SS撮影開始

| 2009/2/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

昼間は掘ったり釣ったり収めたり。
大剣を担いで逆襲のディアへ行き、回復と罠を使い切る死闘で35分針。
なんとなく、ディアは大剣で行くのが好きです。
たぶん、最初に倒したのが大剣だったからなのかしら。
タイムは・・・もうちょっとなんとかしたいものです。

夕方、まるぼろさんと、猟団メンバー表のためのSSを撮影へ。
ナイスな瞬間を激写w
他のメンバーの分もそろそろ入れ替えて行きますよ。

夜、街にはじさまとまるぼろさんとハインツさん。
朔夜「猟団メンバー表のSS入れ替え開始〜」
じさま「ふむふむ」
ハインツさん「SS撮影ですか、ういうい」
朔夜「じさまかハインツさん、撮りに行く?」
ハインツさん「何で映ろうかな。。。」
じさま「何にしたものか・・・」
ハインツさん「かぶt」
朔夜「まるぼろさんは、今日UPw」
まるぼろさん「^^v」
ハインツさん「ぉ。ついに一番下が私ではなくなる日がガガガガガw」
迷っているようなので、先に希望クエを調査。
まるぼろさん「ガル耳〜w」
じさま「チケとフル変と・・・メモと」
ハインツさん「ラオ、51ティガ あたりでしょうか。。。」
まず、71ラオ(ハインツさん、じさま)と上位ガルルガ(まるぼろさん、朔夜)に分かれます。
ランス×2で出発。
捕獲し、無事耳を二人ともゲット^^
朔夜「ラオ、どこにいる??」
じさま「今エリア3の途中じゃ」
もう少しかかりそうなので、アリーナのショウグンに1回つきあってもらいます。
朔夜「そろそろラオ組帰るかしら・・・」
じさま「今、砦にきた」
ハインツさん「あのBGMが流れております。」
朔夜「ちゃん、ちゃ〜ん、ちゃん、ちゃぁ〜ん♪」
しばらくして、ラオ組帰還。
ハインツさん「千夜キター サブ含め31マス!      ・・・で太古の塊12マス」
朔夜「おめでとう?w」
じさま「玉1じゃ」
ハインツさん「                            ・・・りんごゼロorz」
朔夜「あら^^;」

じさまが離席。
51ティガへ3人で向かいます。
まるぼろさん「近接顔負けの防御684w」←弓
朔夜「526・・・久々に負けたw」←ライト
まるぼろさん「^^b」
朔夜「猟団のピアスはなにげに高性能だから、こっそり強化中w」
ハインツさん「そのようですねー」
朔夜「耐と運搬が完成したから、次は鉄壁・・・・」
まるぼろさん「これも200オーバーの防御に負けて速攻つくりましたw」
朔夜「1パーツでねw」
ハインツさん「その、頭ですか」
朔夜「まるぼろさんのね(私もよくかぶってるけどw」
強化は大変ですけど、便利ですねぇ。
ティガはまったり捕獲。

じさま復活。ハインツさんおやすみ。
大老殿で私とまるぼろさんがご挨拶。
ハインツさん「左右から同時にドッペルゲンガーが@@;お辞儀を。。。凶兆かしら;」
じさま「^^;」
まるぼろさん「><w」
朔夜「両手に花とおっしゃいw」
ハインツさん「両手にバラ                   ・・・トゲトg・・・・ゲフンゲフン」
棘、上等!w
次にじさまの希望で剛種道エスピへ。
チケットは2枚入手^^

次に、まるぼろさんの希望の上位ガルルガへ。
弓×2+ガンスで出発。
じさま「しかし、雷光他いろいろ作ったせいで一気に200万まで減ったw」
朔夜「一桁まで一瞬下がったわよ?」
隠し財産のギルドチケットや金のたまごを売りましたがw
さっくり捕獲。
まるぼろさん「耳げっと〜^^b」
朔夜「耳+上質2枚^^」
じさま「耳じゃ」
みんな、お目当ての耳は出たようです^^
じさま「上質?」
朔夜「な毛皮w」
まるぼろさん「w」
ちまちま、隙を見てケルビを剥いでましたw

