ロビーF13【朔夜】

| 2008/3/31 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

ロビーF13

頭:ゴールドルナ
胴:ノワール
腕:ノワール
腰:ノワール
脚:ゴシックメタル
武器:ベータソード【黒】
スキル:なしw

貴重な牙獣種の角靴9本もつぎ込んで、お洒落装備を作る・・・
黒×金でゴージャスにw

ちょっとだけオンへ

| 2008/3/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

活動を始めた時にはすでに22時;;
だめだめな予感がします。

街にはじさま、マックスさん、ひとみさん、たんぽぽさん、アクアさん、ミミルさん、桜花さん。
ひとみさん、ミミルさんは鋼龍石クエへ。
朔夜「ちょっと黒貨納めてくる・・・TT」
と虹色鉱石ゲットしに行きます。
たんぽぽさんがテオを討伐したことがないとのことで、じさま、桜花さん、マックスさんの4名で出かけるようです。
たんぽぽさん「テオは見たことすらw」
朔夜「赤いネコちゃんよ??」
ひとみさん「イヌw」
すかさず訂正が入りますw
朔夜「ネコパンチだもん」
私はせっせと火山通い。
戻ってきたテオ組・・・
じさま「炎龍の爪、8枠w」
たんぽぽさん「爪山盛りw」
あまりよろしくなかったようで^^;

穂背さん、ネイさん到着。
桜花さんがクシャの堅殻を探しています。
桜花さん「16個ほど==; 早急にほしいですw」
朔夜「丸いのには用事がたくさん・・・」
じさま「ワシも今、クシャ堅殻欲しいんじゃよ^^;」
穂背さん「新しいコントローラーが欲しいです。」
それはリアルマネーでお願いしますw

ネイさんを見て、
たんぽぽさん「眩しい(==w<ゴールドw」
ネイさん「キラキラw」
ひとみさん「ハンマーがすごいおw」
ミミルさん「さらに磨きがかかってるw」
じさま「イカリかと思いきやトールバッシュw」
ネイさん「ですですw」
SS取り損ねました・・・orz

みんな今日は稼ぐらしいので、ついていくことに。
逆ディア組(穂背さん、たんぽぽさん、じさま)、逆バサ組(桜花さん、マックスさん、ネイさん)、逆お猿組(ミミルさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ひとみさん「なんとなく初期装備にしてみた(腕だけ違うけどw」
ものすごく懐かしい恰好で現れた人がw
じさま「ガノ頭がなつかしいw」
ネイさん「なつかしいですね〜」
・・・SS撮り損ねました(ほんとだめだめw
お猿は危なげなく終了。
朔夜「 鋭牙出ただけでよしとしよ;;」
ミミルさん「極彩色のみですの」
朔夜「交換してw」
ミミルさん「こっち狙いなのねw」
ひとみさん「鋭牙と極彩色かな・・・尖爪みないねぇ・・・」
ミミルさん「ふも、ひとみが両方もってったかw」

その後レイア尻尾を2本ばかり斬って、本日終了。
まともなクエ(?)は1つだけでしたよTT

P.S.
猟団ランクが11に上がりました(特典はないけれど

街名に偽りなし(本日は

| 2008/3/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日もマカ壺を埋めながら日記書き等。
街にいた冬威さんと一緒にSS撮影にも出かけます。
ミミルさん「 お、熟成納品で緑カラーが手に入ったw」
思わぬ副産物ですね^^

その後、冬威さん、じさま、ミミルさんと4人でラオへ。
紅玉は冬威さんに1つだけ・・・
さらば、ラオ・・・

夕方戻ると、桜花さん到着。
早速SS撮影へ引っ張って行きます。
その後、桜花さん、穂背さん、じさまの4人でヤマツへ。
穂背さん「ヤマツ装備で神になるんだっけ?」
じさま「観音?w」
桜花さん「私はとりあえず一通り作りましたがね==w」
頂上決戦でさくっと。
じさま「報酬で神苔・・・」
桜花さん「ヒレが出ない;;」←クエ主
朔夜「神苔げっと^^(ヒレナカッタケドw」
穂背さん「いろいろあった。」←たぶん一番無欲
じさま「「浮岳」なったw」
おめでと^^

