大妄想

| 2009/11/30 by 朔夜 | コメント(5) | モンハン日記|

公式HPの次回の期間限定クエストを眺めながら・・・

▼傲炎妃・撃退戦
サブクリみたいなものよね・・・きっと。
証・・・出ないわよね・・・きっと;;

▼カンタロス剛?発生
やはりあった、カンタ剛w
一度ぐらいは行ってみようかしらね。

▼逆襲クエ大量配信
UD前の恒例になりつつ・・・
一応、頑張って稼いでみますよ。

▼次回一部予告
・剛種適性試験・水竜
・剛種適性試験・岩竜と毒鳥竜
てきせいしけん?
なんでしょう・・・
ソロでクリアすると何か証が貰えて、各種試験をパスすると剛種パスが貰えるとか?;;
そうだったらアカムだってヴォルだって頑張りますよ?;;
(大妄想

さて、日記。
定時頃、街へ。
じさまと軽く嘴集めへ。
その後、まるぼろさん、ネイさん到着。
朔夜「まるぼろさん、希望は〜?」
まるぼろさん「勝ち組になること〜」
じさま「今日のシクレに気のきいたのが来て、紅がうっかり逆転してしまうのを祈るんじゃなw」
ネイさん「逆転してもらわないとw」
朔夜「ネイさん、希望は〜?」
ネイさん「チケを〜秘珠と〜ベル紫玉〜重頭〜とかか〜ネオジムとか〜w」

装備を組んでいるらしいまるぼろさん。
まるぼろさん「スキルシュミレータ回せば回すほどうんざりする課金装備の優秀さ・・・」
じさま「課金のはもうしょうがないじゃろ・・・」
まるぼろさん「よかったねぇ〜、次回パッケはデフォ激運」
なんでしょ?
なにか売られてます?>私に
ネイさん「パッケ買ったときないですw」
まるぼろさん「リアンとイクスのやつ買ったけど、強化するモチベーションあがらなかったなぁ(ぶたの為だったしw」
朔夜「イクスはよく使っているんでは?」
まるぼろさん「使わないともったいない気がしてね」
じさま「イクス以降、買うとらんな リアンは買うたが・・・あまり使わなかった^^;」
まるぼろさん「狩りまくって作るのがやっぱいい」
じさま「一番使うたのは七夕じゃな 現役じゃし」
ネイさん「パッケ買うと箱がふえるのが・・・・」
朔夜「全部とってあるw」
じさま「それはあるのw」
まるぼろさん「あるあるw」
朔夜「←課金は使うわよ?」
まるぼろさん「いいんじゃない?買いたい人がいても全然不思議じゃない。ただのぼやっき〜」
じさま「ま、やはり課金にはいまだちょっと抵抗あるんじゃよな・・・個人的には 他人がどうこう言うわけではないが」
ネイさん「ワタシも金色があればw買います」←レアル金は持ってる

まずはアクラ変種へ向かいます。
さっくり討伐し。
虹色と、剛種チケット1枚入荷。

アクアさん到着。
朔夜「アクアさん、希望は〜?」
アクアさん「絆とソウル集めぐらいかなー」
朔夜「絆、いつまでだっけ?」
アクアさん「来週だっけ?」
朔夜「ミミルさんがくるやらこないやらw」
じさま「猶予はあるw」
朔夜「じさまとまるぼろさん、次決める?」
じさま「じゃ、1回属性でも・・節限定でもいいが」
まるぼろさん「じゃ、片割れはノノでも」
キャラバン(じさま、ネイさん、朔夜)とノノ(まるぼろさん、アクアさん)に分かれます。
ネイさんのお陰で一番低かった水色が補充^^
でも、今日劣化させたのよね・・・(ため息

さて、本日これにて。
おやすみなさいませ。

シークレット

| 2009/11/29 by 朔夜 | コメント(4) | モンハン日記|

〜お知らせ〜
スキルカフ対応バージョンのスキルシミュレータが、お試しにUPされたようです。
「動作がおかしい」「こうしてほしい」などありましたら、“ひとみさん”まで、どうぞですよ。

