北風と太陽

| 2009/12/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

お昼頃街へ。
街にはひとみさん、まるぼろさん、穂背さん。
4人なので、暴君のなわばりへ行ってみます。
太刀2、笛、ライトで出発。
辛いクエの時は、近接2、笛、ライトの構成が多いのですが、3匹捕獲でだいたい20-30分ぐらいですねぇ。
特に担架もなく無事帰還ですが、いいものは今日もありません;;

デスコさんとデスコさんちのHさん到着。
まるぼろさんが虹なので、ランダム(まるぼろさん、デスコさん、Hさん、ひとみさん)とメモドド(穂背さん、朔夜)に分かれます。
穂背さん「午後から虹予約しないとw」
ドドはさっくり討伐。
戻ると時間は12時を過ぎており・・・
穂背さん「うはははは 予約成功したど?w」
朔夜「うん?」
穂背さん「ピッピカチュー」←虹の人
朔夜「あら、おめでと〜w」
私は私で、
朔夜「憑いてくものねぇ>3枚入荷」

メモドド(2009.12.30)

満足して、お昼休憩。 

午後、街へ戻り、まるぼろさん、デスコさん、ひとみさん、朔夜の4人で棘と眠へ。
その後Hさんも復帰し、順番に。
猟団限定を外していると、知らない人が無言参加・・・
朔夜「ごめんなさい、募集してません〜」
ひとみさん「固定メンバーで遊んでいるので〜」
無言抜け・・・
朔夜「「よろしく」もないものなの?w>最近」←小姑
まるぼろさん「いえw」
ひとみさん「よろしく〜は、あるとおもうお」
まるぼろさん「あれはたぶん別格w」
ひとみさん「まちがって入っただけのきも?」
街からもいなくなってますが・・・
パス入れないとだめ?;;
(そういう「コミュニケーションにおける認識の違い」が厭で、田舎に引き籠ってフレとのみ遊んでいるのだけどねぇ・・・
私は話す事こそが楽しいので、話すのも面倒な人とは合わないのよ(毒

デスコさん「1回で11枚とかだと10回で110枚・・・」
朔夜「さ、たぬきの皮を数え始めた人が・・・」
まるぼろさん「1000回いくと・・・・」
ひとみさん「寸」
デスコさん「100回いったら当分困らない・・・」
朔夜「イチオシでしょ?w」
デスコさん「これゎ・・・美味しい・・・」
Hさん「しばらくイベだけで生活できる」
デスコさん「棘も美味しいしw」
まるぼろさん「うんうんw」
ひとみさん「地味に上髄がたまっていく・・・」
G珠作成に必要な素材も、なんとなく貯まって、いいのよねぇ・・・
デスコさん「お正月だけじゃなくて連休に配信して欲しいなぁ・・・w」
ひとみさん「お正月だけは、とんでもないも配信されるからねぇ・・・昔から」
デスコさん「へ〜」
Hさん「初お正月」
ひとみさん「デカ猪とか(ぇw」
まるぼろさん「超ドスファンゴがなつかしいw」
インパクトが強かったわねw
その後、味噌の話で盛り上がって(謎)、昼の部終了。

夜、街にはまるぼろさん、デスコさん。
デスコさん「朔夜サン!」
朔夜「んん??」
デスコさん「まるぼろサンが、狼用のハンマ作ってたの知ってました?」
朔夜「パリアの?」
デスコさん「そぅ! それが完成したら狼行きたくなると思うんですよw」
朔夜「w」
まるぼろさん「デスコさんと通い詰めてなんと@2」
デスコさん「頑張って後押ししましたw」
朔夜「gjw」
まるぼろさん「行きたくはならない・・・と思うよ?w」
デスコさん「行きたく・・・なるでしょ?」
まるぼろさん「狼武器はあまり・・・w」
朔夜「(北風と太陽のようだわ・・・・ 朔夜=北風、デスコさん=太陽」
まるぼろさん「よくわからんちんw」
デスコさん「暑いですけどねひたすらw」
まるぼろさん「まぁ憑いていく感じで30枚たまったら考える。」
デスコさん「んま、出来たらきっと狼行くと思うので←無理やり」
まるぼろさん「長尺ハンマが使い勝手よすぎなんだよねw」
デスコさん「少しパリアとか行ってみません?お時間あればw」
朔夜「パリア行くのは全然構わないわよ〜(いっつも憑いてく感じだし」
デスコさん「ヤターw」
ひとみさんも到着で、4人でパリア×2回をさっくり。
まるぼろさん「あ〜つくっちゃった〜♪」
デスコさん「おぉお!出来てるw」
まるぼろさん「ちょうど4人だしいくならいくど?w」
デスコさん「毎日5回付き合ってくれるんだもんね?まるサンw」
朔夜「まぜてねw」
まるぼろさん「なんという・・・・・・・・」
その後、まるぼろさんを引きずって剛狼1戦w