アクアさん到着。じさまおねむ。
朔夜「アクアさん、希望は〜?」
アクアさん「¥が〜ホシ〜ノ」
朔夜「んじゃ、逆襲?かアカム?まるぼろさん、どっちがいい」
まるぼろさん「どっちでも(¥¥」
朔夜「じゃ、アクアさん決めて〜」
まるぼろさん「両方いこう!^^」
アクアさん「おうw」
まず、逆襲のディアへ行ったあと、アカム原種へ。
出発する瞬間に、ルイさん到着。
一度戻り、4人で行きます。
報酬で、
ルイさん「獄炎2虹0;;」
アクアさん「虹1こ〜」
朔夜「虹1〜」
まるぼろさん「炎1」
睡魔にやられる前に、無事帰還。

私はここでおねむ。
では、またね。

底力F13【朔夜】

| 2009/2/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf114

頭:エスピナSP黄(装填珠SP)
胴:ミラルーツ(弾穴珠)
腕:ベイル(剛力珠×3)
腰:リアンF白(剛力珠×3)
脚:リアンF白(剛力珠×3)
武器:ロブスターガンSP
スキル:攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、装填速度+3、反動軽減+2、火属性攻撃強化【小】、装填数UP、女神の赦し、ダメージ回復速度+1

エビです。

紅龍ソロ時の装備。
ガンはローゼンズィーゲンですけどねw
胴にまだ2スロットあるので、神足珠×2を入れると回避性能+1も発動可能です。

麻痺双剣

| 2009/2/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時30分過ぎ、頃街へ。
街にはまるぼろさん。
朔夜「ようやく宿題提出>日記」
まるぼろさん「ご苦労様です^^」
朔夜「あそんでたもれ」
採取から戻ったまるぼろさんに、希望を調査。
まるぼろさん「なにがなかったかなぁ。。。」
朔夜「お金(それは私」
まるぼろさん「強麻痺だ!・・・¥も^^;」
ということで、逆襲のディアへ行ってみます。
太刀×2で出発。
私は餓狼装備のお試し。
満腹度100から15分ぐらいで発動。
その体感3分後ぐらい、15分針でディア討伐。
おなかが減る食事が必要かもw
ディアは特大サイズで、金冠更新^^

ハインツさん、アクアさん到着。
もう一度希望調査。
まるぼろさん「強麻痺とベルルンの二本立てで><b あ、上位ガルルンもおまけで」
ハインツさん「51イヤンガル & ラオ」
アクアさん「アカム原種とゲリョ変種でー」
まるぼろさん「音無G作ろうとしたら音無が作れなかったという切ないことが^^;」
ハインツさん「同じくw」
朔夜「んじゃ、かぶってるがるる〜から?」
まるぼろさん「はーい^^」
朔夜「んで、メモ?通常?」
まるぼろさん「耳がいぱーいのやつを><b」
朔夜「いないw」
まるぼろさん「(´・ω・`)」
メモ付きガルルガへ向かうことにします。
さくっと討伐し、
朔夜「無事耳〜^^」
まるぼろさん「耳どこ〜;;」
アクアさん「メモ〜」
ハインツさん「メモ・耳get(・∀・」
まるぼろさん「°・(ノД`)・°・」
朔夜「まるぼろさん、昨日から不調ねぇ^^;」
まるぼろさん「んま、いつものこととも・・・orz」

次にラオ(ハインツさん、アクアさん)と逆襲ディア(朔夜、まるぼろさん)に分かれます。
今度は双剣×2で出発。
まるぼろさんは「お玉とフライ返し」
氷と麻痺の双属性の双剣ですが、
朔夜「麻痺かからなかったような?」
まるぼろさん「麻痺10なんでかかったらびっくりですw」
朔夜「ちなみに、アイルー君メラルー君で、下位クックに行ったひとみさん」
まるぼろさん「アイメラは30でしたっけ?」←注)20です
朔夜「「麻痺かかる前に死んじゃったw」と言ってた気もしますw」
ひとみさん「ん??」
まるぼろさん「w」
噂をすれば影のようですw
朔夜「むかし、アイルー君でクックいかなかった?」
ひとみさん「いったかも?(記憶が曖昧・・・」
朔夜「うん、もう覚えちゃいないとはおもったのよね(遠い目」
みんなで猫双剣をしょって広場で雑談。
まるぼろさん「みんなでこれで乱舞したらやっぱし「にゃーにゃー」うるさいのかな?w」
朔夜「あとでなにか?w」
まるぼろさん「先生でもw」

