砲術師F02【朔夜】

| 2008/10/31 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

sakuyaf093

頭:レッドピアス(大砲珠×2、属攻珠)
胴:ノワール(仙人珠G×2)
腕:マフモフL(弾穴珠×2)
腰:エスピナSP黄(装填珠SP)
脚:エクエスF(反動珠G×2)
武器:VLS-0233
スキル:装填速度+3、見切り+2、反動軽減+2、状態異常攻撃強化、砲術師、装填数UP、火耐性+10

VLS-0233で徹甲榴弾を楽しむための装備w
あと、拡散弾と麻痺弾・・・
ん〜ミラ用になりそうねぇ・・・

Trick or Treat

| 2008/10/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
街にはじさまと冬威さん。
逆グラへ行こうとしていると、ミミルさんも到着。
4人で軽く1戦して帰ります¥

アクアさん到着。
朔夜「んじゃ、エスピとちゃちゃサブ?」
冬威さん「どっちも行きたい!意地悪!」
まぁ、順番にw
ちゃちゃサブ(アクアさん、じさま)とエスピ研究捕獲(冬威さん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
報酬で、
朔夜「上棘1、尖角1^^」
冬威さん「同じ〜」
着々と素材集め中w

じさま「今、チャチャ必要なのは誰々なんじゃ?」
朔夜「ノあと15枚」
アクアさん「ノ@4まい」
冬威さん「@6枚」
ミミルさん「全部で何枚いるん?」
分かってない人もいますがw
じさま「武器の生産に20、フェイク生産に10かの」
ミミルさん「んじゃ、20だけはいるかも〜?」
じさま「ワシ@7じゃ」
朔夜「んじゃ、順番に4人ずついってくる?」
ミミルさん「クエ自体なにをするのか把握してないのだが・・・」
冬威さん「1枚もないん?」
ミミルさん「もってなす><」
朔夜「最初は貸しねw」
じさま「ではまあ、最初ワシ留守するよ」
朔夜「時間もないし、んじゃ、いってきて」
じさま「朔夜さん、数いるし行ったらどうじゃ?」
朔夜「は〜い(お言葉に甘えて」
冬威さん「なんて素直すぎるんだw」
遠慮は、して良いときと悪いときがあることを知っていますw

1戦目でアクアさんが完了。
じさまと交替で、数回クエへ。
冬威さんも完了。
朔夜「にやさん、遺産は?」
冬威さん「む?」
じさま「大剣の強化の最後に、奇面王の遺産、てのがいるんじゃが、これ、キングチャチャブー固有素材での」
ミミルさん「ほーほー」
じさま「ハンターズ31の樹海で、「魔窟の王」てのがある。チャチャ30匹なんじゃが、このクエ、キングが4匹出るからお勧めじゃ」
冬威さん「ふもふも」
みなさん、分かりましたね?w(いつも通り説明丸投げな私

じさま、おねむ。
冬威さん、ミミルさん、アクアさん、朔夜でエスピ研究捕獲へ。
無事捕獲し、
朔夜「上棘1、尖角1^^」
冬威さん「棘2、尖角1」
アクアさん「とげとつの1こずつ〜」
ミミルさん「尖角、上棘、紅玉1^^」
冬威さん「ハズレなかったらしいw」
ミミルさん「みんなおめめとw」
非常に美味しいクエでした。
冬威さん「後は神苔か・・・」
冬威さんはエスピ素材は揃ったようです。
ミミルさん「カクトスヒンメルでけた^^」
朔夜「ミミルさん、エスピ卒業?w」
ミミルさん「あいw」
おめでとw