ネイさん到着。
希望をひと通り聞きます。
ネイさん「朔夜さん ラー3匹でなにかいいのでました?^^;」
朔夜「日記の通りですが?;;」
まるぼろさん「><」
ひとみさん「塩塗っている人はけ〜んw」
朔夜「ネイさん、今日のおすすめは棘と眠ですよ」
ネイさん「それいってないので〜^^それでw」
その後、穂背さんも到着し、希望のクエをみんなでぐるぐる。

そろそろ定時なころに、じさま到着。
棘眠を3人ずつ2組で行ってみます。
捕獲玉を忘れて時間がかかったものの、無事帰還。
じさま「うむ、14枚」←運なし
まるぼろさん「・・・」←4枚
ひとみさん「・・・」←3枚
朔夜「はい?」←6枚
ひとみさん「ここ5戦で15枚なんだけど・・・」
穂背さん「チケ4だなw」
まるぼろさん「14・・・」
デスコさん「・・・だれ?」←猟団チャットにつき聞こえてなかった
まるぼろさん「参謀長官」
デスコさん「くやしぃいっ!!!」
まるぼろさん「きぃいいいい」
朔夜「仕事してきたから、ご褒美??」
まるぼろさん「んだねw」
ひとみさん「ここ5戦で15枚の私はどうすれば;;w」
デスコさん「つ 仕事」
ひとみさん「ェー」
デスコさん「今からお風呂を洗うのです!」
まるぼろさん「カワイソウw」
穂背さん「今から洗うのか〜」
まるぼろさん「こんなんじゃ寝れない人〜?」
デスコさん「ノ」
じさま「ま、もう1クエくらいなら」
穂背さん「どちらでもw」
まるぼろさん「すいつくせーw」
私とひとみさんはここでおとなしくおねむ。
その後、じさまに15枚出たとか・・・w

さて、今年も楽しくMHで過ごました。
ひとえに日々、頑固で意地っ張りな私にお付き合いしてくれるフレのお陰に他なりません。
猟団メンバーに新しい人が増えることはありませんでしたが、デスコさんをはじめ、何人かが街を訪れて楽しい時間を共有してくれました。
HPの方も、50万ヒットを超え、「継続って力ねぇ」としみじみ思ったり。
有意義なコメントを頂けたり、HPを通して会話出来たり、投票結果を眺めることも私の楽しみでした。
感謝申し上げるとともに、新しい年にも皆様と笑顔でお会いできることを願っております。

忙しいという贅沢

| 2009/12/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

んま、なんというか・・・
すること沢山で、贅沢な感じw

▼凄腕ハンターへの挑戦
『棘と眠』
「多くの剛種チケットが贈られるぞ!」
うたい文句は本当でした・・・
2回しか行けていませんが、平均9枚。
(ひとみさんは平均4枚らしいですがw
できれば期間中、ぜひ行っておきたいクエスト。