ミミルさん「皮へ選択に・・・」
何事かと思いましたが、ミミルさん登場。
ひとみさん「皮の選択に・・・(同じだ><w」
朔夜「ミミルさん、どんどん壊れて行ってますよ・・・」
試しに変換。
朔夜「皮へ選択に・・・(あ」
ミミルさん「同じだのw」
まるぼろさん「皮へ洗濯に・・・(セーフ?w」
朔夜「ミミルさん、希望は〜?」
ミミルさん「ベル強し?(機能と皮ってなす・・・」
朔夜「ミミルさんのは剛種オンリー?」
ミミルさん「@はあったらいいな適名もので、メモとか¥とか?」
みなさん、頑張って解読してくださいねw
朔夜「ひとみさん、希望は??」
ひとみさん「蒼ヒプ・・・(もう良いって?><w」
朔夜「がんばれw」
まるぼろさん「おこぼれもらいにいきたい〜w」
蒼ヒプ(ひとみさん、まるぼろさん、ハインツさん)とゲリョ変種(アクアさん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
朔夜「憑いてくとひとみさんの吸いそうだから、ゲリョ〜」
ひとみさん「朔夜さんいないなら普通の蒼?」
まるぼろさん「おまかせで〜w」
ひとみさん「じゃフロンティアに挑戦><」
さっくりゲリョは捕獲。
蒼ヒプ組も帰還。
ひとみさん「千夜で24枠〜」
ミミルさん「おめめと〜」
朔夜「で?」
ひとみさん「蒼毛x14も、上はゼロ・・・orz」
ハインツさん「^^;」
ひとみさん「やっぱり入ってない?><w」
ミミルさん「そこまで出してよく外せるなと?w」
ひとみさん「入ってないからだお;;w」
猟団クエ行きなさいってw
ハインツさん「1/6〜1/7のはずなのに^^;」
ひとみさん「なんだろね、なにか条件ででなくなってしまっているのかな・・・」
ミミルさん「つ毛のむしりすぎ・・・」
ひとみさん「激運、非推奨なのか?w」
ミミルさん「強欲な人にはでないお?」
まるぼろさん「激運はずすとでますよw」
ひとみさん「そんな気がしてきたお;;w」
ハインツさん「悪魔の囁きがw」

アクアさん、ハインツさんおねむ。
朔夜「ミミルさん〜アイルー君メラルー君もってる?」
まるぼろさん「検証生活!w」
ミミルさん「あったような・・」
朔夜「よし、それもってなにか〜(希望あればどうぞ」
ひとみさん「蒼ヒプ再び?(ぇw」
まるぼろさん「がんばろ〜w」
朔夜「勝てるのかしら・・・w」
ミミルさん「あ、ちがった・・・こそ泥しかもってなす><」
朔夜「あらw」
ミミルさん「うーむ、作れるけどスタンプの在庫が0に・・・」
しばらく考えていたミミルさん。
ミミルさん「肉級ハンコって手に入りやすかったっけ?」
まるぼろさん「ハンコはいっぱいでますよ〜」
朔夜「ハンコはアイールーメラルー闘技場?」
ミミルさん「ほむほむ、ならスタンプは祭りptでかえるし作るかw」
まるぼろさん「(*´∀`*)ポワワ」
ひとみさん「スタンプ、昔すごく回したな・・・おかげで猟団チケが4セットとかなっていたもんね^^;」
ミミルさん「途中でちからつきたw」
朔夜「いまね、アイルー200匹倒して、スタンプでない記録更新中・・・」
ひとみさん「w」
ミミルさん「アイメラって強化できるのかえ?」
朔夜「できないw」
まるぼろさん「5.0に期待w」
朔夜「思い出してくれたらいいわね〜>運営」
まるぼろさん「うんうん^^」
ひとみさん「レア4では確か唯一白ゲージだったので、ある意味最強(ちがw」
ということで、4人で猫双剣を担いで蒼ヒプへ向かいます。
巣で眠っている蒼ヒプを叩き起し、穴に埋めて乱舞。
まるぼろさん「www」
朔夜「かかったw」
その後、蒼ヒプはエリア移動することなく捕獲。
5分針3麻痺。
朔夜「全員麻痺なら、使えるかも?な感じ?w」
ミミルさん「そうねw」
まるぼろさん「しかし目は痛いしにゃ〜おにゃ〜おって・・・w」
ある意味、いいバランスなのかもしれませんよw

では本日はこれにて。
じさまとすれ違って、おやすみなさい。

ネコ双剣(2009.02.27)

