★5卒業と新クエ

| 2009/4/22 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはじさまとまるぼろさん。
朔夜「ふてねから目覚め」
まるぼろさん「あら^^;」
じさま「^^;」
ほんとに寝てたわけじゃありませんよw
まるぼろさん「ゲリョ変2いってみたひかもw」
ということで、新クエの『激毒を撃て』へ行ってみます。
ボウガン&弓限定ですが、
朔夜「んま、バールで」
ゲリョ変種×2が相手ということで、カラハリ調合を持ち込みます。
じさま「そういえば、モニュメント変わったんじゃな」
朔夜「あら・・・」
まるぼろさん「うお! 桜餅が><w」
朔夜「撮っておいてよかった;;」
広場の風景が初夏らしく(ある意味ふつ〜に)なりました。
桜を撮っていなかったのが、心残りです。
じさま「月毎くらいじゃと思うとったが、けっこう頻繁に変わるのかのう」
まだ3週間ですね。
ゲリョは案の定タフで、
朔夜「撃ちつくすかと思っわよw>カラハリ調合含め」
まるぼろさん「いっぱい弾もってるなぁと思ったらやはり調合かw」
じさま「2匹合流じゃろうと思うとったから、普通に貫通とか持って行ったんじゃが、それでもカラハリ30くらい調合したのう」
朔夜「ほぼ通常2だけ撃ってて(麻痺もちょっと)、カラハリ残り30w」
もし、次行くことがあれば、最大数弾生産スキルも付けて行きましょ・・・

その後、さっくり道ヴォルサブへ行き、戻ってくるとひとみさん到着。
4人でキャラバン★5の卒業試験へ向かってみます。
じさま「今日こそランダムボールの効果を・・・」
迎賓館で買える不思議アイテムの一つですが、効果のほどは謎w
ひとみさん「買ってないなw」
じさま「今のところ、まったく効果分からんのじゃがw」
ひとみさん「^^;;」
じさま「モンスターに当てても何も・・・w」
ひとみさん「モンスターにあてるの??」
じさま「「これは石ころ効果か?」とかw」
ひとみさん「メンバーに当てると効果が?w」
じさま「や、それすら分からなくての^^; 投擲系であることは間違いないんじゃが・・・」
まずはレウス原種。
じさま「よし、ランダムボール1号・・・」
当たりましたが、
じさま「はて?w」
まるぼろさん「w」
分からないようですw
次はガルルガ。
落とし穴の上に爆弾設置。
まるぼろさん「ランダムボールチャンス?w」
じさま「ランダムボール2号」
そして、
じさま「まったく分からんw>ランダム」
まるぼろさん「石ころ?w」
ひとみさん「たかw」
じさま「いまのところ石ころ・・・w」
次は蒼レウス。
さっくり過ぎて、
じさま「ランダムボール3号使うヒマがw」
クエ終了までの待ち時間。
じさま「まるぼろさんに当ててみたが、何も・・・w」
次に、アクラヴァシム。
じさま「ランダムボール4号・・・」
良く分かりませんw
ラスト、エスピナス。
じさま「ラスト5号w」
わかりませ〜ん。
不思議なまま終了w

朔夜「んま、火山の嵐か道アクラのどっちか?>次」
じさま「火山の嵐 ノ」
ひとみさん「嵐ってなに?」
まるぼろさん「まつじゅんとか?w」
朔夜「(まるぼろさん、ひとみさんはアイドルにうといw」
ひとみさん「ほむほむ・・・唄でも歌いにいくらしいっと(ぇ」
朔夜「(あ、わかったらしい。。。w」
まるぼろさん「TVっ子なのに><w」
ひとみさん「朔夜さんよりは分かると思う件・・・・」
朔夜「うん!ぜんぜんわかんない!」
まるぼろさん「おぉ!バチバチいうとるw」
じさま「まあ、内容は歌とは程遠い地獄絵図じゃが・・・w」
ひとみさん「ほぉ^^;」
ガンス2、ランス、大剣で出発。
かろうじて担架を免れつつ、両捕獲にて終了。

穂背さん到着。
ゲリョ変種(穂背さん、まるぼろさん、じさま)とレイア変種(朔夜、ひとみさん)に分かれます。
飛竜種の上珠が欲しかったのですが、剥ぎ取りで、
朔夜「秘珠、珠(すばらしい回避;;」
報酬でどうにか1つゲット。

ハインツさん到着。
キャラバン(ハインツさん、ひとみさん、まるぼろさん、朔夜)とドドブラ変種(じさま、穂背さん)に分かれます。
ハインツさん「ババ>ナズチ ですー ぺたりと。」
下位相当モンスター2匹に、大人げなく4人がかりw
ハイツさん「ありがとでした^^久しぶりのキャラバンは予想以上に早かった。。。^^;」
朔夜「★5あたりから勝負ですw(何」
ハインツさん「あぁ、とんでもないことになるようで。(痛さ」
まるぼろさん「痛すぎて防御のためだけにレイアLをこしらえましたw」
ミミルさん「当たらなければだいz(ry」
Z?w
ハインツさん「そのへんは日記でチェック済ですb w」
よろしいw
朔夜「正しいと思うけどね>痛さUP、体力DOWN」
じさま「バランスはいいと思うがの>体力」
ハインツさん「まぁ、確かに、連戦させるのにバランスとろうとしたら、正常進化(?)だとは納得ですが。」
ミミルさん「☆があがるごとに体力も増してたらイヤだったけどのw」
下位→上位→変種と上がってはいると思うのだけどね。
ひとみさん「クエ数は増えているしねぇ・・・」
んま、今のところは歯ごたえがあっていい感じです。

ハインツさんおねむ。
そろそろラストクエのお時間。
街には現在6人。
新クエのキリン演習へ2組に分かれて行ってみます。
上位相当なので、さっくり終了。
報酬で古龍コイン3枚、ギルドコイン1枚。
朔夜「1回で、じさまの3回分もらってきた」
ミミルさん「元気ドリンコ、以上・・・あれ、コインは?w」
ひとみさん「古1、ギ1〜」
ミミルさん「一人違うクエをやっていたらしい;;」
もう一組も戻り、
じさま「・・・」
まるぼろさん「こ3ぎ1^^」
穂背さん「ギルコ1」
じさま「ドリンコ1」
ミミルさん「じさまも違うクエをきっとうけていたんだお・・」
じさま「う〜むw」
いつかなっちゃん演習もあるのかしらね。

さて、本日はこれにて。