『眠れる大樹』
ちょっとぶりにオンしたデスコさんが遊びに来てくれて、2人で行ってきました。
デスコさん「なんか、見たことないイベントが増えてますね〜」
朔夜「ですねぇ・・・」
デスコさん「んー、とりあえず1週間で置いていかれるのですね・・・」
朔夜「 開拓しつつ、ハーベスト採取しつつ、イベントこなして、虹にのっかってる感じです・・・」
デスコさん「それゎいそがしい・・・」
目が回るw
デスコさん「この眠れる大樹ってのは行きました?」
朔夜「いいえ〜」
デスコさん「じゃ、行って見ません?w ヒプ変1匹だしw」
ということで、大剣&太刀で出発。
樹海に到着。
朔夜「・・・」
デスコさん「そゆことか・・・」
朔夜「こんなのあったわねぇ。。。」
そこにいたのは巨大ヒプノック(以前にイベントで配信されたわねぇ・・・
ラスタ2名ががんばって穴麻痺をかけてくれるのが健気でしたw
朔夜「あたらないw」
デスコさん「ガンで来なかったのを後悔ちゅーw」
朔夜「ニャキオーンで「届かない〜w」っていうのが本道?w」
デスコさん「wwww」
およそ10分後、無事捕獲。
天地の書など、防具生産素材を色々げっと。

巨大ヒプ(2009.12.29)

 
『暴君のなわばり』
変種ラージャン3匹ですが、なぜか報酬に古龍種素材がでます。
夜、みんなが集まってから行ってみますが、
じさま「剛翼きたがのw」
まるぼろさん「特血くらいか」
デスコさん「たたたたた・・・たいへんです〜 トクノーチでた・・・」
ひとみさん「勝った!w 特濃血x2、剛翼x2!(うはうは」
朔夜「なんにもない・・・」
デスコさん「朔夜サンが黄昏てる・・・」
朔夜「(’’」
結局3回行きましたが、剛翼も特濃血も1つもみませんでしたよ;; 

▼ハーヴェスト
 収穫のコイン・1:緋夕石、風紋石、ベリル鉱石・・・0枚
 収穫のコイン・2:紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石・・・6枚
 収穫のコイン・3:七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨・・・10枚
 収穫のコイン・4:エールナッツ、混沌茸、オカサンゴ・・・8枚
コイン1は引き換えていないだけで、素材は少しはありますよw
体感、半分ぐらいまで来たでしょうか・・・

ハーヴェスト(2009.12.28)

コインが2枚でると、大喜びですねw

冒険屋(2009.12.28)

あと、ようやく初の神龍苔を拾ってきたうちの冒険屋さん・・・ 

▼開拓
ハーヴェストと並行して進めていますが、

開拓(2009.12.29)

現在はこんな感じ。
LV2の部分を各3つに増やし、素材を集めやすい配置にする予定です。
フレの開拓もそろそろ進んで来たので、LV3用の素材を取りにもいかないとねぇ・・・ 

今はソロでもみんなでも楽しめるクエが充実していてよいですね^^

運気F11【朔夜】

| 2009/12/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

sakuyaf201

頭:ラヴィバレッタF(剛力珠×3)
胴:レアルF・青(剛体珠×3)
腕:ゴルトF・紫(剛力珠×3)
腰:アルマF・白(剛力珠×3)
脚:テューン(報珠、音無珠G)
武器:幻雷刀【聳弧】
スキル:激運、餓狼+2、火事場力+2、攻撃力UP【大】、見切り+2、高級耳栓、風圧【大】無効

アクラ用に装備を新調。
武器スロットに
 達人珠→見切り+3
 強精珠→ランナー
私は絆珠Gを入れてますがw
色がもうちょっとどうにかなったかもだけれど、再購入して同じもの色違いを2パーツ作ることはないので、これでw

やる気に満ちてピッケルを背負い・・・

| 2009/12/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

久々の休日。
朝から発掘開始。
まるぼろさんも採取に出かけているようですよ。
が、しかし、
まるぼろさん「あきたー」
あらま^^;
まるぼろさん「たてがみに紅玉2個・・・ウマウマw」
ソロノノに路線変更のようです。
じさまも到着。
じさま「おはようさんじゃ」
朔夜「おはよ〜」
じさま「頑張っとるなw」
朔夜「メラメラ」
じさま「^^;」
まるぼろさんとじさまは卵ギザミに出かけたようです。
朔夜「きゃ〜」
じさま「ん?」
朔夜「銀シャリ6枠作成・・・orz」
七色たんぽぽをニャカ壺で増殖中ですが、回収を忘れるとひどいことに;;

