大台

| 2008/8/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、街にはじさまとミミルさん。
SP武器についてちょっとお話したのち、クエへ向かうことにします。
ミミルさん「3.5に備えていろいろ在庫が少ないのがきになる・・・」
朔夜「お金がないw(結構切実」
じさま「ww」
朔夜「で、行きたいのは、ギルコとか、お金にならないのw」
じさま「w」
演習ティガへの準備をしつつ、
朔夜「だれも意識外だろうけど・・・」
ミミルさん「ん?」
朔夜「逆襲のらーは放置のまま?w」
じつは、まだ未クリアです。
ミミルさん「金欠おおいからのw」
朔夜「一回はクリア狙いたいけどねぇ(でも一回しかやらないw」
じさま「そうじゃよなw>ラー」
朔夜「歯ごたえありすぎで歯がおれそうだけどw」
ミミルさん「結局、分散がいいのか眠らせがいいのか結論でてないしw」
朔夜「装備ガチで強行w」
脳みそ筋肉な発言をする私w
じさま「睡眠が意外と発覚しやすいのと、ラーて、動きが大きいから、こちらが限局した動きじゃと戦闘が著しく困難なんじゃよな」
朔夜「むかしのね、キリン(G時代)を思い出す・・」
じさま「なつかしいの」
ティガはさっくり討伐。
途中耳を塞ぐミミルさんを、通常LV2速射で撃つというヒドイこともしますがw
ミミルさん「速射の硬直でもういっかいヴォイスくらたw」
許してたもれw
欲しかったギルドコインは1つ^^

次にミミルさんの希望でドスファンゴ変種へ。
ハンマー×3で身動きとれずw
ミミルさん「かわいそうにw」
朔夜「(ほんとにおもってる?w」
じさま「果てしなくムゴいのw」
ミミルさん「いや、楽でいいなと・・・w」
朔夜「ねぇw」

次にじさまの希望でレイア変種へ。
さっくり討伐。
しかし、
じさま「珠供△劼箸弔盻个覆い里呂気垢に初やもしれんw」
だめだめだったようですよ。

次に私の希望でヒプノック変種へ。
じさま「怯まずの実、使うてみよう・・・」
そして、
じさま「怯むんじゃが・・?」
朔夜「ww」
ミミルさん「あらw」
微妙なアイテムのようですよ。

じさまとミミルさんはお昼休憩。
冬威さん到着。
冬威さん「逆鱗キターーーー(AAry」
落し物ネコにもらったようです^^
その後、冬威さんの希望でショウグン変種へ行き、
朔夜「殻、鋏、刃、保証書(ちゅるちゅる」
といい感じに吸い上げw

その後、じさまが戻り、アウさん到着。
4人で久々に錆びクシャへ行ってみます。
じさま「なんとなくキング鳴子」←大剣
朔夜「太刀でアウさんなかせる(ぇ」←太刀その1
冬威さん「コカス!」←太刀その2
アウさん「遠くでニヨニヨしてるおw」←ランス
でも、いつものメンバーなのでさっくり討伐。
じさまに欲しかった翼が出たようでなにより。

その後、アウさんの希望でアクラへ行って、昼の部終了。

夜、街にはじさま、ミミルさん、アウサン、ハインツさん、アクアさん、たんぽぽさん。
じさま「ま、各自希望でも」
アウさん「アクアヴァシム〜」
ミミルさん「甲殻の殻〜」
ハインツさん「火山ギザミー(フリークエ」
朔夜「¥」
じさま「Σ」
ハインツさん「Σ」
なに、君たち・・・不満かしら?(一斉に口とがらせてw
アクアさん「謎クック^^」
たんぽぽさん「倒幕しますb<ギザミ」←なちゅらるにタイプミス
アウさん「攘夷派めw」

それぞれ希望のものを順番に。
途中、クシャへ行ったあとにHRが上がり、
朔夜「宝玉1こ吸い取りw そして、大台に・・・orz」
ミミルさん「おめめw」
ハインツさん「また年寄りにw おめ〜」
ネイさん「おめでと〜〜( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★」
朔夜「年寄り言った人、あとで裏庭」
冬威さん「埋められるお、ガクブル(AAry」
アクアさん「2人目の埋葬ダw」
たんぽぽさん「ニャカツボ増えるのね(==;」
ミミルさん「埋められて頭から血が出るくらい痛めつけられた人もいるしの・・・」
人聞きの悪いこと言わないで頂戴w
朔夜「だれよw」
冬威さん「誰かw」
ハインツさん「ヒイイィィィイイイイイ><」
ミミルさん「頭が赤いひと?w」
朔夜「冬威さん「は」埋めた記憶ないんだけど・・・」
ネイさん「こわわ(;・_ ・)))))))))))))」

