狩人祭開始・・・しかし

| 2008/4/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

〜連絡〜
Q&Aのところに「リロードと反動」一覧を追加。
武器リスト微妙に更新(途中で力尽きてますw
猟団員は服アンケート投票してね〜

以下、日記。

定時頃、活動開始。
街にはじさまとひとみさん。
しばらくしてたんぽぽさんと冬威さんも到着。

年寄り組は軽く100UPドスガレへ。
たんぽぽさんはブレイブハートへ向かいます。
たんぽぽさん「トーイさんがドス誰オスにいぢめられますように(=人=)」
冬威さん「誰?オス?」
たんぽぽさん「誤字、誤爆、誤変換を取ったら何も残りません;;w」
いえ、まだたっぷりネタ要素はあるかとw
ヒレが壊れないまま、弱ってきたので捕獲。
報酬で魚竜の牙掘2^^
冬威さん「0〜」
じさま「牙掘△い泙世膨婿擦劼箸弔靴出てないんじゃが・・・」←今回もなし
ひとみさん「3〜 狙ってないとd・・・」

次にじさまの希望でババコンガへ。
冬威さん、開始と同時に回線落ち;;
3人で続行・・・
ひとみさん「沓2〜(今までで一番多いw」
朔夜「素材は毛皮気1つだけですが、なにか?;;」
じさま「爪靴佞燭弔犬磧亜亜
ひとみさん「(1人負けらしいw>朔夜さん」
冬威さん「落ちたおいさんは?;;」
ひとみさん「2人負けか^^;;;」
じさま「勝ち負け以前の問題じゃろw>冬威さん」

次に、ひとみさんの希望でババコンガおかわり。
ひとみさん「じゃお願い〜(まだ7つ足りないw」
じさま「ワシも爪掘3ほど・・・」
朔夜「たぶん冬威さんは10こたりないw」
冬威さん「くっ、ガッツが足りない!」
報酬は・・・
全滅・・・・;;
誰一人形悩爐鬚澆泙擦鵑茵

次に、冬威さんの分のババコンガへ。
朔夜「平常心で(昨日怪獣化したし」
じさま「w」
さて、報酬は、
朔夜「ない・・・」
冬威さん「(’A`)」
じさま「モノクロじゃった・・・」
ひとみさん「1つ〜・・・(また微妙な1人勝ちに・・・」

朔夜「ディア!いくわよ!w」
じさま「ストレスたまるわ・・・」
あまりの形悩爐僚个覆気垢に、じさま弱音^^;
たんぽぽさん「っカラ骨(大)」
ひとみさん「ん?w」
冬威さん「カルシウム」
たんぽぽさん「ストレスを感じなくなるはずですb」
尻尾から全員油;;
報酬は、
朔夜「なんとか1〜」
ひとみさん「なし・・・(だと思った・・・」
じさま「なんとか1^^;」
冬威さん「5〜」
ただし骨兇蕕靴ぁ亜亜

アクアさん、ミミルさん到着。
メモ黒グラ組(じさま、アクアさん、冬威さん)と100UPドスガレ組(ミミルさん、朔夜)に分かれます。
ひとみさん、たんぽぽさんはハート強奪作戦中です。
準備していると穂背さん到着で、黒グラへ加わります。
穂背さん「なんのメモ?」
じさま「メルクリじゃな」
冬威さん「チラシの裏」
穂背さん「もらった!卵特売!」
冬威さん「もってけ泥棒!」
穂背さん「おひとりさま、1パックじゃー」
よくわかりませんw
ドスガレの方は、
朔夜「ない;;」
ミミルさん「牙掘4・・・」
朔夜「え?w」
ミミルさん「とりすぎた?w」
朔夜「うん;;」
おかわりへ・・・
朔夜「;;」
ミミルさん「今度は3こだった・・・」
朔夜「全部。。。そっちへ。。。」

