カラータイマー

| 2009/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、街にひとみさんと。
ひとみさん「オハヨ」
ミミルさん「おはろ」
朔夜「おはよ〜」
ひとみさん「お?ミミルさんもいたw」
ミミルさん「逆バサ中w」
ソロで稼いでいるようですw
ひとみさん「ネコ行こうと思って・・・」
朔夜「ひとみさんのお付き合いでネコいじめてきます〜w」
イクス強化を始めたひとみさんは、クエスト達成の証がたくさん必要です。
私はそれに便乗w
ひとみさん「メラって黒?」
朔夜「そう〜」
ひとみさん「ほむほむ」
朔夜「アイボリーとメラニンで覚えているw」
ひとみさん「^^;」
あってると思うのだけど?
その後、ミミルさんもネコいじめに参加。

まるぼろさんとじさまも到着。
ひとみさんは達成の証を金銀銅コインに変換しに。
ひとみさん「オカサンゴって何ですか・・・」
じさま「峡谷へgo」
ミミルさん「峡谷にはえてるの」
朔夜「峡谷でひろっておいでw」
まるぼろさん「交換ついでに採取するのですw」
一斉に解答w
まるぼろさん「さらについでに春夜鯉を釣ってくるのがおすすめですw」
ひとみさん「ほむ><」

じさまの希望で街ヤマツへ。
ミミルさん「2こ・・」
じさま「@1は出ない法則」
朔夜「0」
まるぼろさん「1個^^」
今回、ヤマツはかなり負けてます;;
その後、私の希望で錆びクシャへ行き、宝玉と錆びた龍翼を1つずつ入荷(こつこつ
ミミルさん「爆風ゲット〜(今更な・・・」
おめでとw
ここでカラータイマー点灯(1時間経つと鳴るのですw

午後、再びひとみさんのネコに便乗作戦。
ひとみさん「クエ簡単でも30回だとかかるねぇ・・・」
朔夜「なのよね〜」
ソロでももちろん簡単ですが、さすがに飽きますw
朔夜「今後、メモがコインに代わるかもだし、ちょっと在庫欲しいのよ」
先々も、眺めながら。

飽きてきたので、ひとみさんを逆バサへ連れ出します。
朔夜「これは実験。。。w」
ひとみさん「ぬ?w」
私は弓でバサへ、ひとみさんは大剣でグラへ。
さっくり捕獲終了。
朔夜「実験結果発表:餓狼発動前に、バサ捕獲w(2名時 スタミナ-50からスタートね」
じさま「まあ、そうじゃろうなw」
逆バサに限っては、ソロ時しか有効活用できないかもw
そしてカラータイマー・・・

夜、定時頃街へ。
ひとみさん、ミミルさん、ハインツさん、朔夜で、発電袋へ。
掲示板前で待っていると、ひとみさんがランスで登場。
ミミルさん「ランスいけないようなw」
ハインツさん「片手or大剣。。」
ひとみさん「ガーンw」
ハインツさん「ガンもダメですw」
ミミルさん「周知のことですw」
ひとみさん「><w」
飛竜種の上皮4枚入荷^^

穂背さん、じさま、まるぼろさん到着。
朔夜「じゃ、希望どうぞ〜」
じさま「アカム変・アクラ変・剛キリン・剛ナズチ・・・ネオジムもちと欲しいのう」
ミミルさん「上皮、上髄、鋭牙と剛キリンあたりかの〜」
ハインツさん「普通のガルルガ ノ」
穂背さん「黒ミラ・上ティガ・上ゲリョ・キリンコイン・ゼニって感じか」
まるぼろさん「ウルさんとミミルさんの希望でFA」
ひとみさん「ジェビア・・・」
アクアさんも到着。
アクアさん「発電袋と¥と魚竜の重牙と厚鱗〜」
発電袋(アクアさん、ハインツさん、ひとみさん、穂背さん)とアカム変種(じさま、まるぼろさん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
飛竜種の上髄2つ入荷^^
じさま「上髄が出ないアカム変なぞ証が出ない剛種行くくらい不毛じゃと・・・」←クエ主w

次に黒龍(穂背さん、じさま、ハインツさん、朔夜)とクチバシ集め(ミミルさん、ひとみさん、まるぼろさん、アクアさん)に分かれます。
じさま「黒龍、ちとガンスでいってみても?」
ハインツさん「私はガンスですが^^;」
じさま「近接で行ったこと、ほとんど無いんじゃよな・・」
私はいつも通りライト。
クチバシ組は、
ミミルさん「片手限定だお?」
ひとみさん「ぇw」
また、行けない武器で現れたようですw
朔夜「ひとみさんは時代に乗り遅れている・・・w」
ひとみさん「;;」
ミミルさん「ちなみに捕獲限定ねw」
黒龍は、2担架討伐。
スリリングでしたw
黒龍の翼膜2枚入荷^^

