようですねぇ・・・んま、隙間産業的にw

褐返(2010.06.30)

〜朔夜的まとめ(6月分)〜
▼近接武器
炎王鎚【灼岩】 (ハンマー/火) 剛種武器
フランヴィーテ(ランス/火)    イベント
ワームロード(ガンス/龍)    PK 

▼遠距離武器
キャラバン重砲機淵悒咼)

4武器で570万zぐらい。
キャラバン重砲気意外と高いのです・・・・>180万z
でも、いつもに比べると、作製ペースが遅いですね。

▼近接防具
ハルバターF(胴・腕)  イベント
クレネスF(脚)      TP1
テクストF・青(胴・脚)  PK
エクエスF(脚)
ロイヤルF(腕)
クローリー・黒(胴・腰) PK

▼遠距離防具
イクスF・白(脚)     PK
ディレットF(脚)      BP5
ビストロU(胴・腰)
レザーライトR(腕)
クリームR(脚)
ベルドラ(胴)

16防具。
近接9/遠距離7
非課金9/課金7
んま、こんな感じでしょう。
今月は、懐かしいパッケージ品の生産券を引っ張り出して、強化してみたりw
(パッケージは1つしか購入しない主義ですよ

順番に

| 2010/6/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはじさま。
朔夜「さて、どうしましょ?」
じさま「そうじゃな、とりあえずはドラとベル靴箸△箸篭谷素材かの・・HCヴォルにも用事出来たが」
朔夜「冬威さんいるときに?w」
まるぼろさん「だが断る!」
なんだかいきなり断られましたよ^^;
じさま「おかえりw」
まるぼろさん「ただまー(・∀・)」
朔夜「まるぼろさんは〜?>希望」
まるぼろさん「気分を変えてHCクックとか」
ダイスを振り、
朔夜「じさま>朔夜>まるぼろさんでw」
じさま「じゃ、ドラでも」
ハインツさん到着。
4人でドラギュロスへ向かうことに。
じさま「そういえば、明日からのカフはなんて読むんじゃ?w」
ハインツさん「ぬ?」
じさま「褐返?」
朔夜「かっぺん?」
まるぼろさん「カペッロ!?」
調べてみたところ、『かちがえし』と読み、“全体を深い藍で染めた色。ごく暗い青。あるいは、別の色に一度染めた上から、更に藍を一面に染め重ねた色をいう。”とのこと。
じさま「それでショウグンか・・・納得w」
ドラギュロスは無事討伐(いいものありませんでしたが;;

ハインツさん離脱。冬威さん到着。
私の希望でナズチ研究へ向かいます。
さっくり討伐し、
まるぼろさん「(3∀3)個でたw」
じさま「青本以外ふつ〜」
朔夜「全部で宝玉3+尖角+青本〜^^」
冬威さん「1個と青い本」
じさま「・・・」
一人以外、まずまずw

次に、まるぼろさんの希望で剛種テオへ。
朔夜「明日からの牙じゃないのね?」
まるぼろさん「証がいるからなんでもいい」
冬威さん「1枚になるって言ってたね〜」
じさま「ま、剛翼は欲しいしのw」
大剣2、太刀、ハンマーの構成で出発。
途中担架に乗り、
朔夜「ごめん〜」
冬威さん「お?」
じさま「気にせんことじゃ?」
まるぼろさん「ドンマイですよ〜おきになさらず〜w」
朔夜「そして、秘薬忘れ〜 さっきネコとナズチに盗られたんだった・・・」
じさま「^^;」
じさまとまるぼろさんから秘薬をせしめて、無事討伐。
朔夜「まるぼろさん、証はあと何枚〜?」
まるぼろさん「19か18」
朔夜「ふむふむ(しめしめ」←明日から牙狙い
まるぼろさん「テオは嫌いだから期待しないでねw」
んま、テオは無理に引きずってはいきませんけどねぇ(どこかの2人以外

次に、冬威さんの希望でHCヴォルへ。
冬威さん「後何回皆をHCヴォルに引きずればいいのか?」
じさま「大丈夫じゃ」
朔夜「じさまも行きたいらしいわよ?」
じさま「ワシも旋ヒレ必要に・・」
冬威さん「おお?w」
まるぼろさん「HCは@20回もいけない罠w 60枚前後しかないんよーw」
冬威さん「そしてウルさんにあっさり出る・・・っと・・・お約束」
じさま「^^;」
ヴォルはさっくり討伐。
じさま「HC、体力は低い感じするのう、全体に」
朔夜「普通に下位の体力なだけかと?」
ものすご〜く痛いけど体力は元の下位のままで、一方こちらの武器が上位〜凄腕クラスと認識しているのですが。。。
剥ぎ取りで、レアも牙もなし;;

