勇者(ルビは犠牲者

| 2008/2/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時に街へ到着。
ひとみさんとミミルさんが到着。
3人で100UPエスピナス(クエ主:朔夜)へ向かうことに。
結構苦戦しつつ捕獲。
尻尾からはみんな油・・・;;
狙っていない棘靴8つ(何、この数w
狙いの珠兇1つ・・・まぁよし;;

マックスさん到着。
ミミルさんの希望で100UPヴォルガノスへ向かうことに。
朔夜「またしても、勇者がw」
マックスさん「ww」←また貼ってるw
ひとみさん「レイアの逆鱗が減っていた・・・つかったらしい・・・」
ミミルさん「使うほどもってないw」
ひとみさん「5枚ってなんだろ・・・」
朔夜「レイアSP足じゃない?」
ひとみさん「なる〜」
ご利用は計画的にw
ヴォルは5分針討伐。
朔夜=麻痺、ひとみ=気絶、ミミル=睡眠なのですよ・・・
朔夜「はやかったw」
ミミルさん「楽ちん^^」
しかし、狙いの報酬はミミルさん、マックスさんともにでなかったようです^^;
ひとみさん「これ逆襲じゃないのか・・・」
時代遅れの人も一人いますw

穂背さん到着。
穂背さん「今夜もソロりまんにゃ〜」
ひとみさん「お〜、がんが〜」
なんの修行でしょw
ひとみさんの希望で再び100UPエスピナスへ。
構成は大剣4・・・ちょっと珍しかったり。
(いつもは私、弓ですねぇ
朔夜「ノルマ達成w>3回」
ナルコレプター改を振り回し、睡眠ドロップを狙いますが、油しか落としません・・・
ミミルさん「あぶら・・・」
朔夜「うん・・・てかてか;;」
ミミルさん「のりすぎてない?w」
旬だから?;;
珠兇呂覆掘かけらは10個とか出たのにw

次にマックスさんの希望で100UPヒプノックへ。
さくっと討伐。
報酬で出た鳥竜種の毛靴蓮▲潺潺襪気1、ひとみさん2、マックスさん3、朔夜4。
ミミルさん「最下位かよ・・・w」
ひとみさん「うんw」

アクアさん到着。
白猿組(ミミルさん、マックスさん、ひとみさん)と赤猿組(アクアさん、朔夜)に分かれます。
イベントの金銀たまご付へ行ってみます。
ちょっと手こずりつつ、全部位破壊後捕獲。
あ・・・
クエ失敗TT
討伐オンリーだったのねTT
アクアさん「飼育しますたw」
ごめんね〜^^;

白猿組も帰還。
ミミルさん「普通の牙だうれしいな;;」
3連敗中らしいですよ^^;
ひとみさん「鋭牙の方が確立かなり高かった気が・・・ちがった?^^;」
ミミルさん「そうなん?w」
ひとみさん「68%w」
ミミルさん「うそうそやん・・・(うち限定」
ひとみさん「3連敗だと3%ぐらいかの〜w」
朔夜「ほら、蒼尻尾で伝説あるからw>ミミルさん」
ミミルさん「14連敗くらいしたかの・・・」
確率、小数点以下でしたよw

赤猿、白猿ともにリベンジへ。
今度はちゃんと討伐・・・
極彩色1+尖爪1のご褒美をもらいます。
アクアさんにも無事極彩色は出たようです。
で、ミミルさんはっと・・・
ミミルさん「こんなものいるか〜!!(ミミルは牙を投げ捨てた;;」
ひとみさん「普通の鋭牙・・・」←何気にいぢわるw
ミミルさん「えぅえぅ;;」
ひとみさん「全体としては確立どおりw」
もう一度、白猿へ向かうようです。
ミミルさん「zシフトにしてるのがいけないんだろうか^^;」
ひとみさん「出ているけどね(ぼそw」
ミミルさん「;;」
ひとみさん「ここは勇者マックスだのみでw」
貼ってもらう作戦のようですw
で、結果は・・・
ミミルさん「わーい、鋭いのきた〜w(なぜかあまりうれしくないが;;」
ひとみさんとマックスさんは普通の牙。
ひとみさん「勇者のおかげ?w」
ミミルさん「ありがと〜w<勇者」
マックスさん「^^;」
ミミルさん「ぐぁ、1個足りない;;」
ひとみさん「あと4回いけば・・・(ちがw」

次に、ドドブラ組(マックスさん、ミミルさん、アクアさん)とザザミ組(ひとみさん、朔夜)に分かれます。
さくっと捕獲。
ひとみさん「殻僑5♪」
欲しかった分、揃ったようです。
ミミルさん「鋭牙きたお〜;;」
あら、よかったわねぇw