朔夜「で、ぴこーんぴこーん」
1時間経ったので、私は休憩。
ジェビア(ひとみさん、まるぼろさん、アクアさん、穂背さん)と上位ガルルガ(ハインツさん、じさま、ミミルさん)に分かれます。
ミミルさん「ガルルって耳あるかの?」
ハインツさん「耳めあてですよー」
ひとみさん「ミミルさんには無いかも?w」←いじめっこ
ミミルさん「ひどす><」
コーヒーを飲みながら、のんびり休憩していると、先にガルルガ組帰還。
じさま「耳が無かった・・・w」
ハインツさん「メモはなし、耳あり。まぁ、OK」
ミミルさん「メモも耳もなす・・・」
ハインツさん「誰かの予言通りに。。。ガクブル」
しばらくしてジェビア組も帰還。
ひとみさん「失敗;;」
じさま「早いなと思うたらww」
まるぼろさん「リベ  ノ」
ひとみさん「討伐はしたお・・・」
斬れずに終わったようです^^;

30分休んだので、復帰。
ジェビア(ひとみさん、まるぼろさん、穂背さん、朔夜)と逆バサ(アクアさん、ミミルさん、じさま)とソロ採取(ハインツさん)に分かれます。
ちょっとかかりましたが、無事尻尾を斬りおとし、結晶を破壊。
ひとみさん「ただいまぁ〜、無事リベンジ^^」
まるぼろさん「すっきり☆」
ひとみさん「うん^^ アクラU紅が1パーツ完成〜^^」
さ、それで楽させてたもれw

ラスト、剛種キリン(じさま、ミミルさん、まるぼろさん、朔夜)、逆バサ(アクアさん、穂背さん)、ねこいじめ(ひとみさん)に分かれます。
さっくり討伐。
朔夜「らっくらくw」
ミミルさん「今回はいい感じにきまってたのw」
まるぼろさん「はやかったーw」
じさま「0針も夢ではない早さじゃったなw」
近接4、火事場なしでも、だいぶん早くなってきました。

ここで私は先におやすみ。
またね^^

散弾強化F01【朔夜】

| 2009/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf132

頭:イーリスSP(散弾珠SP)
胴:ルージュ(報珠)
腕:フルフルL(報珠)
腰:リアンF白(剛力珠×3)
脚:リアンF白(剛力珠×3)
武器:真蒼鳥幣弓(怪力珠×2)*SSはカクトスズィッヘル
スキル:攻撃力UP【大】、激運、火事場力+1、見切り+1、散弾・拡散矢威力UP、ダメージ回復速度+1、火属性攻撃強化【小】

パリア原種あたりに行くのに、まったく心が痛まない激運装備。
拡散矢なので、近接の方の邪魔にならないように心掛けるぐらいかしら・・・
さらに、頭は高速採取系のSPに差し替えても、全然平気!w
そんなぬるい生活・・・w

餓狼を楽しむ

| 2009/5/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

金曜は体調不良にて泣く泣くMHおやすみ;;
日記もおやすみ;;

土曜日。
夕方、折角作った餓狼+2弓を担いで逆バサへ。
弓はオオバサミ察粉喞矛蓮法
バサでいつものシスネ(連射系)より若干離れて撃っていると火球にあたったり、グラでランゴに刺されてびりびりしているところに火炎放射をくらったり・・・w
朔夜「両捕獲15分か・・・私だとこれが限界かもw」
なんとか無死15分針(体感17分ぐらい
シスネで20分前後なので、ちょっとだけ早いかも・・・餓狼+2
あとは、こげ肉やにが虫で最初から餓狼を発動させたり、捕獲タイミングをもうちょっと理解すれば、微妙に早くはなるかもw
でも、タイムアタックでないので、私はこれで十分です(根詰めるといけませんよ
少しずつは精進いたしますがw

じさま、まるぼろさん到着。
出稼ぎ帰りのじさま、
じさま「上髄10個とチケ2とってきたw」
朔夜「アカム変種はいきたいのだけどねぇ」
じさま「行くかね?」
まるぼろさん「@3で音無3つ分か チケ狙いでアカムでいいぉ〜」
朔夜「ただね、ちょっと問題があって・・・w」
じさま「ん?」
まるぼろさん「ほむ?」
朔夜「←ちょっと戦力外かもw」
先に宣言し、アカム変種へw
じさま「計5じゃ」
まるぼろさん「4つ入荷〜」
朔夜「9〜w」
大変に美味しゅうございましたw

ここで夜まで休憩。

定時に戻ると、じさまとまるぼろさん。
じさまの希望で街ヤマツへ。
神苔?なんの話でしょう?;;