たんぽぽさんがグラビの骨髄を探しているとのことで、
アクアさん「そういえば、景品になかったっけ?」
じさま「祭りptの交換景品であったの」
アクアさん「500pで一個w」
ミミルさん「たかっw」
たんぽぽさん「そなのね(==;<交換」
冬威さん「剛力より高くね?」
ミミルさん「骨髄くらい300にしておやりよ・・・」
ネイさん「PTは全部使ってしまいましたw」
ハインツさん「全部?!w」
じさま「何に使うたんじゃ?^^;」
ネイさん「剛力と〜〜〜鳥コインにw」
ハインツさん「私もコインに少し使いましたねー」
たんぽぽさん「高いので毟り取る方針でw<ホントに困ったら・・・w」
ミミルさん「まぁ、剛力ならつかうかのw」
じさま「まあ、人それぞれじゃろうが・・^^;」
ネイさん「運には頼れないのです!!><」←心の叫びw

その後、逆バサで少々稼いでおやすみなさい。
では、またですよ^^

 

あ・・・裏庭呼び出して、行くの忘れたわ・・・

着々と準備中

| 2008/8/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、日記を書いているとミミルさん到着。
ミミルさん「今更だけど、マイ猫で深く広くを雇い直すか迷ってる・・・」
朔夜「レベルもあるしね〜」
うちの猫はようやくLV31に届き、新しいエリアへ探索へでかけられるように。
次はLV51だそうです(遠い・・・
ミミルさん「あまり影響ない程度なら他の店でlv上げすればいいのだけど・・・」
朔夜「深く広くに服着せてるけど、劇的じゃないようなw」
ミミルさん「数がふえてない?w」
朔夜「かもだけど、脱いだり着たりにお金がかかるから、意識して比べたことないのよね〜」
猫も強欲装備完備ですw
んま、愛着もあるし、私のところはこのままでしょうか(大きな期待をしていないしw
ミミルさん「まぁ、まずは服屋を2にしないと・・・」
朔夜「冒険屋LV3あるかもだから、溜めてるw」
次のアップデートに備え、マイトレポイントはちょっと置いてあります。

ミミルさんの希望でバサ捕獲へ。
5-10分針なので、だいぶん楽になりましたねぇ・・・
最初のころ(変種登場のころ)、硬くて泣いていましたが、最近では装備レベルが全体的に上がってきたのと、柔らかいところをなんとなく掴んできたので、ようやく楽になってきました。
その後、フルフル変種、逆襲のバサル君などへ。

冬威さん到着。
相談の上、エスピ亜種へ。
到着と同時に冬威さん落下^^;
朔夜「帰れないw」
寝起きの悪いエスピになんとか倒してもらい、一度リタイアします。
仕切りなおして捕獲。

次に、私の希望でグラビ変種へ。
欲しかった飛竜種の殻靴揃い、ようやく白焔SP惨粟です^^
これで、無属性武器(攻撃力特化)は、おおよそ確保できました。
よし、これもって3.5でも狩りますよっ

ひとみさん到着。
飛竜種の爪クエへ向かい、
ひとみさん「そしてオーダーサーブル完成(ながったw」
水属性のSP双剣(主にアクラ変種対策)が完成したようです。
朔夜「そしてアクラ亜種は水じゃなくなるっと・・・」
ひとみさん「亜種?」
ミミルさん「ジュビアね」
ひとみさん「まぁまた作るお;;w」
がんばってw
朔夜「とりあえず、素材を10個積んどけば・・・w」
ひとみさん「できれば、格好良い無属性が出ると早いのだがw」
朔夜「テッセン好きだもん;;」
ミミルさん「期待しちゃだめだ・・・w」
ひとみさん「鉄線よりもピケッル派だな(ぇW」
朔夜「鉄扇よ(漢字」
冬威さん「日本語でおk」
朔夜「ピケッルか・・・むずかしい・・・」
ひとみさん、餌食ですw

これにてお昼の部は終了。

夜、定時に戻ると、街にはじさま、アウさん、アクアさん。
じさま「いまさらながらはぎ取り名人作ろうかと思うたが、UDで新しい玉見極めてからにすることに」
そうね、SP珠、G珠は気になりますね。
それよりも、倉庫・・・ほんと危機的状況なんですけど・・・

