SBL010

| 2009/4/27 by 朔夜 | コメント(4) | SBL|

SBL010

ある意味マイペースなのかも

| 2009/4/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、街には穂背さん、じさま、まるぼろさん。
3人でキャラバンへ行っていたようですが、クエ主の穂背さん(虹色)が落下の模様^^;
じさま「クエ主が落下してもクエは続くことは分かったw」
朔夜「へぇ〜^^;」
しばらくして、穂背さん帰還。
仕切り直しでキャラバンに向かうところに便乗。
じさま「なかなか無い構成じゃなw」
狩猟笛2、ハンマー、ライト。
めいめい好きなよ〜に武器を握っていますw
しかし、意外と楽しながら(失礼?w)、順調に航路は進んでいきますよ。
穂背さん「新スキル追加・・・ゴクリ」
狩人珠によるスキル追加が来たようです。
穂背さん「地味〜なスキルやなあ。」
じさま「地味に便利なのばかりじゃよなw」
朔夜「ないとさみしくなるのよ・・・」←現在リセットにより喪失中
まるぼろさん「着地とかは実感しやすいですねぇ」
その後、穂背さんの★3卒業試験へ。
じさま「おかえり「着地術」w」
朔夜「あ、胆力帰ってきてた・・・」
これにて昼の部終了。

夕方、街へ戻ります。
じさまと二人でフルフル変種へ上皮探しへ。
発電袋クエの方が確率は高いようですが、あえて普通の狩猟へ・・・
じさま「無いorz」
朔夜「報酬で3+特濃液(満足です」
音無Gがまだまだ欲しくて、ちまちま集めていますよ。

ハインツさん到着。
ハインツさん「顎が大量に必要なのでレウス発火に行きたいのですが。」
ということで、3人で発火袋救済クエへ。
ハインツさん「片手・大剣・太刀・弓 ですな」
太刀2、弓で出発。
さっくり討伐。
ハインツさん「ほしかった重い顎は出ず。。orz」
朔夜「重い顎、重い牙、上油(まぁまぁw」
ハインツさん「うぐw そっちへw」
ごちそうさまですよw

夜、再び街へ。
街には、じさま、ミミルさん、まるぼろさん。
朔夜「キャラバン初★6とかどうでしょ?」
ミミルさん「いってみますかw」
朔夜「寝る前に・・・w」
まるぼろさん「わーい、朔夜さん茶のままだ^^b」←茶色だけ足りない
朔夜「ヒプ、ガノ、翠ガノ、帰還、砂漠夜ティガ、ガルル」
ランス、ガンス、弓、ライトで出発。
まるぼろさん「釣りカエルもっていこっと♪」
ガノをしっかり釣ってましたねw
ものすごく、準備万端行ったところ・・・
朔夜「痛さがわからないまま終わってしまったw」←ライト
まるぼろさん「結局一発ももらわなかったw」←弓
じさま「これ、PTじゃとむしろ楽じゃな」←ガンス
ミミルさん「踏まれていたいのは分かったがw」←ランス
もう一航路進めて、まるぼろさんが狩人珠を強化できたようです^^
じさま「さすがにここまで来ると貰える知名度もけっこう高いのう」
朔夜「問題は知名度ではなく、色の気がひしひしと・・・」
ミミルさん「今となっては色のほうがねw」
一応色変えは出来るので、なんとかうまく色ポイントを貯めて行こうと思います。

穂背さん、アクアさん到着。
朔夜「んじゃ、希望どうぞ〜」
アクアさん「キャラバンー」
まるぼろさん「強麻痺」
キャラバン組(アクアさん、穂背さん、ミミルさん、朔夜)と強麻痺組(まるぼろさん、じさま)に分かれます。
アクアさん「火山テオ、密林ナズチ、帰還〜、雪山ドド、雪山クシャで終了」
という403航路へ大剣を担いで出発。
無事帰還後、
朔夜「本日リタイア〜」
もう一クエ行くと寝落ち確率が跳ねあがりそうな予感がするので、1時間早めに今日はおねむ。
またねぇ。

剛種チケットとキャラバン偏食、でも楽しくねw

| 2009/4/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

夕方街へ。
街にはじさまとまるぼろさん。
呑竜原種へ行っていたようです。
じさま「基本にモスの苔皮w」
まるぼろさん「結局、キモ1、軟骨2、血3、酸液1でしたw」
じさま「キモと軟骨各1と酸液が4とか・・・胃酸過多かw」
まるぼろさん「ちなみにスタンプ2、モスの苔2、翼1w」
じさま「蒼翼はなにげにオイシイの¥」
まるぼろさん「ですね〜。いつか使うだろうとそっとしまい込みましたがw」
じさま「まあ、ワシも倉庫行きじゃがw」
朔夜「蒼レウス捕食しているのね・・・」
じさま「Σ」
まるぼろさん「><w」
じさま「そう考えると恐ろしいの・・・w メラルー丸のみにしとるんじゃろうか・・・とか」
まるぼろさん「そのへんにいるやつ全部食べちゃったんでしょうね・・・」
じさま「モスは普通に食うてそうじゃがw」
蒼レウスって、峡谷に来るのかしらとか、妄想w