次に、塔ヤマツへ。
朔夜「落下はどうする〜?」
冬威さん「あれでも出る?」←神苔探し中
朔夜「10%ぐらい?(まぁまぁ」
冬威さん「やる!」
アクアさん「おとすぞ〜」
冬威さん「そして落ちるぞ〜(’A`)」
ミミルさん「はげないぞ?w」
冬威さん「へあ(’A`)(ありそうでやだなー><」
出発口で、
朔夜「にやさん、激運にしないの?」←いつもの激運
冬威さん「だって報酬じゃ出ないんじゃね?」
朔夜「基本ででるわよ?」
冬威さん「ΩЮΩ<ナ、ナンダッテー」
ミミルさん「かえてら〜w」←当然激運
冬威さん、御召しかえw
途中、吸いこミミルを喰らい、
朔夜「たえたw」
ミミルさん「はじめてくわれたw」
朔夜「Fでは初めてかもw」
ミミルさん「通算はじめてw」
剥ぎ取りで、
冬威さん「きたーーーーーー」
おめでとw
その後は頂上で壷を漬け込み、お肉を焼きつつ待ちます。
ミミルさん「しかし、強壮MAXもってきたのは失敗じゃ・・・」
朔夜「強壮2なのはいいのだけど、こんがり3持ってきている私って、どう思う?w」
ミミルさん「こげるから大丈夫?w」
朔夜「何に使うつもりだったのでしょ・・・」
冬威さん「10個持ってますが何か?」←双剣
その後、ヤマツを討伐し、帰還。
報酬で神苔1つ^^

ひとみさん到着。
ソロでキングチャチャ探しへ行っているようです。
戻ってきた私たちも魔窟へGo!
ミミルさん「酒・・・」
アクアさん「さけさけ」
冬威さん「さけ」
ポピ酒と黄金芋酒が溜まります;;
冬威さん「唄・・・(’A`)」
アクアさん「うたw」
ミミルさん「唄w」
朔夜「歌・・・・」
4人同時にはじまりの唄も剥ぎ取ります。
そして、
アクアさん「きたw」
遺産が出たようです^^
ひとみさん「成果は、ホピ25、芋16だった件・・・」
ミミルさん「酒におぼえれておるのw」

アクアさんと冬威さんおねむ。
ひとみさん、ミミルさん、朔夜でもう2回魔窟へ。
ひとみさん「泣きの一回かな・・・w」
と行った2回目。
ひとみさん「たからw」
ミミルさん「おめめと〜w」
朔夜「運を・・w」
ミミルさん「ここでつかっては・・・w」
ひとみさん「うたw」
ミミルさん「うた・・・w」
ひとみさん「(どんどんウンを」
ミミルさん「><」
ひとみさん「酒おおいの・・・」
ミミルさん「酒はのめども、運はのまれるなと・・」
どんな格言w
ひとみさん「歌・・・」
運を浪費中ですねw
そして、4匹目のキング。
ミミルさん「遺産きた〜^^」
朔夜「きた〜!」
ひとみさん「一人負けらしい;;」
朔夜「やはり、浪費っと(メモメモ」
ひとみさん「唄x3はゲット;;w」
ミミルさん「宝はだすと危険と・・・」
嬉しかったので、記念撮影。

遺産(2008.10.31)

 

さて、本日はこれでおひらき。
あとチャチャ大剣完成には紙2枚と・・・お金・・・TT 

最後に癒しが

| 2008/10/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
桜花さんとじさまが生息中。
じさま「桜花さん、欲しいのは?」
桜花さん「全体的にレウス希望の方向でスw」
朔夜「メモあったような?」
桜花さん「逆のうろこさえ出ればw」
朔夜「本気で探すなら、温暖しっぽさぶだってw」
桜花さん「さっき行って来ましたw」
朔夜「でなかった??」
桜花さん「信じられないくらい出ませんでしたww」
あらまぁ^^;
アクアさんとひとみさんも到着。
メモレウス(桜花さん、じさま、朔夜)とチャチャクエ(アクアさん、ひとみさん)に分かれます。
尻尾剥ぐ前にお祈りしているようですが、
桜花さん「せっかく逆鱗もらってあげるって言ってるのにシャイで出さないんだから==;」
探すと出ないのよねぇ・・・
確定のネオジムメモ1枚だけ懐に。

