1ガノ2バサ3グラ

| 2009/3/31 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時頃街へ。
本日逆襲ウィーク最終日・・・
街にはじさま、まるぼろさん、アクアさん。
とりあえず、火弓を担いでガノトトパパに会いに行きますw
4戦100万稼いだところで、
まるぼろさん「リクは剛爪救済〜w」
アクアさん「上クシャ ノ」
朔夜「じゃ、レウス→上クシャコースで」
準備していると、冬威さん到着。
冬威さん「PC故障が流行っていると聞いて飛んできますた」
え〜;;
朔夜「冬威さん、剛爪救済行く??」
冬威さん「逝きたいけど5人だしの〜?(ちと遠慮がち」
朔夜「(倉庫に何個ある?w」
冬威さん「2個(´・ω・`)」
朔夜「33だから、代わってw」
まるぼろさん「うっはw」
冬威さん「ういあ!ごぬん><逝ってくる」
もう一戦、ガノトトスへ¥

その後、ひとみさんとハインツさんも到着。
じさまが千夜を撫でに。
じさま「課金切れて一度おちたのじゃった^^;」
ひとみさん「遂に継続に?w」
じさま「うむw」
まるぼろさん「おぉw」
じさま「さっそくお守り貰うたw」
ひとみさん「ほむw」
じさま「これ、明日になったらもう16かの?w」
まるぼろさん「今日やったのならラッキー賞だね〜w」
ひとみさん「ですね〜 私も12月の末と1月1日にもらったw」
ミミルさん「じさまも強欲の会に参加と・・・(メモメモ」
まるぼろさん「こんばんわ〜会長〜」
ミミルさん「いつ会長に><」
まるぼろさん「強欲の会=会長w」
ミミルさん「ちゃんと団長がいるではないか?w」
朔夜「継続じゃないわよ?」
ミミルさん「あら、残念w」
じさま「ワシも激運デフォルトではないがのw」
ミミルさん「あと常に強欲装備で、継続ってひとみ?w」
じゃ、どっちか会長よろしくw

ルイさん到着。
祖龍(ルイさん、アクアさん、ハインツさん、まるぼろさん)とメモエスピ(じさま、ミミルさん、ひとみさん、冬威さん)に分かれます。
朔夜「←放置な感じでw」
じさま「ん?」
朔夜「9だからねぇ」
さ、自力で稼いできますよ。
じさま「しかし、ふと思うたんじゃが、マカ壺て、壊れることは無くなったのかの・・?」
ハインツさん「ほえ?」
ひとみさん「こわれる??」
ミミルさん「いつ壊れたことが?」
ハインツさん「いつ壊れたのです@@;??」
冬威さん「壊れる・・・だと?」
アクアさん「まさか!」
私の記憶にもありません・・・
じさま「以前、2のときごくたまに壊れることあったと・・・」
冬威さん「壊れたことなかったw」
ルイさん「おらもない」
ひとみさん「見たことなしw」
ハインツさん「は、初耳。。」
冬威さん「老眼じゃね?・・・ごぬんなさい(´・ω・`)」
じさま「w」
ルイさん「w」
ハインツさん「w」
ひとみさん「w」
アクアさん「w」
まるぼろさん「w」
ルイさん「ww」
じさま「砂」
冬威さん「草生え杉」
壊れたことある人??

次に、剛爪救済(まるぼろさん、じさま、ミミルさん、ハインツさん)と上位テオ(ルイさん、アクアさん、冬威さん)と¥クエ(朔夜、ひとみさん)に分かれます。
朔夜「ひとみさん、バサ行きますよ(ずるずる」
ひとみさん「ほい^^;」
今日もしっかり5分針捕獲。
1人ならガノ、2人ならバサ、3人ならグラ2が、私の定番ですねぇ。