夜、再び戻ると、たんぽぽさん到着。(今日はとぎれとぎれ
朔夜「で、ちょっとクック×クックお付き合いしない?w」
と、さらってみます。
原種捕獲&青討伐・・・しかしご立派なクチバシとやらはさ〜っぱりTT
最初、捕獲玉と間違えて音爆投げていたのは内緒です。

次に、たんぽぽさんの未クエの闘技場レイアへ。
ミミルさん、じさまとともに出かけます。
レイアは落とし穴のなかで討伐。
朔夜「埋葬w」
じさま「(−人ー」
たんぽぽさん「教授!胃の中から石ころが堯福瓠瓠─
じさま「鳥だったのじゃよw」
たんぽぽさん「なるほどw」
納得した模様。

闘技場

 

街には、冬威さん、穂背さん、そして久々のルイさん。
逆襲ディア組(穂背さん、たんぽぽさん、ミミルさん、ルイさん)と100UPディア組(冬威さん、じさま、朔夜)に分かれます。
朔夜「ねね、にいにい。鋼龍石はもうさがしてない?」
ルイさん「探しているよ;;」
朔夜「いま、異常においしいクエが絶賛配信中w」
ルイさん「どこだっ!」
じさま「いろんな人に勧めとるな(廻しもの?w」
だって、時間のない人に勧めとかないと・・・
ディアはちょっと苦戦の2死捕獲。
じさま「久しぶりの骨掘──
朔夜「骨靴呂劼箸帖繊
冬威さん「骨沓恩帖繊廣ちなみに狙いは骨
まぁまぁの出来でした^^

ネイさんが久々に到着。
ルイさんが離席(そして戻らなかったわね・・・;;
逆襲おさる組(穂背さん、たんぽぽさん、じさま)と100UPラージャン組(ミミルさん、冬威さん、ネイさん、朔夜)に分かれます。
全破壊で討伐。
冬威さん「角沓2・・・違う(’A`)」←角響世ぃ
私は無事本命の角靴1つ^^
ネイさん「角靴1個ですね〜」
ミミルさんも1つ出た様子^^
ネイさん「まだ価値観がwわからないw」
朔夜「地味に、センショク草も大事w」
ネイさん「”φ(-_-; )メモメモ”」

次にナズチ組(じさま、ミミルさん、冬威さん、ネイさん)と沼将軍組(たんぽぽさん、穂背さん、朔夜)に分かれます。
将軍は討伐。
穂背さん「球ばっか・・・」
たんぽぽさん「特産ばっか;;w」
いえ、それ、剥いでるとこ違いますからっ
朔夜「将軍は捕獲の方がおいしいわね」
たんぽぽさん「なるほど<捕獲」
穂背さん「たしかにそうかもねー」
朔夜「生け捕り踊り食いです・・・」
穂背さん「殻ごと・・・」
たんぽぽさん「バリバリと・・・」
いろいろ丈夫になりそうですねw

ラスト、ネイさんを撮影し、本日終了。

P.S.
Q&AのところのSP珠とG珠のまとめを更新しました。
ご興味のある方どうそ。
1か月も遅れてるけどw

主流

| 2008/3/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝からひとみさんと街へ。
ひとみさんはディーリング005をがんばるようです。
ひとみさん「ピケなくなった・・・w あんなにあったのにw>ピケG」
手に血豆ができるほど掘ったようですw
ひとみさん「大食いマグロで体力が回復するジャマイカ!w」
いまさらなことを言っている方が。
何年MHやってるんですかっw
ひとみさん「無駄にひかっているかと思っていたw」
いいもの出るときは、体力MAXのときだけれどねぇ。
私は昨日の続きの甲殻種の爪欺犬瓠
ようやくやり方を理解(たいしたことないのだけどw)したころに終了。
ひとみさんは5周消化し、ハンマー強化をするようです。
ひとみさん「55万・・・高!」
朔夜「ふむ^^;」
ひとみさん「もと取れるのか?w>逆バサハンマー強化」
それを言ってはいけませんw

ひとみさんの現金が半減したようなので、2人で稼ぎに行ってみます。
まず逆バサへ。
双剣+弓で20分針。
朔夜「がんばれば、15分針ってとこね・・」
ひとみさん「ちょっと下手っぴだったのもあるけど・・・」
朔夜「で、強撃もらいわすれ;;」
ひとみさん「閃光はずしたしね・・・」
朔夜「うん・・・位置も悪かったし・・・」
二人で反省会w