しばらくまるぼろさんとじさまは相互に希望のクエへ。
その後、まるぼろさんが一度落ちます。
じさまはソロでエスピ原種へ通っているようですが、
じさま「エスピ珠狩るよりハーヴェストの方が早く出来そうな気がするのはワシだけか・・・」
朔夜「w」
じさま「10%て絶対ウソじゃと・・・」
朔夜「じさまがぐれたw」
そこへ穂背さん到着。
じさま「ホセさん、希望は?」
穂背さん「そーさなあ〜 下位レウス以外、ちょっと思いつかないのだw」
じさま「ちとゲン直しにレウス軽く行くかの?w」
と、2人は出かけたようです。
その後、
じさま「ま、軽くエスピ・・・w」
と、今度はエスピ原種へ。
じさま「ゲン直しのレウスが効いた!w 珠2じゃ^^」
朔夜「すごい〜w」
これで、18連敗しても泣かないのよ?w

まるぼろさんが復活し、しばらく3人でクエに行っていたようですが、
じさま「朔夜さん 昼前にアクラ1匹行かんかの?w」
ということで、アクラ原種へ。
(月曜からの金銀アクラに通おうとは思っていたのですけどねw
さっくり討伐し、これにて午前の部終了。
私は昼間はひたすら採取三昧w

午後、また峡谷へ採取にGo!
まるぼろさん「やはりベリルが鬼門すぐる。。。」
じさま「まあ、頑張れなくは無いような」
まるぼろさん「飽きたからバサ変いってくるノシ」
朔夜「はぁいw」
その後、適性グラビには憑いて行ったりしつつも、基本採取・・・

夜、定時からはいつも通りみんなと^^
街にはじさま、ハインツさん、まるぼろさん。
まずは4人で蒼ヒプへ。
罠を忘れて討伐になってしまいましたが、剥ぎ取りとおみやで蒼上毛は2個入荷^^
ハインツさん「ギャーーーー たんぽぽが。。。orz やっちまった。。」
どこかで聞いた悲鳴も聞こえますw

次にランダム航路へ。
戻ってくると、アクアさんとひとみさん到着。
剛種ベル(ひとみさん、ハインツさん、じさま、朔夜)と逆グラ(アクアさん、まるぼろさん)に分かれます。
1担架捕獲。
討伐の証1枚入荷。

次にアカム変種(じさま、アクアさん、ひとみさん、朔夜)とノノ(まるぼろさん、ハインツさん)に分かれます。
飛竜種の上髄4つ入荷。

ネイさん到着。
ノノ(ネイさん、じさま、まるぼろさん)と適性グラビ(朔夜、ひとみさん、アクアさん、ハインツさん)に分かれます。
ハインツさん「2枚に型А后
ひとみさん「なんとか2枚〜」
アクアさん「2まーい」
朔夜「しくしく;;」←1枚
ひとみさん「クエ主様(ナム」

次にランダム(ハインツさん、まるぼろさん、アクアさん)とメルクリエスピ(ネイさん、じさま、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
3人3担架にて失敗w
もう一度リベンジへ。
メルクリメモをどうにか1枚げっと。

いい時間になったので、クエは終了。
あとはこまごまと倉庫整理をして・・・
本日、『収穫のコイン・3』を10枚完遂です!(4種類のうち、一番簡単なのねw

新称号&カラー

| 2009/12/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

木曜日からハーベストのイベントが配信されました。
もちろん頑張るつもりではありますが、その前に・・・

鍛冶屋のおじさんとごそごそ密談。
双剣&ガンスマニアを取得。
2年半やっていて取れないってことは、今後とも取れない可能性が高いということで、一気にレア7のものを作成。
これにて称号『ウエポンマスター』&カラー『業物の紺』を取得でございます^^
さっそくカラー変更したしますが・・・
宴の白灰と区別がつきませんw(紺の方が好きですけれど
自己満足の域なのでいいのですけどねw

カラー(2009.12.26)

