狩人塾

| 2008/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

夕方、ちらっと街へ。
街には穂背さんと遅れてひとみさん。
宝石券3枚が欲しかったので、2人にちょっと付き合ってもらうことに。
ひとみさん「HR3でも良いよね?w」
朔夜「どうぞw」
ひとみさん「じゃサードつれてくるw」
初めてひとみさんのサードを見ましたw
朔夜「ショウグンは、HR15からぁ〜」
ちょっと失敗^^;
しかし、ついでなのでひとみさんは私をマーキングするようです。
ひとみさん「フレ登録するね〜」
朔夜「はぁい(解除する」
穂背さん「いろいろ大変そうだなあ。」
猟団チャットも使えないしねぇ・・・
朔夜「解除するの久々だから、思いだすのにちょっとかかった・・・w」
最後に私がフレ登録したのは1月だったかしら・・・w
ひとみさんがファーストに戻り、運びます。
朔夜「6枚〜(いきなり達成w」

次に、穂背さんの希望でレイアの逆鱗を探しに行きます。
私とひとみさんは剥ぎ取り名人。穂背さんは通常装備。
数回樹海に通い、
穂背さん「でまへんなー」
朔夜「平気で10連敗とかするしね::」
さらに数回・・・
ひとみさんが剥ぎ取りで逆鱗。
朔夜「虹色2匹(本道じゃないのはすすむw」
さらに数回・・・
ひとみさんが剥ぎ取りで逆鱗。
穂背さん「引き強いなあw」
朔夜「熾烈な最下位争い・・・」
穂背さん「とりあえず2枚欲しいのだがー」
朔夜「ひとみさんが2枚もってっちゃいましたよ?w」
ひとみさん「|彡サッ」
穂背さん「剥いで一枚、報酬で一枚が理想だな。」
さらに数回・・・
ひとみさんが剥ぎ取りで3枚目・・・
穂背さん「おめでとうー」
ひとみさん「ありがと^^;;」
穂背さん「ものスゴイひきだw」
と言っている穂背さんにも1枚目。
街へ戻り、
ひとみさん「ホセさんの理想達成・・・」
朔夜「お〜いw」
ひとみさん「最下位決定?w」
朔夜「出たらやめる!w(またむちゃを?w」
ひとみさん「・・・」
また数回行きます。
ひとみさんに5枚目・・・w
朔夜「紅玉(いきすぎ!」
ひとみさん「言ったとおり、普通に10連敗ぐらい?^^;」
え〜;;
さらに数回・・・
朔夜「これ、なんの呪い?w」
穂背さん「さあ?w」
朔夜「ほせさんの2枚目が早いか、私の1枚目がはやいかっ」
そして、
穂背さん「きたーw」
朔夜「完敗?w」
ひとみさん「そのようで?^^;」
穂背さんの希望が叶ったので、終了〜TT
朔夜「ネタだけが拾えた・・・」
ひとみさん「おめめ!>ネタゲット」
穂背さん「やったぜネタゲット!」
ありがと〜TT

夜、街にはじさま、穂背さん、遅れてミミルさん。
穂背さの希望で黒龍へ行った後、ミミルさんの希望で100UPグラビへ。
久々に飛竜の髄兇鬟殴奪函亜
アクアさん到着で街テオ&100UPババコンガへ。
ひとみさん、マックスさん到着。
ひとみさん「笛興味ある人いる?」
じさま「裸でクックやるんじゃよな?」
100未満の人が少ないので、一回普通にクエに行きます。
途中アウさん、正幸さん到着。
朔夜「正幸さん、いいとこに!」
正幸さん「?」
朔夜「お願いがあるのです・・・・w」
正幸さん「何でしょう?」
アウさん「(気をつけろ、罠カモシレンゾ」
朔夜「たまごのかけら・・・・あつめてw」
穂背さん「いい読みですな>罠w」
朔夜「(思いっきり罠ですが?」
じさまとひとみさんがそれぞれセカンドとサードになり、正幸さんと3人で卵のかけらを運ぶことにします。
正幸さん「ところで何に使うの?」
朔夜「100以下の人と以上の人で裸クッククエ行ったら、笛にできる素材がもらえるの」
正幸さん「やる気が出ましたw」
3人ががんばって集めてくれている間、年寄り組は通常クエへ。
ネイさん到着で100UPガルルガと100UPラージャンへ行きます。