冬威さんとネイさん到着。
エスピ原種(冬威さん、ネイさん、桜花さん)とチャチャクエ(アクアさん、ひとみさん、じさま、朔夜)に分かれます。
桜花さん「誰か分かる様に説明プリーズアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ」
ちょっと混乱しましたね・・・
2回通い、紙切れは差し引き5枚入手。
30回必要ですが、ようやく15枚。
遠いです・・・

次に100クシャ(ネイさん、冬威さん、アクアさん)と猟団ヴォル(ひとみさん、桜花さん、じさま、朔夜)に分かれます。
ここでも混乱・・・
今日はどうも組みわけがうまくいきません^^;
ひとみさん「基本で2つでた〜」
クエ主の狙いの鋭牙はでたようです^^

ひとみさんの冒険屋のねこが迷子になって久しいですが、ようやく運営から「調べる」との回答。
冬威さん「でももうこれはバグではすまないような希ガス」
じさま「これ、謝罪もんじゃよな・・・^^;」
朔夜「おみやげ、枠いっぱいほしいわよね・・・」
ひとみさん「まぁ随分儲け減ったとは思うがの;;」
冬威さん「かけら500個で勘弁しといてやるのがいいんじゃね?>>ひとみさん(極悪」
ひとみさん「かけらは足りています^^;」
じさま「かけら、使うならの・・・w」
ひとみさん「お金おくれ¥」
冬威さん「おいさんなら黙って王冠300個で勘弁しとく」
ひとみさん「^^;」
冬威さん「そんなにイラネ」
じさま「王冠ならワシも欲しいがw」
冬威さん「でもフルだとその位必要?」
朔夜「1パーツ98じゃなかった??(ちがった?」
冬威さん「ΩЮΩ<ナ、ナンダッテー」
ひとみさん「ぇ?w」
ネイさん「えw」
じさま「そうじゃな」
冬威さん「んじゃ500個にしとく!」
朔夜「んま、とんでもない数になるはず」
ひとみさん「ふえたw」
早く帰ってくるといいわね^^;

アクアさんおねむ。
次に41クシャ(桜花さん、じさま)と100クシャ(ネイさん、冬威さん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ひとみさん「ネイさんガン?」
ネイさん「はい〜」
ひとみさん「じゃ双剣で〜」
でも、火事場ご飯をもう食べた後だったようです。
じさま「火事場剣士かの?w」
朔夜「やるわねぇ・・・」
冬威さん「間違ってないか」
ひとみさん「試してみお・・・」
朔夜「がんばれ〜(ぬるく」
桜花さん「まぁ〜いつもの3倍で動ければ・・・」
冬威さん「シャアと申したか!」
朔夜「レウスデスらしいw」
ひとみさん「火事場だけにね・・・」
桜花さん「赤い彗星ですね・・・」
冬威さん「レウスデスでネコパ〜ンチ」
近接二人がレウスデスクロウズという妙な選択&テンションで出発w
え〜
3担架失敗^^;
ネイさん「おやすみしますね〜zzzz」←クエ主
ひとみさん「ん〜、短いの難しい・・・&装備間違ってぼろぼろ;;すいません」
んま、また今度お返ししましょう^^;

桜花さんもお帰りに。
次の希望を決めます。
朔夜「にやさん、どれ〜?」
冬威さん「おいさん〜?」
朔夜「か、じさま?(希望いってないの」
冬威さん「おいさんはやりたいのいぱい出てきて何がなんだか・・・@@」
じさま「ワシ、今いろいろ軽めのが希望多いから、人居るときはいいかなと・・・^^;」
朔夜「冬威さんのおごりでエスピ?」
冬威さん「何のおごりだ?w」
朔夜「憑いてく作戦展開」
冬威さんを犠牲に、じさま、ひとみさん、朔夜の4人で向かいます。
朔夜「今日のぐだぐだ感を払拭するいい引きを期待・・・」
じさま「うむ?」
朔夜「←ネタがないのよw」
さくっと捕獲。
じさま「上棘1くらいじゃな」
冬威さん「3個キターーーーーーー(AAry」
朔夜「やっと紅玉〜^^」
冬威さん「尖角も2個と紅玉も1個」
なかなかいい引きでw