じさま「チケ夫婦ちと行かんかなと・・・」
ということで、道・夫婦へ行ってみます。
なんとなく、倉庫でほこりをかぶっている各種爆弾を持って。
まるぼろさんがガガク(睡眠系狩猟笛)でレウスを、じさまと私がランスでレイアを相手にしていましたが、
朔夜「ねるかも」
投げ睡眠爆弾と睡眠タル爆弾でレイア睡眠成功w
同時にレウスも寝たので、レイアから戦闘再開。
その後はさっくりと両討伐。
剥ぎ取り&報酬で、確定のチケット1枚と、飛竜種の上珠2つ^^

次に私の希望で道・アクラへ。
ランス2+太刀1で出発。
尻尾は斬れませんでしたが、
朔夜「1枚+秘5個(満足です」
さらにおみやで秘晶石は1つ追加^^
まるぼろさん「ランスの腕もなかなかになまった;;」
じさま「最近、アクラやっとらんかったから、連続尻尾が回避できなくなった^^;」
まぁ、たまに今回みたいにのんびり狩るのもいいですね。

じさま、まるぼろさん離席。
ミミルさん「こんばんわ〜今日もただの桃色です・・・」
朔夜「一人ちかちかしてますねw」
街中離席中らしいハインツさんが虹色です。
ハインツさん「ほせさんもですーw」←ちょうど復活
今日はメンバー2名が虹色の模様。
朔夜「そう、あとで幸せをばらまいてちょうだいw」
ミミルさん「ひさしぶりに全体upができそう?w」
ハインツさん「hm では雑魚退治など。。」
と、200航路へ3人で向かいます。
ハインツさん「ヴォル・テオ。ドスイーですー」
さっくり討伐。
朔夜「久々にがっつりポイントがw」
ミミルさん「結構入ったの^^」
ハインツさん「お疲れでした。ホクホク」
もう1航路行き、
ミミルさん「やっとスキル1個とりもどしたw」
朔夜「ぜ〜んぜん」
ハインツさん「hm? 色ポイントが減るのでしたっけ<時間経過」
ミミルさん「劣化をほっておくとね」
朔夜「今のは、珠強化によるスキル喪失ね〜」
ハインツさん「あら強化すると消えるのですねー」
ミミルさん「スキルpt0になって当然スキルも喪失と・・・」

ハインツさん離席。じさま復活。
演習キリンへ3人で向かいます。
さっくり討伐し、
朔夜「古龍2、ギルコ1」
ミミルさん「ドリンコ2、こる〜1(前世よりマシにはなった?w」
じさま「いつの間に生まれ変わったのか・・・」
ミミルさん「一文字おおかったか・・」
解読できませんw

次にじさまの希望でシェンへ。
朔夜「そんなに頑張らなくてもいい??」
ミミルさん「いいんじゃ?w」
じさま「剥ぎ取りで行きたければどぞw」
朔夜「じゃ、ものすごくやるき溢れる装備で参加w」
腰に尻尾生えている時点で、もう戦力外な感じですw
双剣、ランス、ヘビィで出発。
そして背甲0というTT
じさまもご用事は済まなかったようです。

まるぼろさん復活。
ミミルさんの★5卒業試験へ向かいます。
GWイベントのハンマーの話になり、
まるぼろさん「昔から愛用してるオンスロートでいくか〜」
ミミルさん「イカリハンマーでいいかな・・」
じさま「くろねこで・・・」
朔夜「いまさらながらバインド作ろうかとか・・・」
倉庫にクロネコあった気もしますが。
朔夜「グラでしょ?麻痺がいいかなって」
まるぼろさん「たて3やろうとすると蒼ゲージ必須じゃないかな?」
朔夜「青はむりじゃ? 防具貸出だもの」
まるぼろさん「ほむ、だから溜めせんになるのかなぁと 麻痺ったとき混戦になりそうで」
じさま「別にスタンのために麻痺させるわけではないしの 腹割りのサブもあるし」
まるぼろさん「スタンプのヒットアンドアウェイになるかなと予想してて」
じさま「腹で縦振りするのが本道なのじゃがな>グラでハンマー」
まるぼろさん「ソロならそれでいけるんですけどねぇ」
ミミルさん「穴あればやれるところまでけずる?」
朔夜「アイテムなしw」
ミミルさん「・・・」
じさま「じゃから、一人ないし二人が腹として、他の人が攻撃する部位に困るじゃろ?」
まるぼろさん「うむむ」
じさま「状態異常の蓄積狙って回転しとればいいかなと」
朔夜「くるくるしてる〜w」
まるぼろさん「w」
ミミルさん「まわりすぎるとおちるお?」
朔夜「;;」
まるぼろさん「ぶははw」
じさま「ただの回転ではダメ、キックよりマシ程度じゃしw」
まるぼろさん「PTの位置取りがすべてですね〜」
じさま「普通のクエではハンマー4人てありえんからの^^;」
一回ぐらいは、みんなでブーメラン祭りもいいわねw
じさま「一人は笛でいいのか」
まるぼろさん「あ、笛もありか!」
じさま「二人笛で頭狙いもありかの」
まるぼろさん「ですねぇ〜 心眼も音色でつけれるし」
じさま「笛なら位置かぶって殴れるし、弾かれんしの」
まるぼろさん「さっそく笛検索・・・」
活用されていますよw>ひとみさん
まるぼろさん「フルフルフルイートでいいじゃん!w」
じさま「フルフルフルイートにちとウケとるんじゃがw」
まるぼろさん「かんだw」
じさま「フル、食うのかとかw」
まるぼろさん「3匹ねw」
ミミルさん「パリアなみ?w」
まるぼろさん「リバースするぉ?w」
ミミルさん「いや〜><w」
試験は初戦のレウスでミミルさんと私が担架。
防御780と810で怒り突進即死ってどうなのよw
(もらわなきゃいいのだけどね
その後はさっくり終了。