その後、逆襲おさるへ行ったり、サブの美学等でまったりしていると、マックスさん到着。
ひとみさんの希望で100UPショウグン、マックスさんの希望で100UPガノトトス。
私の希望はふつ〜のクック(ぇ
立派なクチバシなるものを探しています・・・
んま、出なかったのですけどね;;

マックスさんお帰りに。
ひとみさんと逆襲おさるへ行ってみます。
ネムリ肉分断作戦でさくっと終了。
ひとみさん「レア素材なし・・・」
朔夜「鋭牙、尖爪、極彩色各1〜^^」
ひとみさん「持っていかれたらしい・・・」
朔夜「ふふふw」

ここで昼の部終了。

夜、ひとりで虹色鉱石をせっせと掘っていると、ひとみさんとじさまが到着。
久しぶりにラオに行ってみます。
じさま「やる気まんまんな装備じゃなw」
私とひとみさんの装備は、剥ぎ取り名人&高速剥ぎ取りですw
ひとみさん「パオ(3つ目)完成!w」
状態異常用と、高速剥ぎ取り用と、もうひとつはなんでしょ?w
背中に乗ると、
ひとみさん「ぐは;;」←落下していった
じさま「1」
朔夜「4(完璧w」
剥ぎ取り装備の甲斐あって、ひとりでサブの龍薬石を剥ぎとります^^
討伐後の剥ぎ取りも11回頑張りますよ。
しかし・・・報酬でも紅玉はなし;;
じさま「あっさりきたw」
ひとみさん「なかった^^;」
朔夜「強欲組敗れたり・・・」

アクアさん到着。
じさまと3人で、演習のドドブラへ。
途中、
じさま「剥げばすぐ こんがり焼けた アプトノスw」
と一句詠んでますよw
牙獣のコイン10枚を懐に帰還。
4つ目のシエル完成(どこまで強欲?w

穂背さん、たんぽぽさん到着。
31エスピ組(アクアさん、たんぽぽさん、じさま、穂背さん)と逆襲おさる組(ミミルさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
極彩色の毛2つと鋭牙と10万z・・・美味しいクエよね・・・w

次に、逆襲組(アクアさん、穂背さん、たんぽぽさん)と100UPラージャン組(ミミルさん、じさま、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
朔夜「お金は相談のうえ〜(バサでもディアでもおさるでもw」
じさま「消費者金融みたいな文句じゃな^^;>相談の上」
え〜w
逆襲はディアに決まったようです。
じさま「音と光の祭典でw>ディア組」
たんぽぽさん「音と光の奏者行ってきます><b」
私以外の3人は、牙獣種の角靴1つづつお持ち帰り。
朔夜「じ〜;;(指をくわえる」
ミミルさん「ディアおわりそう?」
穂背さん「よわってるぽい」
じさま「おお」
穂背さん「うちらがw」
ミミルさん「そっちかいw」
穂背さん「よゆーw」
ひとみさん「(ディアが」
穂背さん「すまん必死w」
たんぽぽさん「正解b」
たんぽぽさんは、無事ネタを拾ったようですw

待ち時間の間に、レイア尻尾サブへ。
じさま「ワシが場違いに感じるのはなぜw」←通常装備
ミミルさん、ひとみさん、朔夜は、当然のように剥ぎ取り名人。
朔夜「2回が主流の時代に・・・w」
帰還後、
ひとみさん「報酬も2個が普通の時代に・・・?;;w」
朔夜「2こでした;;」
じさま「堅殻ふたつw」
ミミルさん「2こ;;」
朔夜「主流らしい・・・」
そんなムーブメントはいりません。

正幸さん到着。
ガルルガ組(正幸さん、アクアさん、ひとみさん、たんぽぽさん)とナズチ組(じさま、穂背さん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
じさま「旋律:強走 龍風圧 回復小・中(解毒)」
の笛で行くようなので、珍しく双剣で行ってみることに。
私とミミルさんに宝玉が一つづつ^^
(今困っているのは、テオとクシャだったりしますがw