じさまの希望で久しぶりに錆びクシャへ行ってみます。
剥ぎ取りで宝玉1つ。
報酬でもさらに1つ。
憑いていった甲斐が^^

冬威さん到着。
ショウグン変種(冬威さんとアクアさん)、エスピ原種(アウさん、じさま、朔夜)に分かれます。
上棘2つ^^
ほんと、憑いていくといいこと多いですw

ミミルさん、ネイさん到着。
アウさん「お手軽に下呂とかドウデスカ?」
朔夜「(ゲリョはお手軽じゃないけどねw」
アウさん「変種になってえらい硬くなったよねぇw」
ミミルさん「ゴムが年数たって硬質化したのかの・・・」
アウさん「w」
逆襲のヴォル(アクアさん、冬威さん、じさま、ネイさん)とゲリョ変種(アウさん、ミミルさん、朔夜)にwかれます。
ミミルさん「よく、はしるの・・・」
アウさん「何か不満があるんだよw」
ミミルさん「毒がたまってるから?w」
朔夜「最近お腹周りがきになるのよ。。。」
アウさん「ぽっちゃりだしぬw」
ミミルさん「モンスにもメタボ時代が><」

その後、エスピ原種(アウさん、ミミルさん、アクアさん、ネイさん)と、勝ち組クエ(ひとみさん、じさま、冬威さん、朔夜)へ。
ハインツさんも到着。
アウさん「猛毒袋8つって、中身は朔yゲフンゲフン」
朔夜「え?w」
ネイさん「(;・_ ・))))))))))))) 」
アウさん「イエナンデモアリマセン」
そう(にっこり
冬威さん「ひとみさんが大画面にっ!」
立ち位置の関係で、ひとみさんがアップになったようです。
冬威さん「ひとみさんが半透明になって禿てたw」
ひとみさん「ぇ〜><w」
冬威さん「三蔵法師みたいだったw」
ひとみさん「むしろゴクウの気も・・・>冠」
ミミルさん「三蔵法師の座はわたさないお・・・」←旧ミラ用ガン装備
ひとみさん「イラナイ」
ミミルさん「エーw」

冬威さんお休み。
通常クエ組(アウさん、アクアサン、ミミルさん、ハインツさん)と勝ち組クエ(ひとみさん、じさま、ネイさん、朔夜)に分かれます。
ミミルさん「今度は何塩・・・」
ひとみさん「荒塩・・・」
じさま「あら塩でw」
ハインツさん「ゴマ塩・・」
アクアさん「伯方の塩」
夜も更けているというのに、食いつきっぷりがよいですねw
半分以上眠気と闘いながら、なんとか1周がんばります。
ひとみさん「朔夜さんは生きているのだろうか・・・w」
朔夜「なんとか。。。(でも限界は半歩越えてるw」
ラストクエをこなし、
朔夜「1分以内に寝る…寝るったら寝る…」
ネイさん「(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくりこっくり」
ハインツさん「丘ですー^^おやー」
じさま「お疲れさんじゃ^^;」
アウさん「おやすみw」
メンバーに生暖かく送られて、おやすみなさい。

裏褒賞

| 2008/8/29 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

定時頃活動開始。
街にはじさま。
しばらくしてひとみさん到着。
ひとみさん「ぐはwエキストラ切れてるし^^;」
朔夜「60日課金するとなにやらもらえるそうな?」
じさま「最終的に火+麻痺になる片手かの?」
ひとみさん「60日買った・・・(片手はいらないがw」
もらえるものはもらっておきましょうw
ひとみさん「ログインしなおしてくる〜><」
入りなおしたひとみさん、
ひとみさん「ただいまぁ〜、で、餌やってから合流する〜」
アウさん「ブタさんはウチのモノダw」
ひとみさん「先客が!;;w」
じさま「順番待ちらしいw」

アウさん、ハインツさん到着。
ティガ演習(朔夜、ひとみさん、アウさん)とレイア変種(じさま、ハインツさん)に分かれます。
朔夜「コインのコの字もない・・・」
ひとみさん「ギルコ1」
アウさん・・・街についてから落下w
復活したアウさん、
アウさん「朔夜さんが後ろを通ったら急にPCがお亡くなりになった件について」
朔夜「なに?私のセイ?w」
ひとみさん「コワイコワイ」
朔夜「変な電磁波出してる?」
アウさん「いあーギルコの恨みカト」
一人負けだったのですね;;
ひとみさん「典型的な機械オンチ?w」
朔夜「し〜w」
アウさん「w」

ネイさん、アクアさん到着。
祖龍(ハインツさん、アクアさん、じさま、ひとみさん)とショウグン(アウさん、ネイさん、朔夜)にわかれます。
ネイさんのハンマーを見て、
朔夜「柱担いできた人が。。。」
アウさん「w」
朔夜「どこの遺跡からかぱらってきたの・・・」
ネイさん「重いですww」
えっと・・・
攻撃しすぎで失敗^^;
アウさん「ごめーん 説明不足でしたのぅ」
朔夜「捕獲だったの?」
アウさん「うん、申し訳ないorz」
ネイさん「なるる〜」
朔夜「どちらか確認もしてなかったけどね〜」
んま、双方確認は大事ですね・・・はい・・・
リベンジで捕獲。