サーバーダウン

| 2009/2/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

夕方、オンだけして街へ。
じさま「入れた・・・」
まるぼろさん「2回はじかれましたがなんとか。こんばんわ^^;」
じさま「オンしようとしても3回ほど認証で弾かれたのう PC再起動してみたり・・^^;」
まるぼろさん「サーバーダウンって書いてあったんで何回かやればいけるかなぁとw」
HPの掲示板にはハインツさんからの「入れない」との書き込みも。
どうやらサーバーがダウンしたようです。
MHでは珍しいことですね。

じさま「やっと物心出たw」
まるぼろさん「おめめ〜w」
その後、定時に、
朔夜「ふっかつ〜」
まるぼろさん「だいぶ不安定みたいですね^^;」
朔夜「ハインツさんが入れないようね」
まるぼろさん「ジャンプできないどころかフレリスト真っ黒だった」
じさま「掲示板に入れんて書いてあったの^^;」
朔夜「こんなとき あってよかった マイブログ(5・7・5」
まるぼろさん「gjw」

しばらく雑談。
じさま「しかし、ミリオン片手の性能見てて気づいたが、氷の片手て、案外ロクなの無かったのじゃな^^;」
朔夜「ミステルテインもってるのよね・・・」
じさま「それ、何じゃったかな?」
朔夜「魔法使いの杖w」
ごそごそ倉庫を漁って、装備して広場へ。
まるぼろさん「あ〜」
じさま「おお」
朔夜「いいでしょw」
じさま「盾が本なのがw」
まるぼろさん「盾が本ってのが」
朔夜「みごとにかぶってて、すてきw」
そのうちどこかへ持ってってみましょう。

朔夜「さて、希望は〜?」
まるぼろさん「下呂〜(秘石」
じさま「とりあえずチケとメモと@フル変かのう(上皮」
ということで、まずは3人でメモエスピへ。
朔夜「重酸1^^」
じさま「同じく1じゃ」
まるぼろさん「 (´・ω・`)」
あらw
じさま「メモがやっと11枚・・・今、多少余裕出来たから、錫杖作ろうかかなり悩んどる・・・w」
まるぼろさん「7まできた^^」
朔夜「マイナス・・・いえ、これ以上はっ」
だって、作る防具、作る防具、メモを要求されるんですもの;;

次にゲリョス変種へ。
途中、
ハインツさん「おお。復旧してる。こんばんは。」
と、ハインツさん、無事到着です。
ハインツさん「平日夜の繁忙時間帯とはいえ、この人数。今までこれといったサーバーダウンがなかったのが不思議なくらいだったのかもしれませんねぇ」
じさま「そうじゃよな」
ハインツさん「今、数えたらざっと9000人程度オンライン中・・・」
某P●Uがすごかったので、MHは非常に優秀に思えます。
パールダオラで行きましたが、通常弾LV2を1セット撃ち尽くし、しばらく踊っていると討伐完了。
まるぼろさん「ただいま〜で0;;」
あら^^;

朔夜「ハインツさん、ご希望は〜?」
ハインツさん「変エスピにしますー(今週なら道かな・・」
朔夜「じゃ、道エスピ〜」
ハインツさん「 Σ(== 即採用キタコレ」
途中、
アクアさん「ノラーリ♪クラーリ♪こんばんは〜♪」
まるぼろさん「 (〃´・ω)ノ コンバンハ♪」
解毒を忘れて、双葉にもらったりしつつ、討伐。
ハインツさん「無事、秘棘げと^^ホクホク」
私には飛竜種の剛尾^^

ひとみさんも到着。
朔夜「アクアさんとひとみさん、希望どうぞ〜」
ひとみさん「蒼ヒプさんノ」
アクアさん「ゲリョ ノ」
まるぼろさん「ノノノノ」
ということで、ゲリョ変種(アクアさん、まるぼろさん)と蒼ヒプ(ひとみさん、ハインツさん、朔夜)に分かれます。
ひとみさん「ヴォル亜種にも用事あったような・・・終わったのだったかな・・・」
朔夜「(老化?w」
ひとみさん「><w」
んま、300歳とか400歳とかだしw
ヒプは両捕獲。
朔夜「ミニ金+2〜」
ハインツさん「偉く小さいとは思っていたけれど。ミニ金更新。」
ひとみさん「普通の蒼毛x4だった;;」
朔夜「(ツイテイカナイホウガヨイ?w」
なんとなく、私が憑いてった時に、ひとみさんに上蒼毛がまともに出たことがないような・・・

