2日連続虹の人

| 2009/4/12 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

〜お知らせ〜
ひとみさんお手製武器検索のほうが、5.0アップデートに対応したようです。
またご利用ください。
ダメージ計算もいろいろ比較してみると、楽しいですよw
手動で肉質設定・スキル構成などを変えてソート出来るので、自分に合ったものを選べるかと。
ちょっと営業w

さて、日記。
私、金曜の夜(オン時)から日曜の正午まで虹の人でした。
ということで、メンバーとともに基本的にキャラバンの方を進めていました。
今は、309までようやく到達。
★0:チュートリアル
★1、2:下位仕様
★3:上位仕様
全体的に、体力は低く、攻撃力は高いという感じがしますね。
狩人レベルは、2つ上がって、『よく働く狩人』に。
ラウンジの方へ出入りが可能となりましたが、もう一段階上げないとあまり意味はないようです^^;
ここまでは攻撃力重視なスキル構成(斬れ味+1、攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場+2、高級耳栓、龍風圧無効のスペシャルものを初投入w)で行っていましたが、このあとは防御をあげたものを近接・遠距離ともに再構成しようかと画策中です。

昼間は闘技場で猫コインを集めたり、宝石券を運んだりしながら、防具の強化。
夜は定時からキャラバンへ。
街には、ひとみさん、じさま、ミミルさん、冬威さん、アクアさん、まるぼろさん。
200番台組(アクアさん、まるぼろさん、冬威さん)と300番台組(朔夜、ひとみさん、ミミルさん、じさま)に分かれます。
緊急ミッションが発生しますが、
『ポーチの中を空にせよ』
朔夜「いやだってばw」
『回復薬Gを捨てろ』
じさま「だが断る・・・」
無茶な要求はお断り申し上げますw

309まで進んだので、組み替えで冬威さんと交替。
冬威さん「フルヒプババドド」←302
じさま「 双剣にしようかの 新たな伝説の双炎刃 名前がイイw」
ミミルさん「古きとかあるのかの・・・w」
冬威さん「次が【更に新たな伝説の双炎刃】になるわけですね。わかります」
じさま「w」
200組は、
アクアさん「ナズ クック ゲリョ クシャ」
太刀で行きます。
『こんがり肉G10個を消費せよ』
朔夜「え〜;;」
まるぼろさん「ぽにょる〜w」
朔夜「辞退w」
まるぼろさん「初めて見たw」
アクアさん「しかも10ってw」
あまり気にかけず、出来ることだけやりますよ。

200組の試験手前までご一緒し、本日就寝。
やることがいっぱいで、時間が足りませんね;;

剥ぎ取りF04【朔夜】

| 2009/4/12 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf119

頭:猟団員の証【運走】(鍵珠×3)
胴:ノワール(獣剥珠)
腕:プライベート(獣剥珠、速手珠)
腰:きんねこ服(獣剥珠、皮剥珠)
脚:シカリ・魁(獣剥珠、速手珠)
武器:ナハトリヴァーレ
スキル:剥ぎ取り名人、盗み無効、ランナー、高速剥ぎ取り&採取、採取+1、運搬の達人

5.0UD第一弾は、剥ぎ取り装備のリニューアル。
こんな感じで、ガンを担いで虫を剥ぎに行きます。
その他組み合わせれば、防御600程度までは上げれるので、近接にも対応可能。
強欲眼でみると、シカリは許容範囲w
でも1パーツに祭典の思い出69枚は鬼です・・・