朝、街にはネイさんとじさま。
ネイさん「逆鱗ほしかったのに^^;尻尾切らない部屋でしたw」←求人帰りらしい
じさま「ま、魂部屋じゃとの・・」
ネイさん「全然 切らないwですもん^^;」
じさま「つまらんのう^^;」
現在神座強化中のじさま、
じさま「たてがみで止まると・・・真紅の毛に血に紅玉に・・・容赦無いのうw」
朔夜「←一時背中壊れないとぐれてた気持ちわかる?w」
じさま「ま、上棘にしろ一応基本にあるからまだいいがのう^^;」

まずは温暖レウスへ。
まるぼろさんも到着し、4人で回ります。
3回行き、
まるぼろさん「いきわたった?」
朔夜「(まるぼろさんは?」
じさま「まるぼろさん以外は?w」
まるぼろさん「ノノのたてがみで運を使うからいい」
レウスの逆鱗1枚入荷。

逆鱗(2009.11.29)

 
ということで、次はノノへ。
じさま「真紅もまあ、うれしいが・・」
まるぼろさん「赤毛とか玉はもういいよ、ママン(´・ω・`)」
ネイさん「たてがみ〜1」
朔夜「ちゅるちゅる1」
憑いてく2名にたてがみが出る法則。
おかわりで、紅玉&真紅の毛^^

ノノ(2009.11.29)

 
次に、ネイさんの希望でネオジム。
私の希望でアクラ変種。
じさまとまるぼろさんの希望でノノ。
ネイさんの希望で天地の書。
どんどん回りますよw
レイアのミニ金を更新したりしながら、お昼まで遊びます^^ 

 

夜、定時頃街へ。
入魂を確認すると、
朔夜「え〜と、4位だけど、3位とダブルスコアw」
ちょっと遠いですw
街には、昼間と同じく、じさま、まるぼろさん、ネイさん。
まずは私の希望でアクラ変種へ。
まるぼろさんの希望でメルクリメモ。
ネイさんの希望でベル原種。

アクアさん到着。
ここで、蒼のシークレットがヒプ変種という噂が・・・
2:3に分かれて行ってみますよ。

シークレット1(2009.11.29)

 
まるぼろさん「うお! 33かw」
アクアさん「あたーりww」
ネイさん「やったぁ〜」
じさまが戦線離脱後、4人でひたすら回してみます。
珍しく、近接火事場で頑張りますよ。
2-3ラスタで33魂。

シークレット2(2009.11.29)

 
美味しいのは美味しいのですが、眠気との戦い・・・
朔夜「眠くて時間の感覚がわからないw」
ネイさん「ww」 
無事、0時まで戦い抜き、満足しておやすみなさい。

 

SBL031

| 2009/11/28 by 朔夜 | コメント(0) | SBL|

SBL031

対決!

| 2009/11/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはじさま。
2人なので、嘴集め、ネオジム、ギルドコインなど、軽めのものをさくさく回ります。

しばらくしてネイさん到着。
朔夜「ネイさん、希望は〜?」
ネイさん「レイア変種で^^;ずっと続いてるようなぁ〜〜w」
3人でレイア変種へ行こうと準備していると、デスコさん到着。
デスコさん「飛び込みすいません〜」
ネイさん「いえいえ〜^^」
デスコさん「アクラ変で失敗続きでグレてこちらにお邪魔w」
本日、やさぐれこさんのようですw
朔夜「じゃ、次アクラでw」
デスコさん「エー」
ネイさん「チケほしい〜」
朔夜「ほし〜」
ネイさん「今週ちゅうに50枚はw」
デスコさん「昨日で80枚がんばったですw 気づけば3時w」
朔夜「ねなさい!w」
デスコさん「イヤー」
ネイさん「お肌にわるいですよw〜」
朔夜「お肌が270℃ぐらいまがっちゃうわよ・・・」
デスコさん「www」
ほどほどという言葉は大事ですよw

次の打合せはマイトレで。
アクアさん、ハインツさんも到着。
朔夜「デスコさんの防具をみて、コンセプトは似てると思ったw」
私も着替えて並んでみます。

あーみーず(2009.11.27)