運搬2回で必要数が集まったようで、ひとみさん、じさま、正幸さんにそれぞれ2名ずつ参加し、3×3で裸クックへ向かいます。
倉庫をごそごそ漁って、レア3以下の武器を選択。
私は久々に『変なの(=フルフルボウ)』を担いでみます。
他のメンバーも思い思いに武器を選択。
穂背さん「おかしな光景がw」
じさま「何の集まりじゃw」
ひとみさん「仮装大会と化しているw」

裸クック (2008.05.31)

 

私はひとみさんとアウさんと出かけます。
ひとみさん「所詮は99だった・・・」
そうね、裸でもなんの問題もないわねw
全員無事に帰還し、笛の生産素材を1-2個ずつ手に入れて帰ってきました。
ミミルさん「これ笛効果はなに?w」
じさま「ナズチ笛と同じじゃな」
ミミルさん「ほむほむ」
じさま「強走、風圧(龍)、回復小、回復中+解毒」
一段階目はタダなので、みんなで生産してみます。

記念撮影 (2008.05.31)

 

ついでに記念撮影^^

穂背さん「どんな音色だろう?」
じさま「現存する氷笛では最高になるのう」
穂背さん「ふとん叩きみたいだね。この笛。」
じさま「音叉みたいじゃと・・」
アクアさん「イカリみたい・・・」
見た目的には、私好きな部類ですねぇ。
アウさん「1回位は使ってみるかw」
じさま「ちょっと音聞きたいがの」
穂背さん「ぽわーんぴろーん」←予想
アウさん「そもそもこれどこで音出すんだ?w」
アクアさん「吹けるのか^^;」
じさま「音叉なら叩いてひびくんじゃ・・・」
穂背さん「ぴょいーんぴぴーん」

みんなで持って行ってみることに。
通常ザザミ×2組(正幸さん、穂背さん、アウさん)と100UPザザミ組(じさま、ネイさん、ミミルさん)と100UPショウグン組(アクアさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
穂背さん「ギザミを笛のビートでキザむぜー!」
アウさん「パトラッシュ・・・何だかとっても寒いんだ・・・」
穂背さん「お迎えがきてるーw」
さ、出発、出発・・・

クーゴ隊 (2008.05.31)

 

期待して吹いてみます。
ひとみさん「変な音・・・」
じさま「ホセさんの予想があたり?w>音」
朔夜「かなりいい線w」
びよ〜んという妙な音。
ひとみさん「ど根性カエル思い出したのは私だけですか」
じさま「トシ、ばれるぞいw」
最初に戻ったのは100UPザザミ組。
じさま「まあ、けっこう楽しかったw」
ネイさん「ビヨンビヨンビヨォォォオオッォンww」
ミミルさん「金属音系かとおもったのにw」
見た目と違う感じの音よねぇ・・・
朔夜「結構死闘ですw」←必死w
次にザザミ×2も帰還。
アウさん「そもそも笛に慣れるのに3分ほどw」
穂背さん「てきとうに振ってたw」
ひとみさん「未強化で変種に行ったチームはどうすればw」
じさま「1段階強化したアクアさんが攻撃最強という・・・w」
そのアクアさんが強走だの回復だののサポートをしてくれています。
ようやくショウグンを捕獲。
ひとみさん「おつかれさまぁ〜>25分針w」
朔夜「おなかすいたw」←スタミナゲージ赤
アクアさん「おつかれさま〜(たいへん^^;」
なんとか爪靴1つもぎとって帰還。
アクアさん「鋭剣?げと^^」
じさま「まあ、単純に攻撃力不足じゃと思うがw」
穂背さん「強化して再戦するしかない?w」
朔夜「きょ、強化までは考えてませんがw」
じさま「まあ、記念品じゃし?w」
ひとみさん「がんばってこそ記念に・・・;;(泣くな私w」 

すでに時間は0時をまわり、本日はこれにて。
よく戦いました。

テオ日

| 2008/5/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時に街へ。
しばらくして、アクアさん、ひとみさん到着。
穂背さん「ヒデキ感激!」
アクアさん「こんばんは(ステキ!」
また分からないノリですw