次に、ティガ変種(ネイさん、アウさん、ハインツさん)とフルフル変種(アクアさん、じさま、朔夜)、爪納品(ひとみさん)に分かれます。
さっくり剥いで帰還。

ミミルさん到着。
希望を聞き、
朔夜「ヴォルとグラでもいい〜?>次」
ハインツさん「それはなにヴォルと何グラでしょうか^^;?」
朔夜「¥と変〜」
アクアさん「ヴォルで」
ひとみさん「ヴァルって?」
朔夜「新種?」
ひとみさん「;;w」
アウさん「何気にたんぽぽさんいないと誤字王はひとみサンダネ」
じさま「w」
逆襲のヴォル(ミミルさん、アクアさん、アウさん、ひとみさん)、グラビ変種(朔夜、ハインツさん、ネイさん、じさま)に分かれます。
アウさん「みみるちんや、何かはかないの?w」
ミミルさん「きにしない、有り合わせじゃw」
久々に出たようです(スキル重視装備
ひとみさん「早着替えの途中って感じ?w」
SS撮りたかった・・・・
グラビはさっくり討伐。
欲しかった殻靴1つ^^

街に戻り、今回の狩人祭でうちのポイントをあらかた稼ぎだしたハインツさんとネイさんにご褒美をプレゼント。
ハインツさん「100位入賞はまぢで嬉しかったですわいな」
朔夜「ほんと^^」
ネイさん「ですね〜」
じさま「うむ^^」
ネイさんとハインツさんに渡し終わり、
朔夜「今回の賞品は〜粉塵100個、閃光100個でしたw(ネイさんは50個づつね」
ハインツさん「・・・・の素材群^^大変ありがたや」
朔夜「来週から働けってことなのは言うまでもない・・・」
ハインツさん「来週?@@;」
朔夜「>クシャ変種&キリン変種」
ネイさん「p(*・o・*)qガンバリマスヨ〜」
んま、光蟲100+50匹渡すのが大変・・・

では、本日これにて、おやすみですよ。

風圧F02【朔夜】

| 2008/8/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

風圧F02

頭:星祭・天【黒】(報珠、宝珠)
胴:S・ソルSP黒(文鎮珠SP)
腕:レイアSP青(匠珠SP)
腰:ガノスS(研磨珠×2)
脚:シエル(報珠、宝珠)
武器:ガリュウテッセンSP
スキル:龍風圧無効、激運、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、心配症

ようやくヒレ靴揃って、ガリュウテッセン完成TT
クシャ変種装備案です。
長かった・・・・

野望達成

| 2008/8/27 by 朔夜 | コメント(3) | モンハン日記|

今回の狩人祭・・・
紅組勝利^^
5戦4勝のいい引きですw

狩人祭1(2008.08.27)

で、なんと今回、DBSは優秀賞をいただきました!
91位です・・・なんてすごい・・・

狩人祭2(2008.08.27)

 
定時頃、街へ。
ネイさん「300の試験ってディアブロス亜種でもいいのです?」
朔夜「原種だったかと?」
じさま「たぶん、原(変)種限定じゃ」
ネイさん「なるる^^: 聞いてからやればよかったですw」
じさま「今なら¥ディアお勧めw」
朔夜「そうね、私もそうでしたw」
ネイさん「私は無理かもですぅ^^;」
といいつつ、しっかり逆ディアソロクリアするネイさんが素敵ですw

朔夜「んま、ちょっと白いってきます〜」
と、お出かけした先は祖龍。
ライトソロリベンジです。
なんとか勝利^^
朔夜「かったw」
じさま「おめでとう^^」
アウさん「おつつー^^」
朔夜「無死だったけど、「残り10分」出て、「これ、今日、もう一回やる気力はないわねぇ」とw」
今週中にケリをつけるつもりでしたが、クリアできてうれしいですよ^^
詳しいレポートは、朔夜の小部屋に記載。

祖龍ソロ(2008.08.27)

 

アウさんの希望でメモ銀へ。
メモは出ませんw
でも、今日はご機嫌だから、なんでもよしw

アクアさん到着。
アクアさん「弱肉強食って気になる^^」
ということで、新クエのゲリョ3匹へ行ってみます。
基本報酬で、ゲリョの頭が出たようです。
私以外w
でも、ご機嫌だから、なんでもw

その後、じさまの希望で森丘運搬へ。
途中、血液型の話で盛り上がります(ネタ提供は私w

その後、勝ち組のヒプノック希少種、新クエの桜レイア×3匹へ行って今日はおしまい。
またね^^

次のページ »