デスコさん「露出が多い・・・」
朔夜「ふふふ。。。」
デスコさん「そっちのほうが便利そう・・・」
匠、剛力、状態異常、高級耳栓までは同じ。
デスコさんは雷属性攻撃強化【小】と砥石使用高速化。
私は風圧無効【大】と体術w
ハインツさん「チラリズム的にデスコさんお勝ち(ぇ」
負けたらしいw 

ノノ(アクアさん、じさま)とアクラ変種(ハインツさん、デスコさん、ネイさん、朔夜)に分かれます。
今回、デスコさんとことDBSは、どちらも蒼組のようです^^
さっくり尻尾を斬り、剛種チケット2枚入荷。
デスコさん「はぁ・・・・すっきりしたw」
それは、ようございました^^

まるぼろさん(虹)到着。
次に、ベル原種(ネイさん、デスコさん、アクアさん、じさま)と発電袋(ハインツさん、まるぼろさん、朔夜)に分かれます。
さっくり戻り、次はキャラバン(まるぼろさん、アクアさん、じさま)とアクラ変種(ハインツさん、デスコさん、ネイさん、朔夜)に分かれます。
途中、ひとみさん到着。
ネイさん「チケ5まい^^」
デスコさん「安心確定の・・・1枚;; トマトジュースも¥と思えば・・・」
朔夜「積んである・・・w」
デスコさん「www」
朔夜「77あるから、ひと財産?」
デスコさん「Σ 何気にそう考えるとおいしい・・・」
一人で取りに行けない素材は、売りませんねぇ。
どうしてもお金に困ったときには、切り売りしますがw

私的には、そろそろラスト。
キャラバン(まるぼろさん、ひとみさん、朔夜)とアクラ変種(ネイさん、デスコさん、ハインツさん、じさま)に分かれます。
朔夜「ねむねむねむ(危険レベル」
ひとみさん「いそいで〜w」
今日は還元祭。
ミッションをクリアすると、いいものをもらえる可能性があるのですが・・・
まるぼろさん「すてちゃったw 砥石w」
ひとみさん「やるなw」
剣士のまるぼろさんが、1航路目から砥石捨てるってw
(クーラーを忘れたひとみさんと物々交換したらしいですが^^;
その後は無事帰還。

さて、またですよ。

入魂ものを中心に

| 2009/11/26 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

プレヴュー更新4回目を眺めながら・・・
▼開拓
『密林』か『砂漠』かいずれかを開拓可能。
よくわからない・・・とりあえず様子見w

▼迎賓館2階
『伝説を語る狩人』になれば行けるらしい。
これは問題ないかしらね。

▼ラスタの拡張
LV11まで解放。
これも様子見w
CPにあまり余裕がないのよねぇ・・・

▼その他
ムービー中の、アジアン風な部屋がちょっと気になりましたw

さて、日記ですよ。

定時頃街へ。
街にはじさま。
じさまの希望でノノへ向かいます。
街に戻ると、まるぼろさんも到着。
まるぼろさん「たてがみ3、紅玉5だったかな。やっぱ求人で部屋主やるとぶりぶりでる(ぇ」
じさま「今日だけで珠は4出とるが・・・たてがみはひとつもw」
まるぼろさん「風呂前にナナいけば剛翼でるし、今日はキテル!」
これで北斗素材は揃ったようです?

朔夜「じゃ、希望を〜」
じさま「チケとネオジムとノノかのう」
まるぼろさん「チケとソウル系かな〜。あとは¥目のについてくw」
ネイさん、アクアさんも到着。
ネイさん「金銀アクラ〜ベル紫玉〜レイア変種〜天地の書とかw」
アクアさん「白ナスとノノかなー(とりあえず、豚〜」
朔夜「じゃ、ノノ2と金銀アクラ3でいい?」
じさま「うむ」
ノノ(アクアさん、じさま)と金銀アクラ(ネイさん、まるぼろさん、朔夜)に分かれます。
まるぼろさんがちょっと離席している間に、ネイさんと私は太刀で掲示板前に佇みます。
まるぼろさん「二人タチとw」
空気を読んで、まるぼろさんは笛に。
朔夜「←に鈍器もたせたら、剛種並みの難易度になるかと・・・・」
まるぼろさん「それもまた一興w」
楽〜な感じで討伐。
輝晶石1つと8魂。