ルイさん休憩、ハインツさんおねむ。
ラストはメモエスピ(じさま、ミミルさん、冬威さん、アクアさん)と上位テオ(ひとみさん、まるぼろさん、朔夜)に分かれます。
じさま「明日からは峡谷ラー一点張りでよろしく・・・w」
ミミルさん「何かあったっけ?w」
じさま「や、黄金の毛集めておきたくての 金色の強化もじゃが、これも鬼人に使いそうで・・・」
アクアさん「鋭牙もほしい」
ハインツさん「色的にほぼ確実に使いそうですねw <金色を童子に」
じさま「ラー素材は間違いないと思うんじゃよな」
どうなるでしょうねぇ。
上位テオをさっくり討伐。
報酬で、
ひとみさん「○○♪」
まるぼろさん「○○♪♪」
ひとみさん「そして、クエ主は?」
はい、どうぞ;;

上位テオ(2009.03.31)

 

まるぼろさん「あちゃ><」
ひとみさん「キターーー><w」
基本は24枠フル。
で、宝玉0・・・
朔夜「(剥ぎで1あるのが救い・・・」
ひとみさん「まぁ1つあれば十分かと・・・」
朔夜「贅沢はいわないw」 

さて、今日も早めにおやすみなさい。

短いですが

| 2009/3/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

公式HPを眺めながら・・・
お友達紹介のネコ耳、すごいわね〜
流行りそうねぇw
剛種道のリオ夫婦はいい感じかも。
ちょっと楽しみ。

さて、日記。
定時過ぎに街へ。
街にはじさま、まるぼろさん、冬威さん、アクアさん。
みんなお出かけ中だったので、私もちょっと一人でお出かけ。
じさま「朔夜さんは離席かの・・・?」
まるぼろさん「ガノじゃ?w」
じさま「双剣で行くとは思えんが・・・」
冬威さん「珍しいの〜」
まるぼろさん「ぉ、ほんとだ双剣」
ガノに双剣では行きませんw
まるぼろさん「見たことない防具セット・・・撮影会かな〜」
当たりw

街へ戻り、
朔夜「希望ってどうなってるの?」
まるぼろさん「私とアクアさんが上クシャ、¥」
冬威さん「おいさん憑いてく」
じさま「で、今ワシの希望でアクラ行ってきた」
まるぼろさん「次は朔夜さん〜w」
朔夜「んじゃ、上位クシャw」
じさま「うむw」
まるぼろさん「^^b」
冬威さん「(○A○)」
ミミルさん「¥¥」
じさま「Σ」
冬威さん「Σ(’A`)」
一人増えましたw
朔夜「上位クシャと¥?」
ミミルさん「ほーいw」
上位クシャ(朔夜、まるぼろさん、冬威さん)と逆襲のバサ(ミミルさん、じさま)に分かれます。
クシャはさっくり。
まるぼろさん「なんとか1個」
朔夜「ただいま〜で3〜」
冬威さん「1個〜」
あら、みんなしあわせ^^

本日は1クエにてぎぶあっぷ。
ではまたね。

回避性能F02【朔夜】

| 2009/3/30 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf117

頭:メラン(研磨珠×2)
胴:ノワール(剛力珠×2)
腕:金色・魁(剛力珠、神足珠)
腰:金色・魁(神足珠×2)
脚:メラン(剛力珠×2)
武器:舞雷双【朱鷺】
スキル:攻撃力UP【大】、回避性能+2、見切り+2、火事場力+2、高級耳栓、砥石使用高速化

お勧めはしないものの、手持ちの防具で組んでみた。
そして見た目をUPしてみましょう・・・
(なんの話か分からない人はぬるくお願いしますw
他の方のお題でいろいろ考えてみるのも、楽しいわねw

負けず嫌いスイッチ

| 2009/3/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、ひとみさんと一緒に街へ到着。
街にはじさまとミミルさん。
ひとみさん「おはお〜¥¥(ぇ」
朔夜「おはよ〜¥」
早速2人で逆バサへ向かいます。
途中、
ルイさん「気絶してますた」
ミミルさん「それは寝てたとはちがうのか・・・w」
ルイさん「まあ、簡単に言うと・・・w」
私が弓でバサ、ひとみさんが大剣でグラ担当。
朔夜「5分針w」
ルイさん「にゃにが?」
朔夜「逆バサ二人旅」
ルイさん「えーw」
ミミルさん「はやいの〜w」
成長したわね;;>私