冬威さんお休み。
アクアさんの希望でティガへ、じさま、穂背さん、ミミルさんは向かいます。
朔夜「んじゃ、ドスガレ(とおぼしきもの)と戦ってくる」
ミミルさん「これ以上取るとぎゃ〜ぎゃ〜と・・・w」
朔夜「大人ですよ?w」
穂背さん「強欲なだけですねw」
たんぽぽさん「 ))=さっ」
朔夜「(でも次はぎゃ〜ぎゃ〜いって帰ってきそうw」
たんぽぽさん「団長様はお子様・・・っと( ..)φメモメモ」
大人ですってばw
そして、団長はおやめってば!w
(体育会系のごついイメージあるんですもの・・・
ブレイブハート連戦中のたんぽぽさん、
たんぽぽさん「地図が無いから迷子だ;;」
穂背さん「星をみるんだ!たんぽぽさん。」
たんぽぽさん「昼間です(==;」
穂背さん「じゃ〜切り株の年輪を。」
たんぽぽさん「砂漠です;;w」
穂背さん「うーん。太陽でw」
たんぽぽさん「よしきた!・・・眩しい(@@;」
穂背さん「そっちが西やん〜」
サバイバル伝授?w
さて、ドスガレは報酬は・・・
朔夜「ぎゃ〜!ぎゃ〜!!!!!」
ミミルさん「だめだったか^^;」
朔夜「討伐してみた。。。だめだった。。。」

街へ戻り、
朔夜「ちょっとひとみさん・・・」
ひとみさん「ん?」
朔夜「泣きの一回いくわよ!;;」
ひとみさん「何に?」
朔夜「ドスガレじゃないかとおもう生き物」
ずるずる引きずっていきますよ。
捕獲し、
朔夜「1個出たし、これで眠れる。。。w」
ひとみさん「(2個でたけどのw」
今日はみんなに運を分け与える日のようです・・・

あ・・・
意地になって狩っていたら、本日の入魂0・・・
働いてませんね、ごめんなさい・・・

凶暴化

| 2008/4/29 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

朝、日記を書いていると、ミミルさん、ネイさん、ひとみさん到着。
折角なので(?)、日記を放り出してクエへw
朔夜「んじゃ、行きたいの順番に〜」
ミミルさん「うちはまだガルルがたりないの><」
ネイさん「ガルル〜」
ひとみさん「ティガたりない(出てないしのw」
朔夜「なにもかも足りませんw」
ひとみさん「あと、かけた貝殻ほしいw>50個」
朔夜「拾ってw」
ミミルさん「そんなにいるのかw」
朔夜「がるで拾えるでしょ」
ひとみさん「ほむほむw」
ということで、ガルルガ(潮干狩り付)ツアーへ。
尻尾を剥ぎながら、
ひとみさん「記録更新中・・・」
シーズン2.5になってから、尻尾剥ぎ取りではモンスターの油しか出てないそうです^^;
ひとみさん「いつこの呪いはおわる?w」
ガルルガは怒り時落とし穴で落し物も拾い、捕獲もしっかり。
称号「黒狼」ゲットです^^

次にティガへ。
尻尾を剥ぎながら、
ひとみさん「テカ更新・・・orz」
形悩爐覆掘─

再度ガルルガへ。
尻尾で、
ひとみさん「殻僑」
呪いは解けたようですw
しかし、報酬で形悩爐覆掘
朔夜「ない・・・・そろそろ暴れるわよ?w」
ネイさん「(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・わ〜〜〜〜〜〜」
ちゃぶ台ひっくり返してる人がw

その後、ティガそしてガルと交互に。
あまりの形悩爐僚个覆気法
朔夜「ぎゃ〜ぎゃ〜w(怪獣化」
ミミルさん「暴走したらしいw」
ひとみさん「ですの・・・」
穂背さん「普段と変わらんのと・・・」
ネイさん「コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 | 」
朔夜「なんですって!w」
ひとみさん「一人負けらしいお^^;(壮絶な戦いだがw」
朔夜「ぎゃ〜ぎゃ〜w」
ひとみさん「w」

その後、私の希望でディアへ行き、何とか飛竜の骨掘2を手に入れてお昼に。

午後から、100UPグラへ。
現在色々やり方を検討中・・・
3名最速で15分ぐらいでしょうか・・・
もうちょっとなんとかできそう?