次に白エスピ(アクアさん、まるぼろさん、朔夜)とレイア変種(ネイさん、じさま)に分かれます。
さっくりですが、火石はなし・・・
レイア組も戻り、
ネイさん「0^^:」
じさま「秘珠2、上珠2^^;」
朔夜「吸いましたね!w」
じさま「^^;」
10魂。

次に黒星鉄ガルル(じさま、ネイさん、アクアさん)とエスピ原種(まるぼろさん、朔夜)に分かれます。
朔夜「今日はちゃんと漢方もった・・・」
そして、ぬるく飛び道具で参戦。
上棘1つと9魂。
ネイさん「黒星5こ^^」
じさま「2w」
朔夜「そして吸い返すの巻」
ネイさん「^^;」

ハインツさん到着。
朔夜「じゃ、希望をどうぞ〜」
ハインツさん「多少魂絡めて、上位白フル&変フル」
道アクラ(じさま、まるぼろさん、アクアさん、朔夜)とフルフル(ハインツさん、ネイさん)に分かれます。
ネイさん「テオガンス完成記念でw」
じさま「おお」
朔夜「おめでと^^」
アクアさん「おめめ〜」
まるぼろさん「おめめと〜^^」
ハインツさん「おお。おめめ」
ネイさん「ありり〜〜〜(*^ - ^*)ゞ」
剛翼探しの褒賞ですねw
8魂。

朔夜「そういえば、ハインツさん、白エスピ行った?」
ハインツさん「いいえー」
ということで、白エスピ(アクアさん、ハインツさん、朔夜)とレイア変種(ネイさん、じさま、まるぼろさん)に分かれます。
1戦目。
何も知らないハインツさんは、大変に痛い目にw
ハインツさん「痛熱い(== すいませぬ」
朔夜「これが最初に勝ち組クエストに配信されたときの阿鼻叫喚ぶりを想像してw」
ハインツさん「・・・た、確かに^^;;; 折角のチケットがw 燃えカスにw」
一応、失敗はなかったような気がするのだけどね。
まるぼろさん「洗礼うけちゃいましたかーw」
じさま「火葬というべきかw」
ハインツさん「真っ白に。。。燃え尽きたぜ λ」
じさま「w」

もう一度白エスピ(アクアさん、ハインツさん、朔夜)とネオジム(じさま、まるぼろさん、ネイさん)に分かれます。
途中、ひとみさん到着。
どうやら虹のようですよ。
戻ってきたネオジム組と一緒にキャラバンのランダム航路へ行ったようです。
なんとか白エスピを討伐して帰還。
ハインツさん「いきなり倉庫パンクしますた;ω;」
新素材だものねぇ。

定時まで30分のことろで、蒼組シークレット情報。
下位レイアということで、行ってみます。
2ラスタ討伐19魂。
捕獲すればいいんですね・・・
その後、キャラバンから戻ってきた4人も合流し、下位レイア乱獲。
3人で1ラスタ、2人で2ラスタで24魂・・・大変に美味しいw
途中、逆鱗2枚も入手し、定時ぎりぎりまで回します。

さて、今日もよく遊びました。

現在、素材やお金は7.0に向けて貯めこみ中。
のんびり入魂をこなしつつ(1日50魂がいいところw)、色々妄想にも耽りつつ・・・w
スキルカフシステムは、近接は匠+3、遠距離は反動+7か精密射撃+7を使うと思うのですよ。
(切り替えの不便さ次第なとこもありますが
となると、現在の手持ちの防具が、組み合わせ上、かな〜り影響を受けるのです。
たぶん、すぐに新しい防具を完成できるとも思えませんしね。
珠の入れ方を、ちょっと考え中なのですよ・・・

次のページ »