その後しばらく遊んでいると、まるぼろさんと冬威さんも到着。
朔夜「逆らにいてみたい気持にもなってきた・・・」
じさま「チャレンジャー募集?w」
ミミルさん「昨日のリベか・・w」
朔夜「らー行く人っている?」
まるぼろさん「ラー¥」
朔夜「このさい¥はあうとおぶがんちゅ〜」
じさま「空いてれば ノ」
まるぼろさん「ただやみくもに乱戦なら降りる(昨日こりたw」
朔夜「んじゃ下げ?」
冬威さん「空いてればいくお?」
ひとみさん「今週は行く予定なし〜>ら〜」
ルイさん「なんで、ら〜は敬遠される?」
朔夜「儲からないからw」
ひとみさん「あれは¥¥クエではなく苦行用だおw」
ミミルさん「まぁ、他に逆がないときにでも?w」
じさま「¥クエじゃからな」
冬威さん「気分転換?」
ルイさん「あぁ、しょうゆうことか」
朔夜「んじゃ、ペナルティなし、乱戦、担架はしないでミミルさん、じさま、冬威さん行く??」
じさま「うむw」
ミミルさん「いくならいくお〜」
冬威さん「うっし!」
ルイさん「おらも、いくならいくー」
じさま「おや」
冬威さん「Σ(’A`)」
ミミルさん「案外人気?w」
朔夜「担架しないのよ?w」
あくまで、『無死成功』狙いです。
ひとみさん「まだ目標遠いので普通にかせいでくるw」←逃げられたw
じさま「じゃ、ワシ替わろうかね?」
ルイさん「死ななきゃいいんだろ?」
朔夜「そう〜(と言っている私があぶないんだけど」
じさま「難易度高いがのw」
ルイさん「おk−」
ひとみさんとまるぼろさんは堅実に逆バサへ。
じさまはソロへ。
ルイさん「支給ってある?」
冬威さん「持てないから箱見てないw」
じさま「支給は睡眠ナイフと支給大タルもある」
ルイさん「ういあ〜」
太刀2、片手1、大剣1で出発。
10分後ルイさん、12分後冬威さん、22分後朔夜の順に担架。
ルイさん「ごぬん><」
冬威さん「ごぬん><」
朔夜「謝ってる場合じゃなかった・・・」
ルイさん「つか 超たのしろかったw」
ミミルさん「調子としてはよかったのw」
朔夜「んま、激しくくやしので、あとでリベンジ希望」
プチっ
負けず嫌いスイッチ入りました。
ここでお昼解散。

夕方街へ。
街には、ひとみさん、じさま、冬威さん、まるぼろさん。
じさま「ひとみさん、何か無いかの?まだ¥?」
まるぼろさん「(¥¥ノ」
ひとみさん「あとちょっとなのだがw>¥¥」
じさま「朔夜さん、何か無いかの?」
朔夜「¥w」
冬威さん「なして皆¥ばっかりなんだよw(´¥ω¥`)」
ひとみさん「5.0に備えてみんな貯金体制?w」
まるぼろさん「金も素材もね〜w」
装備作成も、ちょっと手控えています。
みんなで、逆襲へ行き、
ひとみさん「目標に達成¥¥」
今週の目標貯金額に達したようですw

朔夜「¥クリアなら、らー付き合わない?;;」
スカウトしてみますw
逆襲のラージャンリベンジ組(朔夜、ひとみさん、冬威さん)と逆襲紅白おさる組(まるぼろさん、じさま)に分かれます。
ひとみさん「ん〜耐震ってどこ?w」
倉庫をごそごそ漁っているようです。
冬威さん「耐震ならおいさんの隣で寝てるよ?」
まるぼろさん「倉庫でセレクトだ!(絶対ダメw」
ひとみさん「ぐは><w」
マイポーチには、
 調合書´↓ぁ回復薬10、回復薬G10、ハチミツ10、生命の粉塵3、
 生命の粉10、竜の爪10、秘薬2、こんがり肉G3、高速砥石5、砥石20、
 シビレ罠、トラップツール2、麻痺袋2、捕獲玉8、守りの爪、守りの護符
回復たっぷりですw
武器は、大剣2+太刀1。
朔夜「生きて帰りましょう・・・」
ひとみさん「自分がまず?w」
そして4分後、ひとみさんががらがら・・・w
秘薬を持っていなかったので、一度帰って仕切り直します。
もう一度挑戦!
黙々と戦闘すること25分ちょっと・・・