次に私の希望でフルフル変種へ。
まるぼろさん「なんか青いと思ったら二人とも餓狼?w」
じさま「や、ワシ+1じゃがな」
朔夜「激運かつ+2w」
まるぼろさん「さ・す・がw」
餓狼はエフェクトが派手で、楽しめますね。
狙いの飛竜種の上皮は4枚入荷^^

ひとみさん「イクスの生産券がないと探してみたら・・・パッケージ開けてなかったらしい・・・」
ひとみさん到着。
新しく防具セットを組む気になったようです。
ひとみさん「イクスってガンつかえる?」
朔夜「イクスは弓ね〜」
ひとみさん「両方近接でも良いのかな?」
朔夜「なぜw」
じさま「もったいなくないかの?^^;」
ひとみさん「赤か黒かきめられないからw」
朔夜「赤にしておいたら?(ミミルさんと私黒だし」
まるぼろさんは白ですね。
じさま「ひとみさん、希望は?」
ひとみさん「しばらく防具作成でかかるかも?」
じさま「じゃ、まるぼろさん?」
まるぼろさん「んじゃ、ロマンでいってみようか」
じさま「エスピかの?w」
まるぼろさん「(ごぬんなさい、アクラでw」
道アクラで虹色鉱石というロマンを追い求めるらしいです。
じさま「虹狙いなら紅にしたいし4人がいいのう」
朔夜「ひとみさんを捕まえるのです!」
ひとみさん「じゃ付いていこうか?」
じさま「釣り上がったw」
まるぼろさん「よろむ〜w」
朔夜「ロマンじゃないけど、ガロウ2・・・」
まるぼろさん「同じく〜w」
朔夜「たぶん被弾するから激運捨てて防御691・・・」
さらに笛の防御UPもかけてもらい、無事担架に乗ることなく討伐。
本命の虹色鉱石はなかったものの、剛種チケット3枚入荷^^

夜の部も1時間にて終了。
遊びたいのに〜;;

虹日和

| 2009/5/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはじさまとまるぼろさん。
朔夜「虹でございますw」
まるぼろさん「わーい。連れ回して〜〜w」
たんぽぽさんも到着。
じさま「たんぽぽさん、今日も気球の旅じゃw」
たんぽぽさん「気球でふわふわふるる〜♪」
102航路から順番に出発。
気を抜くと、ボスに辿り着く前に終わってしまいますw
まるぼろさん「リハビリにならないねw」
朔夜「んま、下位より弱いから>★1、2」
じさま「全体的に体力は無いかわりに攻撃力高い感じじゃ>キャラバン」
たんぽぽさん「ミッションがいっぺん過ぎてなにがなんだか;;」
出来るものだけ、やればよろしw
じさま「サクサク行くのうw」
たんぽぽさん「ここで挫折していたら・・・w」
まるぼろさん「んだ〜w」
朔夜「んま、ここは流してもいいかな・・・」
じさま「☆3くらいまで流していいような」
そのうち、通常クエより辛くなりますがw
朔夜「いろいろまわれて、思い出してもらえばいいかしらね>気球」
じさま「そうじゃな」
たんぽぽさん「あいb」
じさま「モンスターはいろいろ出るしの」
朔夜「地味に¥げるし」
ここ、大事。

じさま「それにしても今日は人増えんのw」
ミミルさん「ノ」
計ったように、ミミルさん登場w
ミミルさん「たんぽぽさん、お久しぶりですの〜復帰なによりw」
たんぽぽさん「おひさしぶりです___〇_」
ハインツさん「おお。おかえりなさい、たんぽぽさn(日記見てきましたがw」
たんぽぽさん「ただいまでございます(´▽`)」
ハインツさんも到着。
ひとみさん「こばわ〜」
朔夜「増えたw」
まるぼろさん「お〜、ぞくぞくw  こんばんわ〜」

100航路(たんぽぽさん、ハインツさん、ひとみさん、朔夜)と街ヤマツ(じさま、まるぼろさん、ミミルさん)に分かれます。
ハインツさん「たんぽぽさんと並ぶと同じハンターとは思えないw(格好」
たんぽぽさんはマザキ系(ロビー)、ハインツさんは鱗ちっくな装い。
たんぽぽさん「ファッションリーダーですから!!w」
朔夜「たんぽぽさんとならぶと・・・使ってる布が1/5ぐらい(ぇ」
ハインツさん「ww」
★1なので、装備は適当ですw

本日、たんぽぽさんの★1試験クリアまで進んだところで店じまい。
おやすみなさい。

SBL018

| 2009/5/28 by 朔夜 | コメント(0) | SBL|

SBL018

次のページ »