寝る前に、ミミルさんと正幸さんの猟団リスト用SS撮影。
あとは私が働かないとね・・・

移転完了

| 2008/3/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

サーバー移転は(見掛け上)無事に済んだようです。
何か不具合があれば、お知らせください。

サブの美学act02で壷をうめつつ日記書き。
1クエで鋼龍石4つはおいしい・・・
街にはじさま。
朔夜「さて、稼ぎに行ってみる?>ばさる」
じさま「うむ¥」
1周目・・・ヘビィ+弓で20分針。
2周目・・・ガンス+弓で20分針。
変わらないらしいw

アクアさん到着。
アクアさんはナナへ向かうようです。
穂背さん到着。
穂背さん「撮影会はありますか?」←街名がSS撮影
朔夜「あ〜真面目に撮りに行く?」
ということで、じさま、穂背さんとともに、作りかけの猟団リスト用の撮影へ。
他の人も、送るなり撮らせてくれるなりしてねw

アクアさんが戻ったので、逆バサへ。
穂背さん「ガン練習兼ねて、グラに焼かれてちぬか・・・」
ほんとに焼かれてましたねw
もう一度、逆バサへ行った後、一通り希望を聞いてみます。
アクアさん「エスピ^^」
穂背さん「ん〜。今ほしいのはなんだろな〜」
朔夜「(挫けないこころ・・・」
穂背さん「向上心あふれておりますがw」
それは、なにより^^
穂背さん「じゃあ、テオさんかなー」
朔夜「なにがほしいの?」
穂背さん「カイザーつくるー」
朔夜「(でも職人さんが。。。w」
じさま「もっとも、職人おらん・・・てかb(ry」
アクアさん「F装備は直で作るのがいいの?それとの強化してくほうがいいの?」
じさま「てっとり早く戦力が欲しいならF生産でよかろ」
朔夜「どうしても強化したいなら地道に、そうでないなら直生産」
私は、F装備系はLV1でしか使ってません・・・
朔夜「81までくると、100見えてるしね〜」
じさま「SP防具の強化はむしろ楽じゃからな」
んま、難しいところです・・・
要は、自分がどこまで頑張れるかってことで、時間とお金の相談ですよね。
一番の武器も防具もないのですから。

31エスピに向かうことにします。
じさま「玉出ないかのう」
朔夜「し〜w」
報酬で、
穂背さん「いろいろでたーん」
じさま「上棘くらいかw」
朔夜「尖角&上棘^^(満足」
アクアさん「交換してくれ<玉と^^;」

次に、41テオへ。
穂背さん「罠取り出して、なんの役に立つんだか・・・」
じさま「^^;」
穂背さん「どうも、迷いが生じて変なことするようになった。」
落ち着くのですw
久々に、メラルーガジェットを握りしめて出発。
報酬では、
朔夜「 はいはい・・・塵粉(まちがってるわねよ〜::」
じさま「ソルに使うじゃろうにw」
朔夜「在庫10こ・・・」
ギャラリー大会の副賞としてもらうしねぇ^^;
穂背さん「せんせー。81になってたw」
朔夜「紅龍見学にどうぞw」
穂背さん「こんどいってみますw」

じさま、アクアさん、穂背さんは逆バサへ。
私はちょっと珠素材を剥ぎに行ってきます。
小ガニとチャチャに翻弄されつつ、甲殻種の爪気鮹気靴泙后─
朔夜「たかだか20%を10回以上剥いでもでない・・・すごく、運がないのかしら・・・」
15回目ぐらいに初ゲット・・・
単に運がないらしい・・・

逆バサ組帰還。
じさまはお休み。
穂背さんは一人紅龍見学会。
アクアさんはサブの美学へ。
アクアさん「唄ゲット^^」←キングチャチャ生息してます
穂背さん「悪い顔してたー」
メテオは頑張って避けてくださいw

日付が変わる頃、ひとみさん到着。
サーバー切り替えに苦戦していた模様です。
ひとみさん「DNSが切り替わらないのでギブアップ・・・」
また、謎の呪文を唱えています。
ひとみさん「稼げない?>サクヤさん」
ということで、ラストも逆バサへ。
おまけに岩竜の翼も頂いて、本日の狩り終了。
猟団部屋に戻り、
ひとみさん「ミニスカ装備どう?w」
私と色違いになるわねw

では、リニューアルした(全然わからないけど)当サイトを、今後ともよろしくお願いいたします。

次のページ »