逆襲のラージャン1(2009.03.29)

みっしょんくりあ^^ 

逆襲のラージャン2(2009.03.29)

ひとみさん「辛かったが20万げっと〜¥¥」
冬威さん「これ無死なら1人100万位くれてもいい位だなw」
ひとみさん「うん;;w」
朔夜「記憶に残る死闘だった・・・w」
ひとみさん「粉塵x13全部つかったw」
私も12個(ひとつ、燃えないゴミになったので;;)使用。
朔夜「冬威さんが「あぶね」といったときに、最後の粉塵投下w」
冬威さん「あん時ね〜、ラーこっち向いてたから死んだと思ったw」
ひとみさん「やばい感じ〜とは見ていたのだけど、手持ちなかった^^;」
朔夜「冬威さん、女神憑いてる?」
冬威さん「うん 憑いてる・・・」
ひとみさん「結構発動してたw>女神」
ひとみさんも憑けているようです。
冬威さん「しかし、1クエなのに何だろうこの達成感と疲れはw」
朔夜「もう逆らーは卒業でいいかしら・・・w」
ひとみさん「常に2箇所みてないといけないしの^^; なつを思い出すw」
冬威さん「取り合えず暫くはラー自体見たくない><」
朔夜「w」
冬威さん「夢に出そうだ(’A`)」
朔夜「趣味にお付き合い、ありがとうw」
冬威さん「いえいえ〜 楽しかったよw」
朔夜「というか・・・勝てないと寝れないw」
ひとみさん「^^;」
朔夜「たまには(ほんとたまにはw)むちゃもいいわねw」
冬威さん「しかも3人で逝けたからなw」
ひとみさん「回復1、回復G1しか残ってなかったけど・・ギリギリw」
夕方の部はこれにて解散。
んま、周囲の被害的には、負けず嫌いスイッチは入らない方がよいかも?w
ソロチャレンジ時もぴりぴりだしねw 

夜、定時頃、再び街へ。
じさま、まるぼろさん、アクアさん、穂背さん、ミミルさん、冬威さん、ルイさん。
希望のものを、いつも通り順繰りに。
じさま「ところで・・・朔夜さんはカンスト?w」
私のHRが499であることに気付いたらしいです。
朔夜「そう、年齢詐称」
じさま「^^;」
ミミルさん「ほむりw」
まるぼろさん「よほど蒼がお気に入りなんだね^^b」
朔夜「ですよ?w」
じさま「HR上げる意味ほとんど無いしの、現状・・・」
名前の色が、HR499までは青色、HR500からはピンク。
たぶん、相当なメリットがない限り、ここで凍結です。

では、本日はこれにて閉店。

宝玉探し

| 2009/3/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

午後から街へ。
街にはルイさん、冬威さん、穂背さん。
3人で穂背さんの希望の上位テオへ行っているようなので、私は待つ間、せっせと冒険屋が持ってきてくれたカジキを納品へ。
釣りに出かけることは気分転換以外ないので、まだカジキは500匹相当しかありませんw
何度か納品していると、
朔夜「しくしく;;」
ルイさん「む?寝落ち当てられてくやしいのか?」
朔夜「カジキ納品して帰ってくるときにブラックアウト・・・」
画面が黒く切り替わったまま止まってしまったので、仕方なくMHを強制終了して帰還。
千夜に餌をあげてから、街へ合流。