ハインツさんおやすみ。
次に100万クエへ行くことにしますが、5人なので、まず私がおやすみ。
途中、ミミルさん到着。
朔夜「ミミルさん、希望は?」
ミミルさん「ベル毅・・・(無理ぽ><」
朔夜「キリンにあと1回行ったら・・・」
ミミルさん「ほむw」
もう一回でランスが完成なのです。
100万クエ組帰還。
じさまとまるぼろさんが10枚揃ったようなので、私とミミルさんが入れ替わり。
じさま「古龍2枚にギルコ2枚に・・・虹2 それなりにレアなの使うの^^;」
ミミルさん「え〜この間火星だばっかなのに><」←原文ママ
じさま「オール・フォア・ワン完成(アッサリ」
ひとみさん「おめめ〜w」
ミミルさん「みんなは私のためにか・・・(違」
まるぼろさん「さっきの強化素材聞いて100万コインは宅配ボックスへ・・・」
そっとしまい込んだようですw
レイアはさっくり討伐。
コイン8枚ゲットで、イベントは2回で終了。
ミミルさん「2回で終われ層だのw」←原b(ry
ひとみさんとミミルさんで、もう一回行き、全員無事終了^^

まるぼろさん「あ〜、ねむい・・・」
朔夜「いい時間ねぇ」
まるぼろさん「ほむ・・」
定時まであと10分です。
朔夜「しかしながらっ ひとみさん、キリン〜キリン〜」
じさま「たぶん、@1枚のはずなんじゃ・・・」
私、ひとみさん、じさまの3人がリーチなんです。
ひとみさん「ビールなんか要らないお(ちが」
まるぼろさん「キリンに飲まれるなってw」
じさま、ひとみさん、ミミルさん、朔夜の4人で剛種キリンへ。
睡魔と闘いながら、
朔夜「眠くてよくわからなかったけど、5分針・・・w」
ひとみさん「ほむw」
特上皮1枚もいただいて、ようやく討伐の証が20枚揃いました^^
4.5リファインから20日ほど。
んま、いいペースかとw

これにて街は解散。
ひとみさん「キリンランス上げるか悩むw」
じさま「キリンランスは絶対欲しいんじゃが・・・」
ミミルさん「そいえば、まだ使ったことないからせめて装備してねるか・・」
ひとみさん「これ上げたら・・・」
じさま「ん?」
ひとみさん「貧乏人が完成しる・・・orz」
ミミルさん「w」

完成したわよ?;;

新ベルキュロスと100万記念イベントなど

| 2009/2/25 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ちょっと早めに街に到着。
落とされていたので、千夜にご飯をあげていると、
ハインツさん「晩ですよ(どっしり」
猟団長の椅子に座っている人がw
朔夜「そこ、一回も座ったことないw」(注:ランク10部屋になってから
まるぼろさん「こっそり一度座っちゃいましたw」
朔夜「あのね、女王様然と足を組んで座るとかなら、たぶん毎日座ったと思う・・・」
じさま「^^;」
単に、座り方が気に食わないだけでしたw

じさま「とりあえずブレイブハート行ってくる」
と、じさまとひとみさんはモノハートを探しに行くようです。
朔夜「あ、登録してこよw」
私は3週間に1回のお仕事へ。
朔夜「いきます〜」
じさまとハインツさんが見守る中、竜人のお姉さんに狩人祭の登録をお願いします。
朔夜「orz」
じさま&ハインツさん&ひとみさん&まるぼろさん「^^;」
今回、DBSは紅組です(しくしく;;

じさまがブレイブハートから帰還。
じさま「出んw」
朔夜「^^;」
じさま「@1なんじゃが・・・w」
朔夜「そこから1か月・・・(それはない?w」
じさま「いえw」
まるぼろさん「センサー真っ向勝負ですなw」
朔夜「ディアの上角欲しくてひとみさんと一緒に狩ってたら、1本出る間に、ひとみさんのディア装備が完成したという・・・」
MHG時代のお話ですがw
ひとみさん「ただいまぁ〜 2つゲット〜(たぶん揃った」
じさま「おおw」
ひとみさん「耳栓すてて、激運だし?(ぇw」
さすが、強欲姉妹の一角ですw
ひとみさん「おk、完成〜^^」
無事、VDのチョコレート大剣を最終強化出来たようです^^

朔夜「あ、新種ベルいってみたいんだった」
ということで、ひとみさん、まるぼろさん、丁度到着したアクアさんと4人で、新クエの『荒野に降る稲妻』へ。
準備をしていると、じさま帰還。
じさま「無いw」
ひとみさん「^^;;」
じさま「@1から出ない・・・(お約束」
朔夜「ね〜w」
ベルキュロスは、まるぼろさんが絶縁脂を探しているので討伐。
劇的な変化はないものの、一応報酬で骨髄ゲット。
じさま「一流ハンターの証とか・・・」
ハートは遠いようですw