        上:宴の白灰 
        下:業物の紺 
次に倉庫をごそごそして、ハーベスト作成に必要な素材を把握します。
 “賤疾弌風紋石、ベリル鉱石
 紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石
 七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨
 ぅ─璽襯淵奪帖∈沌茸、オカサンゴ
クレンザイト、黒真珠、なぞの頭骨は500個クリア済みw
エールナッツ、混沌茸は250個の在庫有。
ということで、峡谷で採取しつつ、七色たんぽぽ増殖から始めることに。

土曜日、定時頃街へ。
街にはじさま、ハインツさん、まるぼろさん。
朔夜「じゃ、希望を〜」
じさま「ギルコ ノ」
まるぼろさん「ノノ」
じさま「@メモ2種も CP稼ぎも・・・」
まるぼろさん「同上x2」
ハインツさん「剛ベルとキャラなんでも(知名度w かな」
まるぼろさん「冬休み作ろうと思って組んだ装備が2セット出来てしまったから基本憑いてく感じでw」
ハインツさん「もう一人増えたら、少しソロりますだよ。軽いのも必要なので。」
朔夜「んじゃ、ベルから行ってみましょうか」

まずは剛種ベルへ。
ランス2、ヘビィ、ライトで出発。
1担架でしたが5分針。
さっくりになりましたねぇ・・・
討伐の証1枚入荷。

次にメルクリメモへ。
まるぼろさん「またよく育ったレウスで・・・」
じさま「デカいのう」
2担架で踏ん張って戻りますw
メルクリメモ1枚入荷。

次にギルコハンマーへ。
まるぼろさん「投げ電撃爆弾とかつかってみたが・・・イマイチw」
じさま「全然見えんかったw」
ハインツさん「なげてるのはわかったけどw」
朔夜「麻痺?とかと思って見ていたw」
ハインツさん「惜しい?w」
無事捕獲して戻りますが、
じさま「なんとか1・・」
朔夜「魚1以上;;」
まるぼろさん「ギ1」
ハインツさん「「大激運のお守りを使った!」」
そして、
ハインツさん「「・・・効果がなかった・・・」」
まるぼろさん「あるあるw」
ハインツさん「orz」

次にハインツさんのキャラバン航路へ。
じさま「今日の賃金は稼いだw」
何かとCP使うのよねぇ・・・

次に適性グラへ。
さっくり討伐し、
じさま「1じゃが堅殻、上珠など・・」
朔夜「4〜^^(上珠はやっぱりないけど」
上珠には嫌われています・・・

次にネオジムへ。
じさま「じゃ、ヒプ、ドド、フル亜の3本勝負で・・・w」
まるぼろさん「かかってきなさい」
朔夜「^^;」
ハインツさん「プチイベント?w」
じさま「ネオジム、わりとクエ余裕じゃから3本勝負多いw」
まるぼろさん「ウルさんとガチるために激運はずそう!」
じさま「かかってきなさい」
朔夜「しっかり着こみました・・・」
実を取りますが?w
まずはヒプへ。
一人勝ちでネオジム1枚入荷。

ひとみさん到着。
ハインツさんはソロへ、ひとみさんはネオジム組に。
ドドブラへ向かいますが、
じさま「純白・・・」
まるぼろさん「2引き分けか・・・」
ひとみさん「1〜」←激運
朔夜「2枚〜^^(合わせて3枚」

ラストは赤フルフル。
まるぼろさん「ここでかつる!!!」
じさま「そうはいかん!w」
朔夜「全勝を狙う・・・」
ひとみさん「一歩リードな私?w」
まるぼろさん「激運組は非対象です(キリ」
ひとみさん「デフォルトだしの^^;」
報酬で、
じさま「目に優しい紙が1枚・・・」
まるぼろさん「なぬw 結局引き分けか・・・」
朔夜「さすがになかったw」
じさま「いい勝負じゃった(ぇ」
んま、ひと通り出たようでよかったわ。

次に、まだみんな行っていない適性試験夫婦へ。
レイアを捕獲、レウスを討伐し、
朔夜「2枚^^(上珠はないけどねっ」
じさま「2枚に上珠1鋭牙1w」
ひとみさん「1枚・・・わりにあわない感じw」

さて、定時につき、これにておやすみなさいませ。

次のページ »