冬威さんの希望のドドブラ変種へ憑いていくことに。
穂背さん「新装備のなんかツノ生えたのかっこええねえ。」
冬威さん「んだんだ〜」
朔夜「あれ、匠よね・・・たぶん」
穂背さん「スキルもでてましたね〜。スロット次第では強そう。」
ルイさん「なに素材の防具?」
朔夜「呑竜じゃない?普通に考えて・・・?w」
冬威さん「丼流であの装備?・・・まさか〜w」
朔夜「新鉱石って書いてあって様な?」
冬威さん「そうだ!」
朔夜「それが、呑竜の落し物だとか、そんな感じじゃ?」
冬威さん「それだ!」
私の勝手な妄想ですがw
穂背さん「とりあえずパッケージ購入するか。」
冬威さん「おいさん4.0が初ですた」
穂背さん「浴衣のときは買った。」
全部買ってます・・・
穂背さん「こんかいの防具は見た目に、すこし興味がありますw」
朔夜「たっぷりあります・・・」
雪山に到着。
朔夜「ど〜して・・・」
冬威さん「ん?」
朔夜「クーラーもってるのかしらねぇ・・・」
穂背さん「おなじくw」
冬威さん「やるな?w」
凍えながら戦闘。
4人なので、さっくり捕獲。
冬威さんは牙獣の重牙が欲しかったようですが、
朔夜「本体12%(3枠)、捕獲12%(期待値2.86)だから、討伐おすすめ」
冬威さん「ΩЮΩ<ナ、ナンダッテー でも2個出たから良しとしようw」
時間がかからないなら、形悩狹には討伐>捕獲な感じです。
エスピなど、時間かかるのは捕獲しちゃった方がいいかもですけどね。
もちろん、クエ主の意向に従いますがw

朔夜「で、なんだか震動が切れてて、気持ち悪いので、リセットしてきます〜」
さきほどのブラックアウトのせいでしょうか、ランチャーを立ち上げなおすだけでは、だめだったようです。
冬威さん「振動なんて無印から使ってないぜw」
手ごたえがないとダメなんですw
街へ戻ると、
冬威さん「朔夜さん通り名やめたん?」
あら?
朔夜「期限切れらしい・・・」
お気に入りの『蒼空の支配者』が消えています。
本棚を見ると、あらあら、ほとんど期限切れ^^;
次に私が上位テオを貼ります。
さっくり討伐。
穂背さん「きたわあ〜」←塵粉を探している人
朔夜「なにもなし;;」←宝玉探している人
冬威さん「玉計3個〜」←憑いてっただけの人
穂背さんは、防具の強化が進んだようですが、
穂背さん「うーむ。まだ粉いるのかw」

次は、穂背さんの番。
穂背さん「粉ほしいので、おかわりしていいかー」
朔夜「はぁい」
穂背さん「@1でFに昇格なんだけど・・・この1が」
そして、報酬・・
穂背さん「玉2だったが、こながこない」
朔夜「お約束通り、塵粉・・」
ルイさん「どっちもなす」
穂背さん「お約束な展開に泣けたw」

次はルイさんの番。
ルイさん「んじゃ、3連敗といこうかー」
いやですw
報酬で、
穂背さん「玉のみw」
冬威さん「粉に玉ー」
出ません・・・
ルイさん「5連敗チュー」

冬威さんの番。
冬威さん「貼ってみる」
ルイさん「6連敗させる気かぁー!」
冬威さん「んだー!」
いやです;;
朔夜「ちょっと武器変えてみる・・」
骨刀SP→ダインスレイプ(毒大剣)にしてみます。
朔夜「(なにかにすがり始めたようだ・・・」
穂背さん「粉の手数料はジャパネットで負担します!」
欲望渦巻く中、出発。
報酬は、
朔夜「ナイナイナイナイ・・・」←4連敗
穂背さん「玉あったが、粉がない。」
ルイさん「なにも」

次は、私の番。
朔夜「はいはい、クシャいきますよ〜」
ちょっと目先を変えてみます。
剥ぎ取りで、
穂背さん「玉づいてるな〜」
探してないとね;;
報酬で、
冬威さん「何とか1個」
ルイさん「ひでぇな、ほんと何もでねぇよw」
朔夜「24枠で2〜(千夜ありがと;;」
ようやく宝玉に巡り合えましたTT