夜、街にはじさま、ネイさん、たんぽぽさん。
じさま「ヴォル牙も@1いるんじゃが・・・」
朔夜「ヴォル牙ノ」
憑いていくことにしますw
丁度到着した正幸ん、じさま、ネイさん、朔夜の4人でGo!
正幸さん「牙出た」
じさま「破壊で牙じゃ^^」
ネイさん「牙4つ〜〜^^」
朔夜「ぎゃ〜ぎゃ〜」
ネイさん「暴れてる〜〜」
朔夜「あと2になってから、10日以上が経過・・・」
涙目ですw

ひとみさん到着。
正幸さんの希望でアカムへ向かうことに。
正幸さん(双剣)、じさま(ハンマー)、朔夜(ランス)、ひとみさん(ヘビィ)の構成で出発。
途中、
たんぽぽさん「アカム、銀色、おはよう、ダオラ・・・初めてのアカムは銀色の朝だぉ・・・羅b」
朔夜「たんぽぽさんがなぞの呪文をw」
たんぽぽさん「日記怖い;;w」
もはや恐怖の対象ですかw
報酬で極炎石1つゲット。

マックスさん、ミミルさん、アクアさん到着。
みんなでいつも通り、順番に希望のクエへ行って遊びます。
今必要じゃない素材も、いつか必要になるのよね・・・

みんな大人よねw

明日からは狩人祭。
またですよ。

ヴォルは溶岩の中で寝る生き物らしい

| 2008/4/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

街にはじさまとネイさん。
ネイさん「今日もあとで人そろったらよろろんww>意味不明?」
いえ、分かりますw
じさまの希望でメモヴォルガノスへ。
準備しているとアクアさん到着。
アクアさんも加わり、4人でGo!
途中、冬威さんが到着。
朔夜「冬威さん連れてく?w>ネイさん」
ネイさん「連行でw」
勝手に密談(猟団チャットだけれど
朔夜「あとで、狩猟笛限定変種夫婦に拉致っていい?w」
冬威さん「よくわからんがおいさんガンガル!」
ネイさん「[壁]`∀´)Ψ捕まえた〜〜〜w>生贄ww」
そしてヴォルへ。
途中、溶岩のなかでヴォルがおねむ・・・
じさま「なんで寝てるんじゃ?w」
朔夜「ねてる・・・」
アクアさん「ねてるお〜」
ネイさん「初めて見ましたww」
投げるための石を掘りだそうかとしたら起きましたw
じさま「や、たぶん飛び込む直前の攻撃で睡眠かかったんでないかの」
原因は私の水+睡眠ランスですか・・・w
無事討伐し、
じさま「メモと、並牙ひとつじゃ^^」
朔夜「おめでと〜(何連敗でしょ・・・」
今日も普通の牙は出ませんっと。

次に、変種夫婦へ。
このクエが初めての冬威さんへの説明は参謀長官に任せて、せっせと爆弾の準備。
感の良い冬威さんは、なんなく戦闘。
30分針終了。
じさま「新記録w」
ネイさん「わ〜いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ〜い」
朔夜「こんなの〜>冬威さん」
冬威さん「正直・・・マンドクセ(’A`)」
じさま「なんともシュールなクエじゃろ?w」
冬威さん「せめてハンマーならの〜><」
それは誰もが思うことw
じさま「賛歌、2冊きたよ」
連日のご褒美でしょうか・・・・

朔夜「じゃ、あとは冬威さんと行くババコンガツアーでw>便乗爪集め」
ネイさん「ww」
ガンス×2+大剣×2で出発。
じさま「爪靴佞燭弔犬磧亜亜
冬威さん「靴覆鵑禿垰圓任鵤鵝複鬘」
ほんと、形悩爐禄个覆ぁΑΑΑ