次に、じさまの希望で『青々とした青』へ。
朔夜「激運は確定として、何で行こうかしら。。。んま、こそこそヘビィ」
まるぼろさん「あれじゃね?散弾超速射w」
朔夜「犠牲者が出るw」
まるぼろさん「それもまた興w」
冬威さん「おいさんはだいじょーぶだなw」
まるぼろさん「わしも〜(ぇ」
じさま「乱打なら・・・」
朔夜「しょ〜がないわね〜(したく」
クエはさっくりですが、
朔夜「開幕冬威さんにちょうそくしゃw」
じさま「w」
まるぼろさん「w」
冬威さん「いきなり食らいますた(´・ω・`)」

次に私の希望で剛種ベルへ。
その後、まるぼろさんの希望でギルコティガへ。
途中、久々に冬威さんが回線落ち^^;

街へ戻り、
朔夜「次、冬威さん〜」
冬威さん「ん?」
朔夜「ヴォルでもヴォルでもヴォルでもいいわよ?w」
冬威さん「ぐはw んじゃ、よろむ〜」
ヴォルは無事討伐ですが、今回もレア&牙なし;;

冬威さんおねむ。
じさまの希望でもう一度青々とした青へ。

今日はこれにて店じまい。
では、またですよ^^

火属性攻撃強化F08【朔夜】

| 2010/6/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf263

頭:猟団員の証【猪突】(怪力珠×3)
胴:レアルF・白(剛力珠×3)
腕:レアルF・赤(剛力珠、弾穴珠×2)
腰:リアンF・白(剛力珠×3)
脚:リアンF・白(剛力珠×3)
武器:テオ=バレッタ
スキルカフ:火攻撃カフSA1
スキル:火属性攻撃強化【大】、攻撃力UP【特大】、見切り+3、火事場力+2、反動軽減+2、装填数UP、装填速度+1、女神の赦し、体術 

火攻撃カフSA1のお陰で、火属性攻撃強化【大】セットの自由度が上がりましたね。
以前のセットに見切り+3を加えることが出来ました。
ミラトリオがちょっと楽になるでしょうか・・・
見た目も気に入っております^^

高級耳栓が欲しい時は、ネコミミを被れば大丈夫ですよw

HCやら謎やら

| 2010/6/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

運営レポートを眺めながら・・・
秘伝書でヘビィを選んだ人は1.6%と、やはり最下位w
トップは片手の19.9%。
太刀が意外と高い2位、ガンスが意外と低い5位でしたねぇ・・・ふむふむ。
んま、ヘビィで今のところ不自由はありませんし、気長に育てていこうと思います。

さて日記。
定時頃街へ。
街にはじさま、冬威さん、まるぼろさん、ハインツさん。
希望を聞いてみます。
まるぼろさん「魚えいがーとか上石とかー猿えいがーとか」
冬威さん「樹上よりの強襲で笛1個欲しいのとHCヴォル」
朔夜「じゃ、樹上からいってみる?」
ハインツさん「参戦 ノ  樹上て相手誰?」
朔夜「大名とガノトトス」
冬威さん「大名とトトス変」
まるぼろさん「かにとさかな」
一斉に回答w
まるぼろさん「(わしが一番シンプルだな・・・」
樹上(冬威さん、まるぼろさん、ハインツさん、朔夜)とソロ(じさま)に分かれます。
捕獲限定なので、捕獲名人でGo!
さっくり捕獲で、不屈の笛2つと一番少ない黄色本入荷^^

ハインツさんは採取へ。
じさま「ワシ、ドラとベル靴半絅妊絅蕕肇妊アHC>希望」
まるぼろさん「秘石いるひといないならスルーで」
じさま「石は慢性的に少ないから行くなら行くが」
まるぼろさん「じゃ、石救済にしよかな?」
4人で救済ゲリョへ向かいます。
ハインツさん「砲術にガ性に業物。。まさにガンサー向け御用達だなーハルバダー。」
じさま「見た目的にも性能でもガンス向けじゃよなw>ハルバダー」
ハインツさん「ゴッツくてカコいくて好きですね>意匠」
じさま「ワシもけっこう好きじゃがな」
朔夜「胸元の開きっぷりが好きですが?w」
ハインツさん「空いてませんw <男物」
私は剛種ナズチ専用に2パーツ使っていますねぇ。
ゲリョはさっくり捕獲し、また黄色本入荷^^