穂背さん到着。
ハインツさん「☆虹の人2☆復活☆」
朔夜「あら、じゃ3:3に分かれる?」
ミミルさん「ですかの〜」
ハインツさん「では、私とホセさんが一緒に(ダメじゃn」
じさま「w」
虹2名が揃ったので、300航路組(穂背さん、まるぼろさん、ミミルさん)と200航路組(ハインツさん、じさま、朔夜)に分かれます。
朔夜「睡魔との闘い。。。」
まだ22時台ですが、かなりねむねむです。
ときどき、気が遠くなりながら順調に(?w)航路を進めます。
朔夜「ファンゴやランゴが、よく起こしてくれました・・・・」←振動で目覚めた人
ハイツさん「w」
じさま「^^;」
3つめの航路
ハインツさん「黒ディア>桜>ドスファン>テオ」
朔夜「それラストで〜(途中ほんと寝たらごめんなさい・・・」
黒ディア、桜撃破。
じさま「ベルに業炎、意外と違和感無いw」
防具と武器の組み合わせの見た目の話ですが、
朔夜「お布団に片足つっこんでるから、コメントできないw」
じさま「まあ、棺桶にでなければ・・・w」
朔夜「ほら、今まじめに普通のファンゴとドスファンゴまちがえてるし・・・」
なんか小さいわね〜と思いながら、ファンゴを狙って撃ってるしw
ラストはテオ。
意識暗転w
じさま「ただいま」
ハインツさん「戻ってこない。。^^;」
じさま「う〜むw」
ハインツさん「鉱石が売られてしまう;」
じさま「しかも10zじゃしなw」
ハインツさん「^^;そうなんですな」
穂背さん「寝落ち?w」
まるぼろさん「珍しいねw」
じさま「帰ってこない・・・」
ハインツさん「時間切れで戻ってはいますよw」
ミミルさん「あらあらw」
ハインツさん「お腹出したまま。。。。風邪引くぞーw」
じさま「^^;」
ハインツさん「そんな朔夜さんを置いたまま出発w」
二人で200番卒業試験にいったようです。
朔夜「ごしごし・・・」
じさま「おかえりw」
ミミルさん「おはろw」
穂背さん「おかえりー」
まるぼろさん「おはろ〜w」
朔夜「おはよ;;」
ハインツさん「おはようです。おやすみなさいなw」
じさま「おそらくキャラバン銅鉱石を売った、初のハンターじゃと思うw」
ミミルさん「前にもうけとってなかったようなw」
ええ、2回目です;;

みんなの『ねなさい』オーラを受けつつ、おやすみなさい。

GWイベント早見表を作ってみました

| 2009/4/24 by 朔夜 | コメント(3) | モンハン日記|

取り急ぎ、まとめてみましょう。
【失われた武具】

日程 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6
装備名 衝撃のピアス 射手のピアス 先見のピアス 捨身のピアス 慈愛のピアス
スキル 聴覚保護+5
スタミナ+5
攻撃+3
達人+2
気配-10
連射+10
食事+5
通常弾強化+5
千里眼+15
スタミナ+10
底力+10
断食+10
はらへり-10
食事+10
回復+10
審判+10
防御 34 34 34 34 34
スロ 2 0 2 2 1
制限 HR3以上
レア4以下の太刀、大剣
HR11以上
レア4以下のライト、ヘビィ、弓
HR11以上
レア4以下のランス、ガンランス
HR17以上
レア4以下のハンマー、狩猟笛
HR11以上
レア4以下の片手剣、双剣
タゲ ドスファンゴ2頭の討伐 リオレイア1頭の狩猟
リオレイアの頭部破壊
ババコンガ1頭の狩猟
バサルモス1頭の狩猟
グラビモス1頭の狩猟
グラビモスの腹部破壊
ヒプノック1頭の捕獲
ゲリョス1頭の捕獲

ピアス系作成には、各書物5個が必要。

捨身のピアスにうっとり・・・

SBL009

| 2009/4/23 by 朔夜 | コメント(0) | SBL|

SBL009

« 前のページ次のページ »