朔夜「あ、そうそう」
ひとみさん「ん?」
朔夜「3.0パッケージ・・・かって〜wかって〜w」←ネット注文してねの意
ひとみさん「・・・」
アクアさん「見たよ^^」
穂背さん「あれ買いたくなってしまったですw 不覚にもw」
ひとみさん「(しらないw」
ひとみさんはエキストラが切れたようで、一度落ちてくるようです。
しばらく雑談していましたが、ひとみさんは戻りません。
朔夜「(ひとみさんはどこまで堕ちたのでしょ・・・」
穂背さん「パッケージの情報も見てるのでは?」
アクアさん「わかんな〜いな;;」
朔夜「んま、待望の街テオいきます?」
穂背さん「粉まってたですー」
アクアさん「いきましょ 是非行きましょ〜」
朔夜「ぬるく麻痺撃つので、あと料理よろしくw」
と3人で出発。
トドメはアクアさんの撃龍槍・・・
しっぽを最後に剥ごうと(ゲン担ぎw)残しておいた私は、大急ぎで尻尾を剥いでから下まで走りますw
剥ぎ取りでいいものなし;;
報酬で・・・
朔夜「きれいさっぱり売ってきた!」
アクアさん「粉らしいものはなかった;;」
穂背さん「下位っぽかった。」
朔夜「うれしかったのは、ガブの上皮・・・・」
穂背さん「槍がw」
アクアさん「おめでと〜」
穂背さん「あり?w」

おかわりへ。
途中、ひとみさんが戻ります。
ひとみさん「折角(?)落ちたので、かけら拾ってきたw」
どうやら狩人塾用のかけらを拾ってきたようです。
ひとみさん「セカンドは運び装備ないから遅い^^;;」
かけらが足りないため、再びサード(そういえばいたわねw)に戻るらしいですよ。
剥ぎ取りで穂背さんに宝玉。
報酬で私にも宝玉^^
穂背さん「粉がない・・・」
アクアさん「粉はどこ〜」
大本命は出てないようです^^;

もう一戦いってみます。
途中、
朔夜「すいま〜がやってきたw」
穂背さん「まじですけー って、もういい時間ですね」
朔夜「もう、操作も怪しいw」
この辺り、記憶はかなり薄いです・・・
街へ戻り、
朔夜「ないですよ。。。」
アクアさん「ない〜」
穂背さん「ないなあ」
朔夜「今日は、もう絶対次、寝落ちする自信あるw」
穂背さん「ねましょーw」

ということで、本日テオ×3にて終了〜
おやすみなさい〜

目標1つ達成

| 2008/5/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃、街へ到着。
じさまと100UPバサルモスへ出かけます。
かる〜く、兇里漾─

ネイさん、アクアさん到着。
アクアさんの希望で100UPショウグンへ向かいます。
アクアさん「なし;;」
ネイさん「0〜」
じさま「見事に僑」
朔夜「1こで一人勝ち?w」
じさま「わびしいの^^;」
アヴェレージ低すぎw

ひとみさん到着。
ひとみさん「・・・」
朔夜「おかえり?」
ひとみさん「今日は、咲夜さんが広場に・・・・w」
はいはいw

希望を聴取し、100UPガルルガ組(ネイさん、じさま、アクアさん)と100UPドドブラ組(ひとみさん、朔夜)に分かれます。
雪原で格闘していると、穂背さんが街に到着の模様。
穂背さん「また蒼組やーん。」
朔夜「なにか問題でも?w>蒼組」
穂背さん「いえw」
朔夜「よかったわw」
ひとみさん「永遠蒼組みと思われw」
だといいけどねぇ
じさま「ランダムなんじゃろ?>蒼赤」
朔夜「ランダムよ>色分け」
ひとみさん「そうなのか・・・>ランダム」
朔夜「←えらいこ?w」
じさま「w」
ひとみさん「^^;」

ガルルガ組はまだかかるようなので、穂背さんも加わり3人でドドブラおかわりへ。
牙獣の毛皮靴1つと、氷冷袋2つを手に入れ、大満足^^
ようやく、アンバーフロストSP擦完成です^^
今日の目標終了〜(ぇ

黒龍組(穂背さん、ネイさん、じさま)と100UPレウス組(アクアさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ん〜
センショク草・虹を拾って帰ってきました・・・

今日も早目にクエ切り上げ。
朔夜「半額だけど・・・どう考えても倉庫にこれ以上入らないw」
一生懸命調合して、倉庫を空けますが・・・なかなかw

黒龍組は失敗して帰ってきたようです^^;
穂背さん「ミラのプレッシャーに耐えられないw」
じさま「ま、即死じゃしな・・・」
朔夜「ミラはね・・・本気で胃を痛めたw>昔」
穂背さん「うひw」
じさま「そうじゃな〜^^;」
まだ、フレとやる分、気は楽よね・・・