次に、下位のHCディアへ。
ハンマー、太刀、ランス、ヘビィで出発。
危なげなくさっくり討伐。
じさま「まあしかし、さすがに下位ならかなり楽になったのう」
剥ぎ取りは、
まるぼろさん「特に(´・ω・`)」
冬威さん「(´・ω・`)」
朔夜「すっごくねじくれたらしい・・・」
さりげなくレアげっとw

朔夜「じゃ、次、続けてHCヴォル?」
じさま「ハードじゃなw」
冬威さん「よろむ!」
まるぼろさん「あ!あれだ! キャラバンのスキルつけてみよう」
じさま「ランス術?」
まるぼろさん「剥ぎ取りなんちゃらってやつ」
じさま「ワシもつけてみるかw」
ヴォルはさすがにちょっと辛いですが、無事討伐。
じさま「発動せんw」
まるぼろさん「発動しねーどww」
冬威さん「牙すら出ない(’A`)」
じさま「じゃが牙2w」
まるぼろさん「けど牙w」
朔夜「おめでとw」
今回は特にいいものはなし。

次に、最強トトスへ行こうとしたところ、
朔夜「沼の11?」
じさま「む?」
冬威さん「ん?」
朔夜「紫?」
謎紫らしき配信を発見。
じさま「行くかね?」
朔夜「いきたいかも〜」
じさま「レア4以下防具レア3武器 大剣太刀ハンマーライト」
朔夜「またライトで救急箱がかりでもいい?w」
じさま「うむw」
冬威さん「レア4以下防具・・・だと?」
太刀2、ハンマー、ライトで出発。
無事ミッションクリアし、
冬威さん「3個」
まるぼろさん「1個orz」
私は確定の1つだけ。
じさま「もう1回くらい行くかね?」
朔夜「できれば?−−;」
冬威さん「ういあー」
おかわりへ。
まるぼろさん「これぜったい朔夜さんが一番きついよねw 寝るw」
朔夜「きけん〜w」
じさま「自分の回復無いしのw」
ん〜ん、危ないことしてないからw
そして、
まるぼろさん「朔夜さんがやばい件w」
冬威さん「報酬大丈夫かな?w」
うとうと・・・
気がついて、ちょっと手を振ってみますw
冬威さん「いたw」
そして、またうとうと・・・
冬威さん「報酬まで寝るなw」
まるぼろさん「また動かんw」
じさま「もう一息じゃ?w」
冬威さん「手遅れだ・・・」
今度も無事クリアし、
まるぼろさん「2個の黄本〜」
じさま「紫1」
冬威さん「また3個あったぞw」←1番無欲
まるぼろさん「すげーw」
じさま「凄いの」
冬威さん「何に使うかわからないがw」
じさま「ロイヤルじゃてw 今のトレンドはw」
冬威さん「要らないものは出るのだ!」
まるぼろさん「あと1ヶ月ネオジムはおわずk・・・(ry」
朔夜「1+黄色(なんとか生還」

そして、今日も早めにお布団送り。。。

食卓めぐり

| 2010/6/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、街にはじさまとハインツさん。
ハインツさん「何か行きますかな」
朔夜「希望を?」
ハインツさん「とりあえず魚鋭牙あたりでしょうか。後はしばらくずーっと虹色鉱石」
じさま「じゃ、最強ガノへご案内?w」
ということで、じさまのお庭へ向かうことに。
じさまと私は、たまたま同じ殻王重砲【巨星】を担いでいましたが、
じさま「しかし集中かなり差が出るのう。+1でたくさんじゃな」
朔夜「じさまに勝てるw(スキルのおかげで」
じさま「排熱の場合は貫通3撃っても、装填数の関係で追いつかんw」
ハインツさん「なんでガンランスは速く冷えないのかしら(キ-ッ ←無茶」
じさま「っ冷却材」
ハインツさん「なくなるアイテムよりもなくならないスキルが良いです(欲張り」
じさま「まあそりゃの^^;」