冬威さんおねむ。
ラスト、激毒闘技場へ。
じさま「割と今日は質はともかく、量は出てたんじゃが・・・最後の最後は激ショボw」
ひとみさん「勝負はそこじゃないようなw>量」
ドスイーオスの上皮とガブラスの上皮を1枚ずつ仕入れて、まぁよしとしましょう。

ひとみさん「おもてなしオン(使える?w」
マイトレに酒場をオープンしたようです。
じさま「温冷ドリンク貰うた」
朔夜「使い捨て高級耳栓^^」
ひとみさん「へぇ〜w」
じさま「これ、マイトレ依頼のアイテムくれるらしいの」
ひとみさん「私には何もない?w」
じさま「もてなし、じゃからな^^;」
メンバーは、ぜひひとみさんちでおもてなし受けてねw

ひとみさんちのネコ(2008.10.30)

 

では、おやすみなさい。 

まずは新しいとこへ

| 2008/10/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
じさま「とりあえずひと稼ぎしてきた¥」
もう一度、逆グラへ向かうことにします。
ガンス+弓で15分針討伐&捕獲。
朔夜「25ま〜んw」
と、にこにこで帰ると、冬威さん到着。
ちょっと雑談していると、
ネイさん「フラフラ・・・・トボトボ・・・・・マケテルナンテ”(ノ_・、)”コンバンワ〜〜〜ゎ」
入魂の旅から、ネイさんが帰ってきましたw
今回もぶっちぎりの猟団内トップ入魂です。

朔夜「んじゃ、新しいとこまわってみる?」
ということで、4人でディア&ヒプノック捕獲クエへ。
じさまがガンスでディアへ、のこり3人は太刀でヒプノックへ向かいます。
15分針で無事両捕獲^^
どうやら捕獲保障書が確定みたいですね。
じさま「書2、剛角2、真肝にチェック12x4枠w」
千夜が来て、幸せな人がw

アクアさん、ひとみさん到着。
ガノトトス変種(じさま、ネイさん)とチャチャクエ(アクアさん、冬威さん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
準備していると、マックスさん到着。
一回目は、サブAとBでクリア。
冬威さん「4枚〜」
ひとみさん「1枚・・・」
アクアさん「2まい^^」
朔夜「1;;」
これを元手に増やしますよ。
数回、メイン&サブクリアします。
途中、レイア逆鱗を剥ぎとり、ちょっと嬉し^^
本日は紙切れ10枚仕入れました。

あくあさんおねむ。
エスピ原種(クエ主:冬威さん)へ行くことに。
冬威さん「このまま激運でいこう」
朔夜「いつもの通り激運で行こう・・・w」
冬威さん「w」
さっくり捕獲。
ひとみさん「尖角1ぐらいかの・・・」
朔夜「久々の上棘〜;;(それも2こ」
冬威さん「棘2個」
朔夜「尖角3もおまけでw」
でも、紅玉は;;?
鍛冶屋でごそごそしていた冬威さん、
冬威さん「棘また6個・・・だと・・・」
どうやら同じもの作っているらしいわねw
冬威さん「ナズチ角は森岡サブまで待つか・・・その前に棘@5個(’A`)」
朔夜「棘はまだまだ必要だから、いつでもw>冬威さん」
貼ってもらう作戦w

では、本日はこれにておひらき。
ちゃちゃ大剣・・・ちょっと遠い気がしますが、んま、がんばってみましょ。
毒だしw

珍しくお客様

| 2008/10/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
じさまが生息中。
じさま「さすがにもう、倉庫が辛い・・・」
朔夜「ねぇ・・・」
と二人で溜息w
4.0での倉庫拡張に期待してますよ;;
しばらく私は装備撮影へ、じさまは採取へ。