ミミルさん、正幸さん、ひとみさん到着。冬威さん、じさまお休み。
銀蒼組(穂背さん、アクアさん、正幸さん)と100UPガルルガ組(ミミルさん、ネイさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ガルルガは睡魔とも闘い勝利。
朔夜「ない・・・」
ネイさん「0〜;;」
ひとみさん「1つだけ〜」
ミミルさん「0・・・」
ひとみさん「一人勝ち(そんな感じは全くないがw」

ラストは同じメンバーでティガ(クエ主ひとみさん)へ。
朔夜「私がねおちする前に行きますよ・・・」
ネイさん「ww」
ミミルさん「ほいw」
さて、報酬は・・・
ひとみさん「ゼロ・・・・基本かけらx3だけだし;;」
ネイさん「顎沓海魁繊亜亜
朔夜「1〜」
ミミルさん「なんとか2こ〜」
よし、さっきと合わせて、いい感じだわ!w

最後は、気分よく夢の世界へ行きますよ。

調合の達人そして斡旋屋

| 2008/4/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、半額の日のお買い物をしていると、じさまが到着。
100UPドスガレやレイアなど行ってみます。
穂背さんも到着。
3人でじさま希望の黒グラへ。
よく分からないまま拉致された穂背さんに黒グラ頭殻とメモ・・・
穂背さん「これもメモ確定?」
じさま「4%のレアw」
おめでと^^

朔夜「ラオくじ引き希望〜」
ということで、赤ラオへ。
じさま「うむ、想像を絶する味w」←食事により体力-50
穂背さん「爆破で減らそうかなと思っておりますw」←自爆予定
二人ともヘビィで底力みたいです。
朔夜「←ものすごくラフな格好w」
弓で高速剥ぎ取り名人ですが・・・私w
エリア2で速攻全破壊。
ラオは怯みまくって動きませんw
エリア3でもう放置。
エリア5に到着したときには、もう5分前の点滅が始まっています。
穂背さん「時間たりるん?w」
じさま「4分・・・いけようw」
いけました^^
じさま「1じゃ^^」
朔夜「2〜^^(3シーズンぶりぐらいw」
紅玉が倉庫に積まれて満足ですよ。

次に、穂背さんの希望で銀蒼レウスへ。
じさま「いろいろ、細かい素材が減ってきたの・・・」
穂背さん「そうですかー」
じさま「ネムリ草とか・・・w」
穂背さん「草、なににつかうんだwギャラリー?」
朔夜「捕獲玉w」
じさま「や、捕獲薬w」
穂背さん「ほえー」
じさま「マヒダケは養殖出来るんじゃが・・・w」
朔夜「調合の達人s(自称」
じさま「火薬草も養殖しとるが・・・」
朔夜「火山でひろってきてる・・・」
穂背さん「そこまでするのか!」
センショク草を探しにいくついでに、色々たまるのよね。
朔夜「黒さがしにいくと、マヒダケたまるw」
じさま「白さがしながらネムリ草拾う」
朔夜「で、赤で火薬草とニトロ・・・青でアオキノコ・・・」
じさま「うむw」
朔夜「そんな100UPの世界がまっていますw」
穂背さん「へぇー」
穂背さんもそろそろHR100を超えます。
銀と蒼は問題なく討伐&捕獲。
穂背さんに狙いの紅玉も出たようで、なにより。

午後から、ひとみさん、マックスさん、たんぽぽさん到着。
朔夜「んじゃ、希望一通りかしらねぇ」
穂背さん「玉・毛・テ・¥ですわ〜」
最近はずっとレウス紅玉、ラージャン黄金の毛、テオ素材、お金を探していますね。
穂背さん「たまけてえん。これで通じるようになりたい。」
じさま「澄
たんぽぽさん「ガルルガ、ヒプかなw」
じさま「そういえばヒプ行きたいかのう @エスピ亜種・・・など・・・」
ひとみさん「100アップの99、ティガ、ガルあたりかな」
朔夜「たんぽぽさん、お金はいりませんか(またうさんくさい?w」
たんぽぽさん「堯福瓠瓠─
ということで、逆襲おさる組(穂背さん、たんぽぽさん)と100UPガルルガ組(ひとみさん、マックスさん、じさま、朔夜)に分かれます。
4人なので、比較的に楽に捕獲。
朔夜「3なしはやめてTT」
ミミルさん「今日も絶好調?w<逆の意味で・・・」
朔夜「うん;;」
じさまに3つ、ひとみさん2つ、マックスさん1つ。
朔夜「一人負けらしい・・・」