次に、
じさま「ハインツさん、まだいけるかの?ドラでもどうかなと」
ハインツさん「喜んで〜 ソロで1回、10分と持たずに死んだだけで、ほぼ未経験ですがw」
朔夜「しっぽのためにライトにするか、練習のためにランスにするか・・・」←強欲に悩み中
原種は、部位破壊>討伐時間>クエ成功
剛種は、クエ成功>部位破壊>討伐時間
私の中での重要度はこんな感じ。
でも、だからと言って麻痺閃光漬で原種を討伐しても、剛種で(私が)苦労することは目に見えています。
よって、今はランス修行中w
ランス2+ガンスで出発。
2担架ながら、全破壊捕獲。
ハインツさん「元ベルがレウスならこっちはレイアって感じですねぇ」
じさま「まさにそうじゃな」
ハインツさん「色もこっちは緑っぽいw」
じさま「地上メインじゃし」
そして、報酬で、
朔夜「鉛玉げっとw」
デュラの尻尾には恵まれませんが(未だ1つきり)、ドラは大盤振る舞い?w

次に、じさまの希望でHCレウスへ。
今日もレアは見かけません・・・

ハインツさんお帰りに。
ミミルさん、まるぼろさん到着。
4人でミミルさんちの最強ドドブラへ行ってみます。
朔夜「ちょっと大激運もってってみよw」
1枠2つなので、ちょっと賭けに出てみます。
そして・・・
じさま「鋭牙6じゃw」
ミミルさん「えいが〜8^^」
まるぼろさん「基本にないってどういう了見じゃ!」
朔夜「5枠光ったけど、0に何かけても0・・・・」
負け orz

ここで謎虹発見。
じさま「ちと行きたいがいいかの?」
ということで、蒼桜夫婦ヴァージョンへ向かいます。
2回行き、ポルタ虹は確定の2個。
その後、私の希望でヒプ変種へ行き、お昼休憩。

夜、定時頃街へ。
街には、じさま、まるぼろさん、冬威さん、ミミルさん、雪桜さん。
朔夜「どこにいけばいい〜?」
じさま「ま、ワシの家にでも?」
じさまのマイハウスに上がりこみ、
朔夜「ごはん〜ごはん〜」
まるぼろさん「スタッ」
じさま「来客が食卓直行な件」
ミミルさん「もちの、ろん?」
半強制的にご飯を奢ってもらってから、HCババコンガ(冬威さん、ミミルさん、雪桜さん)とミラトリオ(じさま、まるぼろさん、朔夜)に分かれます。

街に戻ると、またじさまのおうち集合。
まるぼろさん「スタタッ」
ミミルさん「準備はよくてよw」
食卓を囲む私たち。
じさま「・・・」
まるぼろさん「ウルさんかわいそす><」
じさま「まあ、食材は余っとるしいいんじゃがw」
朔夜「じゃ、次、まるぼろさんちw」
まるぼろさん「ぎょえー」
ミミルさん「たかり先が変わるらしいw」
卯の花(ミミルさん、じさま、雪桜さん)とドラギュロス(まるぼろさん、冬威さん、朔夜)に分かれます。
太刀2、ランスで出発。
朔夜「捕獲玉もてない〜」
冬威さん「もたー」
まるぼろさん「おけー」
冬威さん「おやつは300円分だと言うのに、何をそんなに持ってくのか?」
朔夜「いっぱい」
冬威さん「罠かw」
3人でも大分安定してきました?
しっかり破壊して討伐。

街に戻り、今度はまるぼろさんちへ。
まるぼろさん「何かが横を通り過ぎたが見なかったことにしよう…うん」
朔夜「ごはん〜ごはん〜」
アクアさん到着。
じさま「アクアさん、希望は?」
アクアさん「なんかチャット見づらい・・・」←UD後初
冬威さん「またかw」
じさま「みんな言うのw」
朔夜「地球儀とかたつむりを押すのです」
じさま「アットマークじゃてw」
冬威さん「エスカルゴだって?w」
アクアさん「地球儀ってどれだ??」
じさま「チャットウインドウの↑にアイコン並んどるじゃろ。一番左じゃ>地球儀」
アクアさん「ほー^^;」
まるぼろさんにご飯を奢ってもらった後、ドラギュロス(アクアさん、じさま、冬威さん)と謎青(雪桜さん、まるぼろさん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
グラ&バサのヴァージョンに2回行き、ポルタ青は3つ入荷^^

さて、今日は早めにおねむ。
またねぇ^^

次のページ »