今年初の

| 2009/4/5 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日も朝から元気に街へ。
クック変種と戯れていると、じさまとミミルさん到着。
朔夜「さびさび、付き合ってたもれ」
じさま「うむw」
ミミルさん「はいなw」
まるぼろさん「ノ」
丁度到着したまるぼろさんと4人で錆びクシャへ。
味をしめた剥ぎ取り名人でさっくり討伐。
朔夜「合わせて、翼2、宝玉1。わらわは満足ぢゃw」
ミミルさん「千夜きた〜しかし、玉なし翼1;;」
これにて錆びクシャのご用事終了。

朔夜「希望どうぞ〜」
じさま「アクラ変とか」
まるぼろさん「なっちゃん〜」
ミミルさん「溶く上下の在庫確保にヒプいくかの・・・」
はい?
じさま「脳内変換に5秒ほど・・・」
朔夜「うん。。。。」
まるぼろさん「変換中・・・」
ミミルさん「今回は難問?w」
まるぼろさん「特上毛か・・・」
ミミルさん「正解><b」
朝から頭の体操ですw
朔夜「んじゃ、アクラ変種→なっちゃん→ヒプ変種?」
じさま「うむ」
まずアクラへ。
尻尾も斬って、虹色鉱石2個げっと^^

穂背さん到着。
71ナズチ(まるぼろさん、じさま、穂背さん)とヒプノック変種(ミミルさん、朔夜)に分かれます。
討伐はさっくりですが、
ミミルさん「嘴は紙になっていましたとさ・・・;;」
朔夜「ただの嘴でしたとさ;;」
欲しい鋭嘴は出ません。
ナズチ組も帰還。
じさま「ガンスで考える・・・>剛ナズチ」
ミミルさん「盗み無効をどこにもってくるか悩み中〜(双肩」
朔夜「弓で頑張る・・・」
じさま「この前、71行ったとき思うたがのう、まるぼろさんの言う通り、遠距離が混じった編成じゃと思わぬところで突進されて、近接は相当危険じゃ」
ミミルさん「たしかに突進で移動されるといたいの・・」
まるぼろさん「突進→舌ビタンのコンボで昇天しましたが^^;」
じさま「剛種では余裕で全滅しそうでの・・・遠距離ならいっそ全員遠距離がいいじゃろうな」
ミミルさん「防御確保できないから澄筺磧
ということで、ちょっと近接装備も物色しましょ。

次に、逆襲おさる(穂背さん、まるぼろさん)と黒星鉄付きガルルガ(ミミルさん、じさま、朔夜)にわかれます。
時間短縮のため捕獲し、
ミミルさん「普通の嘴;;」
じさま「凶嘴w」
朔夜「鋭いのきた^^」
これで音無G1つ分の素材が揃いました^^
ミミルさん「仕方ない間に合いそうにないし、既存品からひっこぬくか・・・?w」
朔夜「あと1こだったから、最悪祭P使おうか考えていたわよw」
ミミルさん「どうせptあまってるから使うかw」
んま、よくお考えを。

その後、タツジンコインを運んでから、じさまのギャラリーをみんなで見学。
穂背さん「おー、なんか豪華。」
じさま「しろねこで「白い稲妻」笑えるのw」
穂背さんは白ネコ装備で登場。
じさま「赤いのも来たw」
まるぼろさんが負けじと赤ネコで登場。
ミミルさん「ネコのたまりば?w」
穂背さん「イノシシにのってるかんじ。」
まるぼろさん「対談・・・」
穂背さん「腰で負けた感が。」
ミミルさん「猪の鼻にささってるし・・」
じさま「持ち時間@40秒です」
ギャラリーのSSを撮り、昼の部終了。

夜、定時頃街へ。
街にはじさま、まるぼろさん、ひとみさん。
4人で71ナズチへ行ってみます。
報酬で宝玉3個^^
ほんと、狙ってないのはよく出ます・・・

朔夜「んじゃ、改めまして、各自希望を〜」
じさま「アクラ変と・・・竜玉^^;」
ハインツさん「ジェビア ノ じきにそちらへー」
まるぼろさん「メモドドブラに1票」
ルイさん「鳥コイン」
冬威さん「おいさんは〜憑いてく〜」
ということで、アクラ変種(じさま、まるぼろさん、冬威さん、朔夜)と鳥コイン(ルイさん、ハインツさん)に分かれます。
虹色鉱石2+剛種チケット1枚を倉庫へ。

次にジェビア(ハインツさん、じさま、冬威さん、ルイさん)とメモ付きドドブラ(まるぼろさん、朔夜)に分かれます。
報酬で、
朔夜「5〜れ〜ん〜ぱ〜い〜」
しくしく;;
じさま「無心になるのじゃ(−人ー」
ひとみさんも加わり、3人でおかわり。
まるぼろさん「銀シャリが増えていく〜うれしいなぁ〜(棒読み」
ひとみさん「銀シャリx9ぐらい?w>成果」
朔夜「6連敗・・・」
まるぼろさん「もう一杯?w」
Go!
まるぼろさん「センサーはごまかせなかったw」←強欲脱いでみた人
ひとみさん「シャリx15とメモ1〜」
朔夜「ようやく1枚〜TT」
7戦1枚って、どうなんですか?w

ラスト、剛種テオ(ひとみさん、じさま、まるぼろさん、朔夜)と逆襲おさる(ルイさん、冬威さん)に分かれます。
ハインツさんはここでおねむ。
ハインツさん「今日も寝ようとしたからってねこが出たんじゃないんだからねっ(ジェビア前からいたのを放置」
冬威さん「カワイソス(´・ω・`)」
ハインツさん「犬派ですからb」
朔夜「完全ネコ派」
冬威さん「かめはめ派!」
じさま「砂」
冬威さん「(´・ω・`)」
朔夜「(イヌハカムカラコワイ」
ハインツさん「(ネコハヒッカクカライタイ」
じさま「そうそう噛まんて・・・^^;」
冬威さん「(ネコモカムヨ?」
まるぼろさん「(朔夜さんにも怖いモノがあったのか・・・」
朔夜「今はあったかいコーヒーが一番怖い(ぇ」
じさま「「まんじゅう怖い」かw」
冬威さん「古い(’A`)」
おだまりw
テオは翼破壊に時間がかかったものの(私のせい?w)、無死討伐。
報酬で、
朔夜「たぶん、今年初めての剛角(ついでに剛翼」
じさま「尖角・・・」
ひとみさん「尖爪、尖角;;」
まるぼろさん「尖ってた」
でも、まだ足りないのよねぇ;;>剛角
まるぼろさん「剛種いって尻尾からのブツを持って帰ってこないブタは解雇かな・・・」
朔夜「ななちゃんピンチ・・・」
じさま「解雇せんでも、食糧にs(ry」
ひどいわw
まるぼろさん「これまで4,50行ってるけど一回も靱尾、剛尾持って帰ってこない・・・ななちゃん」
古龍のレアは持ってこないのかも??

さて、本日はこれにておやすみなさい。
またねぇ。

執務室

| 2009/4/5 by 朔夜 | コメント(2) | MHFギャラリー|

執務室

SBL003

| 2009/4/5 by 朔夜 | コメント(0) | SBL|

SBL003