ではでは、本日店じまい。

追記:
朔夜の小部屋の「机上の空論(MHF編)」の方に、雷大剣の比較について記事を掲載。
ネタばれを含む内容ですが、ご興味のある方はどうぞ。

特殊攻撃F01【朔夜】

| 2008/5/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

特殊攻撃F01

頭:凛・皇(剛体珠×3)
胴:ノワール(属攻珠×2)
腕:ハンターU(研磨珠×2、剛体珠)
腰:パピメルS(永氷珠)
脚:レイアSP黒(匠珠SP)
武器:黒刀【天ノ型】(永氷珠×3)
スキル:氷耐性+30、耐雪、暑さ無効、風圧【大】無効、防御+20、砥石使用高速化、状態異常攻撃強化、斬れ味レベル+1、心配症

テーマは「黒蝶」
半分ロビー装備なのですが、色々つけてみましたw
防御が爪護符込みで500後半あるので、十分実践装備なのですけれどね。

狩人祭再び

| 2008/5/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日はメンテナンス日。
ちょっと早目に街へ入ります。
今日から狩人祭の参加登録を受け付けているので、早速竜人のお姉さんのところへ。
ふふふ・・・
朔夜「蒼竜組(イイ引きだわw」
今回も蒼い魂をいただきました^^

街にはじさま。
定時まで各自のんびり採取。
採取から戻ると、
Cさん「こんばんわんだふる m(_ _”m)ペコ」
いらっしゃいませ^^
戻ってきたじさまと3人でしばし雑談。
Cさん「こんなに喋ってるのはいつ以来だろ…w(遠い目」
あらま^^;

じさまの希望で100UPレイアへ出かけます。
麻痺ハンマー、麻痺太刀、雷&毒大剣の構成。
麻痺&気絶でまた楽をさせてもらう私w
じさまの狙いは牙供
Cさん「牙僑粥尾沓韻らいかな」
朔夜「尾1つと、牙5かな・・・」
クエ主は・・・
じさま「牙興个覆ったw」
お約束通りの展開ですね;;

次に、Cさんの希望で100UPガノトトスへ。
朔夜「お魚にはお魚・・・」
と、ラヴァブラスターを抱えて行きますよ。
Cさん「ホントにサカナだ…」
朔夜「かわいいでしょw」
Cさん「頭ヘンw」
朔夜「え〜w」
Cさん「胴体もっとリアルに!w」
ぬめってるのは嫌です!w
さっくり討伐。
報酬はCさんが一人勝ち。
じさまは昼間に食べたブリのづけ丼を思い出したようですw

アクアさんとミミルさん到着。
次に、私の希望で100UPグラへ。
尻尾&落し物で6000zを稼ぎます;;(すなわちオールモンスターの油
報酬でも、
朔夜「頭は供⊃颪廊機──
まったくだめだめですよ。

ネイさん到着。Cさんおかえりに。
ガルルガ組(ミミルさん、ネイさん、じさま)とアリーナショウグン組(朔夜、アクアさん)に分かれます。
2回行き、ポイントを地味に稼ぎます。
ガルルガ組帰還。
ミミルさん「なす><」
じさま「完敗・・・w」
ネイさん「あはは”(ノ_・、)”グスングスン」
全滅のようです^^;

次に、レウス組(アクアさん、ネイさん)とババコンガ組(ミミルさん、じさま、朔夜)に分かれます。
ババコンガはさくっと捕獲。
クエ終了までの短い時間に、みんなでいつものようにセンショク草を漁りますw
ミミルさん「クロ^^」
じさま「おめでとう^^」
ミミルさん「ここで運を使っちゃいけないきもするがw」
そして、街へ帰還。
ミミルさん「予感的中;;」
クエ主は一人負けのようです^^;

ひとみさん到着。
私は入れ違いでおやすみなさい。
ひとみさん「今日はなにかお勧めクエあるの?>最後に質問w」
ミミルさん「そういえば、99裸クエやってみたかったがHR99以下がいないw」
朔夜「なつが出動w」←ひとみさんセカンド
ひとみさん「お?^^;」
朔夜「じさま、説明よろしく・・・(ばたり」
おやすみっw

次のページ »