じさま「もう今日はモノ店じまいじゃw」
そうそう、今日だけじゃないしw
深追いしないのも、楽しむコツですね。
ネイさん、ミミルさん到着。
朔夜「んじゃ、各自希望どうぞ〜」
アクアさん「剛キリンと¥(アカム)」
じさま「日課と催眠袋てあったかの?」
まるぼろさん「下呂変」
ひとみさん「蒼ヒプなんだけど、すでに疲れている・・・」
じさま「あ、@メルクリもかの」
ネイさん「ヒプ変種3匹〜とかか〜」
まず、剛種キリン(アクアさん、じさま、ひとみさん、朔夜)とゲリョ変種(まるぼろさん、ネイさん、ミミルさん)に分かれます。
報酬で特上皮1枚^^

次にメモエスピ(じさま、まるぼろさん、ミミルさん、アクアさん)と蒼ヒプ(ひとみさん、ネイさん、朔夜)に分かれます。
まるぼろさん「ヒプで思い出したけど、3匹変種クエ強個体と弱個体があるみたい」
朔夜「ふむふむ」
じさま「やたら早く終わることがあるのはそれかの」
まるぼろさん「ひとみさんといくと弱個体という噂も・・・w」
ひとみさん「フフ」
じさまw」
猟団部屋で準備していると、ルイさん到着。
ひとみさん「ルイさん来る?>蒼ヒプ」
ルイさん「む?」
朔夜「蒼ヒプいくとこ〜」
ルイさん「あ、いこかな?」
と、4人で出発。
両捕獲で帰還。
朔夜「上蒼毛4^^(猟団行った甲斐がw」
ひとみさん「1だった・・・とおい・・・」
ネイさん「私も4〜」
今日も御馳走様w

ルイさん離席。ハインツさん到着。
眠れる樹海(ネイさん、まるぼろさん、じさま、アクアさん)と剛種道ラージャン(ハインツさん、ひとみさん、ミミルさん、朔夜)
ヒプ3匹の方は、
じさま「5針w」
と、順調に終わったようです。
ミミルさん「案外くらってないのw」
朔夜「コロコロ」
ミミルさん「ここでもかw」
朔夜「イタイ」
ぎりぎり生き延びながら帰還。
報酬で、剛種チケットを3枚^^

ルイさん復活。ひとみさんおねむ。
朔夜「ルイさん希望は〜?」
ルイさん「アカム原(もうやめれば?;;」
アクアさん「アカム ノ」
朔夜「アクアさんも希望出してたわよ?」
まるぼろさん「アカム(¥¥)」
じさま「^^;」
ルイさん「あ、人気あったw」
穂背さん「それは認めない!」
穂背さん到着です。
朔夜「ホセさん、希望は〜??」
穂背さん「テオっさん」
ということで、アクラ原種(ルイさん、まるぼろさん、アクアさん)、催眠袋(じさま、ミミルさん、ネイさん)上位テオ(穂背さん、ハインツさん、朔夜)に分かれます。
穂背さん「粉よこせあーーー」
元気に出発しますが、
穂背さん「粉が、こない。」
ハインツさん「玉いただきました」
粉も玉もありませんでした・・・

ネイさん、ミミルさん、ルイさんおねむ。
ハインツさん「そうそう。報告。百万記念クエ。2,3回で揃うようですね」
朔夜「あ、一回行きたい〜」
ということで、じさま、アクアさん、穂背さんと定時前ラストクエへ。
じさま「弁当出すでな」
朔夜「あ、いまがつがつ食べてる・・・」
奢ってもらうチャンスだったのにw
武器はレア3以下限定。
レイア相手なので、サポヘビィを担いで行きますが、
じさま「ロックオーターなんぞようまだあったのw」
朔夜「捨てないものw」
塊精製武器以外は、売りませんよ。
さくっと、エリア移動することなく討伐。
狙いのコインは、
じさま「6w」
穂背さん「4w」
朔夜「7〜」
アクアさん「5こー」
朔夜「勝ち〜w(ぇ」
必要数は10枚なので、あと1回で揃いそうです。
しかし、本日はもう睡魔に頭からがりがり・・・
おやすみなさい(バタリ

次のページ »