次に穂背さんの番。
穂背さん「ならば、テオっさん。」
報酬で、
穂背さん「また玉か・・・」
冬威さん「玉1個」
ルイさん「なにも・・・」
朔夜「3〜(ごきげん」

テオ宝玉(2009.03.28)

 

夜、定時頃街へ。
街にはじさま、まるぼろさん、ミミルさん。
希望を調査。
じさま「希望はアクラ変とメモと特濃血・・・てずっと言うとるなw」
まるぼろさん「チケ系、アカム変、白ヒプ、月とすっぽん(あげると切りがないw」
ミミルさん「ベル剛、¥、メモがあれば?」
まずはメモエスピへ。 

冬威さん、ハインツさんも到着。
希望を聞きます。
ハインツさん「¥¥¥¥¥¥¥¥」
冬威さん「おいさんは何でもおk〜」
逆グラ(ハインツさん、ミミルさん、朔夜)と白ヒプ(まるぼろさん、じさま、冬威さん)に分かれます。
まるぼろさん「なんとか無死逆ラーやりたいなぁ・・・(ボソッ」
冬威さん「ラーノ」
チャレンジャーがいるようですw
準備をしていると、ひとみさん到着。
まるぼろさん「こんばんわ〜(ばっちり繁殖期をはずしてどんまい!w」
ひとみさん「・・・;;」
ひとみさんは逆グラに加わり出発。
さっくり5分針12万。

その後、ひとみさんのために(恩着せがましくw)珍しく季節をずらして宝石運びへ。
ひとみさん「運気40で勝負!(ぉ」
ミミルさん「欲張りすぎw」
ひとみさん「いっぱいください(真っ向勝負?w」
掲示板前で待っていると、イーオス系(?)の笛を背負ったミミルさんが現れます。
朔夜「怖いのしょってるひとがw」
ミミルさん「マッコウ鯨・・・」
朔夜「w」
1回で6枚でたようで、
ひとみさん「メラン1パーツ完成〜^^」
おめでと^^

いつもの街に戻り、
朔夜「逆襲のらージャン、行ってみようって人、挙手w」
冬威さん「ノ」
ミミルさん「ノ」
じさま「人居らんなら ノ」
ということで、一発組(まるぼろさん、冬威さん、ミミルさん、じさま:行き先ラージャン)と堅実組(ハインツさん、ひとみさん、朔夜:行き先グラ2)へ分かれます。
まるぼろさん「作戦は??」
ミミルさん「あたってくだけろ?」
まるぼろさん「らーじゃーw」
冬威さん「部位破壊こだわらず!」
じさま「片追いで、てくらいかの?」
グラグラは3人でも5分針^^
ラー組も戻ってきますが、
ミミルさん「ただいも;;」
冬威さん「気にしんなー」
ミミルさん「ほんとに砕けました><」
じさま「なかなかの激闘じゃったw」
まるぼろさん「あのクエだけは乱戦きびしすw」
負けたとなると、行きたくなったりしますが、
朔夜「リベンジ?さらりと次へ?w」
ミミルさん「ま、さらっと流すかの・・・」

じさま「ブタの土産、て時間も関係あるのかの さっき、見ても無かったのじゃが、夢から覚めてきたら飛竜種の肝が・・・>土産」
ひとみさん「じさまが老眼に一票(ぇ」
冬威さん「老眼ノ」
じさま「w」
ハインツさん「ヒドスw」
こらこらw
その後、¥へ行ったり、剛テオで今日も微妙な素材を手に入れたりしながら定時まで。
剛種テオでは
ミミルさん「部位は楷書3枚・・・」
ひとみさん「^^;;」
朔夜「SSとって、そんなおいしいネタw」
ミミルさん「あ、あまりの悲しさに即送りしてもた><w」
冬威さん「不覚にもw」
ミミルさん「せめてネタになればよかったのにの・・・」
朔夜「そうよ〜w」

さて、夜遊びしたいものの、頭と手はねむねむ・・・
これにてお布団へ潜り込みます。

次のページ »