夜、猟団部屋で活動を開始しようとしていると、桜花さん到着。
桜花さん「いつの間に嫁さんを連れてきたのだ?<千夜」
もう一匹のブーギーを見て驚いているようですよ。
朔夜「日記よんでませんね?w」
桜花さん「大型アップデートしたのは読んだけど・・読み落としたのかしら==;」
朔夜「服のアンケートもとってるから、投票してね」
桜花さん「結婚するなら結婚するって言わないと;;<千夜」

街には桜花さん、ひとみさん、穂背さん、じさま、たんぽぽさん、アクアさん。
私、ひとみさん、じさまはクック素材を取りに。
穂背さんは笛の練習に。
朔夜「たんぽぽさん、ヒプ?>希望」
たんぽぽさん「あい><b」
朔夜「ヒプどう?>斡旋屋w」
アクアさんと桜花さんに勧めてみます。
3人はヒプノックへ出かけて行きましたっと・・・w

ネイさんも到着。
朔夜「ネイさん、笛いくの?」
ネイさん「はい〜〜^^」
穂背さん「ちょいと興味がありますw」←昼間にHR100達成
朔夜「ホセさんいきますか?w」
穂背さん「ええw」
どうやら、そのためにさっきから狩猟笛の練習をしていたようです。
ネイさん、じさま、穂背さん、朔夜で装備限定変種夫婦へ。
桜花さん、アクアさん、ひとみさんは紅龍へ。
たんぽぽさん「ソロ限定クエスト行ってきます><bb」
穂背さん「なんか緊張してきましたわ〜。キモチワル・・・w」
ネイさん「そわ(・_・*)(*・_・)そわ」
私もかなり気合いれないと、このクエには行けません。
今日は、レウスとレイアの分断はスムーズに。
その後黙々と笛で殴り、眠ったところを爆破していきます。
レイアは討伐。レウスは捕獲。
時間は昨日と同じ35分針。
ネイさん「やった〜〜^^生き残りましたw」
朔夜「つかれたw」
穂背さん「爆弾でもこの時間か〜」
朔夜「これ、野良で成功するとは思えないのは身内びいき?w」
じさま「や、ワシもそう思うよ」
ネイさん「求人区でいないですよw」
穂背さん「最初の頃、どうやってたか知らないだけに、わからん。」
朔夜「いえ、ちゃんと35分なりそれなりの時間生き残るのがむずかしいかと」
今のやり方が最善かどうかはわかりませんし、笛が不得意な私が混ざっているのもマイナスだったりw
でも、色々ちょっとづつ相談しながら戦略を立てるのは楽しいですね。

街へ戻り、
朔夜「んじゃ、他に探しものは〜?>たんぽぽさ」
たんぽぽさん「モノブロスのハートを射止める口説き文句(==;<ご希望w」
穂背さん「81倒しなさい。」
たんぽぽさん「そんなに;;w」
朔夜「来週、ブレイブハートきそうだけどね・・・」
たんぽぽさん「ブレイブハートはクエスト名ですか(==?」
じさま「41モノじゃよ」
頑張って射止めるのですよ。

ラストはじさまとボウガン限定ティガへ行き、ギルドコイン1つせしめて終了。
今日はたくさん遊んだので、早めに就寝。

P.S.
武器リストの一覧を、不完全ながら2.5アップデート対応にしました。
追加情報がございましたら、コメント欄に書いていただけると助かります。

くいず・た〜いむ?

| 2008/4/27 by ひとみ | コメント(9) | チャレンジ|

ある日のひとこま

上の写真は逆襲おさるさんの1コマです。
なぜ、どうしてこうなったのか予想してみましょうb

次のページ »