街へ戻ると、お客様が。
お客様「ご一緒よろしいですか?」
朔夜「あら、珍しい^^ どうぞですよ」
数カ月ぶりに猟団外の方と話した気がしますw
朔夜「なにを狩りましょ?」
お客様「ヒプノがやりやすいですかね。」
戻ってきたじさまも加わり、
朔夜「色は何色でしょ>ヒプ」
じさま「繁殖て、魂入るのかの?」
お客様「入魂できるものがよいです。」
朔夜「あ〜街名が「蒼組」なのねw(今気づく」
お客様「蒼組につられて参りました。」
ということで、急遽、魂狩りの街にw

下位のヒプノック3匹を本気で狩り、
じさま「これで24なら、けっこういいのう」
朔夜「時間的にはね、素材は必要な人がいればそれでいいけれど・・・」
じさま「まあ、素材とか¥にはならんが^^;」
お客様は入魂へ。
朔夜「○○さん、どんな感じでした?続けます〜?」
と尋ねたところ、
お客様「ご迷惑でなければ、引き続きお願いしたいのですが。」
相談タイム。
朔夜「ヒプノック素材が必要なら、それでもいいし、むしろ、自分が必要な素材のものを選んだ方がいいと思うのだけど、どう?」
じさま「ウチはそう、魂にだけ拘るわけでもないのでのう?」
朔夜「どうせなら、必要なものとって、おいしくいかないとw」
お客様「でしたら、上位レウスですね。」
ということで、2戦目は上位レウス。

アクアさん到着。
その後、エスピ原種へ。
じさま「玉じゃ^^」
朔夜「しくしくしく・・・(今日も赤いのない」
じさま「上棘もひとつ・・・」
4日続落中・・・・w
朔夜「明日からので;;」
じさま「そういえば研究くるようじゃな」
朔夜「そう、明日から乱獲〜;;」
ミミルさんあたりを巻き込む予定。

次に、金レイアへ。
アクアさん「切れない;;」
朔夜「私とじさまは無理w」←ヘビィ&ハンマ
アクアさん「尾の先に当たり判定がない^^;」
あら、バグったようです。
仕方なく、尻尾はそのままで捕獲。
朔夜「残念〜ということで;;」
じさま「まあ、やむをえまい^^;」
アクアさん「きっとどこかに・・・」
朔夜「心のきれいなひとしか見えない?w」
じさま「寸」

次にクシャへ。
朔夜「クロスエッジおためし〜」
今回も貢いでいますよw
じさま「倉庫の肥やしになり果てとる、爆雷針Gとか使うてみるw」
朔夜「w」
じさま「爆雷針もマヒとかすれば面白いのにのうw」
朔夜「そうねw」
さっくり討伐。
宝玉は出ませんが;;

次に逆襲のディアへ。
途中、ミミルさんとひとみさん到着。
ここでお客様お帰りに。
2時間ほど移動もなくいらしたので、それなりに楽しんでいってもらえたかしらね?
アクアさんはおねむ。
朔夜「ひとみさんかミミルさんの希望どうぞ?」
ミミルさん「ジェビアかクシャ100〜(求めまくってるし・・・」
朔夜「ひとみさん、どっち?w」
ひとみさん「なんでも〜」
ミミルさん「その無欲がうらやましい><」
ひとみさん「クシャは完了なのでよゆ〜モードw」
朔夜「吸われるわよ・・・w」
ひとみさん「誰かのがたくs(ry。。。」
え〜え、吸われましたともTT
ミミルさん「切実モードにはいってるんで、今日も吸われるかの;;」
相談の上、ラストは100クシャへ。
尻尾では、
朔夜「じ・・・w」←靭尾の意
ミミルさん「剛尾・・・(デジャ」
報酬で、
朔夜「せ・・・w」←尖角の意
ミミルさん「爪と角、全くかわってませんが・・・」
じさま「^^;」
ミミルさん「1日1回へこまされておわるw」
朔夜「←4週と3日(もういいって?」
ミミルさん「鋼龍の証72枚で、強欲1こだけだがの・・・」
それは少ないわねぇ・・・
弓はともかく、太刀と双剣を作ってもらって、今後とも楽したいのだけどw

それでは、今日はこれにて就寝。
またですよ^^

次のページ »