ラスト、アリーナギザミ組(アクアさん、マックスさん)とナズチ組(朔夜、ひとみさん、ミミルさん)に分かれます。
クエ主は、私。
ミミルさん「玉^^」
ひとみさん「○^^」
・・・
勇者募集中。

では、またね;;

運搬F02【朔夜】

| 2008/2/28 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

運搬F02

頭:ハンターU(快速珠、速手珠×2)
胴:シエル(報珠、宝珠)
腕:ランゴU(強精珠×3)
腰:シエル(報珠、宝珠)
脚:ゲリョ(鍵珠×2)
武器:ノーブルフレグランス(万手珠×3)
スキル:激運、ランナー、運搬の達人、採取+2、高速剥ぎ取り&採取、盗み無効

激運第三弾は、運搬用スキルリッチ装備。
頭、腕、脚は、1パーツでスキルを発動するようにしているため、スタミナ+15になっていますが、キニシナイw

食べません

| 2008/2/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

Q&Aのところのギャラリー大会のページを訂正。
今だと、ギャラリー大会もずいぶん楽ねぇw
ご興味のある方、どうぞ。

今日も定時頃から活動。
街にはじさま、ミミルさん、遠くで穂背さんがソロ活動中。

まず、ミミルさんがクエ主でメモ付きドドブラへ。
さくっと討伐。
朔夜「無事、鋭牙」
ミミルさん「普通のじゃ;;」
じさま「ワシも鋭牙出た^^;」
ミミルさんには代わりにメモが出たようです。
朔夜「あ、メモクエだったわね・・・(遠い目」
欲しがっている私とじさまにはメモはなしっと・・・

次に、朔夜がクエ主で100UPレイアへ。
これもさくさくっと。
しか〜し、狙いの珠兇覆鵑晶个笋靴泙擦鵑茲
もうね、感嘆の域よね>センサー

ひとみさん到着。
ひとみさん「人が3名いる・・・>マイトレ」
どうやら交代フラグが立ったようです。

ひとみさんマイトレ 2008.02.28

マイトレ主は妙な格好した人ですw

次に、じさまクエ主でメモ付きヴォルガノスへ。
最後に参加した私のチャット色は紫。
朔夜「あ、いい色w」
ひとみさん「おめめw」
朔夜「いいことありそうよ?w」
ひとみさん「(そう思えるのがすごいw」
紫って、それなりに好きなんですけどね・・・w
最後の最後に極炎石を発掘。
ほら、いいことがw
ミミルさんとじさまにメモが2枚^^

マックスさんとアクアさん到着。
二人でガウシカ狩りに行くそうです。
次に、ひとみさんクエ主で100UPエスピナスへ。
ついていった甲斐があり、狙いの飛竜種の珠兇鯑鵑墜手^^

穂背さん合流。
クシャ組(マックスさん、じさま、穂背さん、ミミルさん)と宝石組(アクアさん、ひとみさん、朔夜)に分かれます。
1回目・・・宝石券4枚(ライトクリスタル4個のおまけ付き
2回目・・・宝石券4枚
やはり、ついていくに限るわねぇw

ラストは闘技場ディア組(じさま、ミミルさん、アクアさん、穂背さん)とナズチ組(朔夜、ひとみさん、マックスさん)に分かれます。
私の希望のはずなのに、
朔夜「あ、勇者がw>貼り」
マックスさん「ww」←もう貼ってた
さて、結果は・・・
マックスさん「皮ばっかり;;」
朔夜「なんとか1〜^^」
ひとみさん「お?○?」
朔夜「うんw<宝玉」
ダミー御苦労w

そろそろ定時。
朔夜「ねむい。。。」
マックスさん「おむかえの馬車が^^;」
朔夜「かぼちゃはいや・・・」
ミミルさん「じゃ、ブタで・・・」
じさま「じゃ、キャベツ・・・」
マックスさん「お好み焼きできそう」
もう、深夜でわけわからなく・・・w
朔夜「たべたくなってきた。。。。w」
マックスさん「大阪名物^^」
朔夜「ヤマツはいれなくていい・・・(それはタコ焼きかw」
ひとみさん「MHだとモス玉が定番?w」
朔夜「青ノリいらなさそう。。。>モス」
アクアさん「苔でいいのか・・・」
じさま「キノコが乗ってるあたり、ピッツァぽくもあるw」
マックスさん「ゲキレツ?」
ミミルさん「毒いりかよw」
穂背さん「ぶたたま、焼くかね?」
朔夜「ち、千夜はだめよ!!!」
ミミルさん「いい素材がw」
じさま「誰かが言うとは思うたが・・・w」
ミミルさん「マイトレで量産してからかのw」
食べませんてばw

そんな感じで、おやすみなさい。

クエ主の宿命

| 2008/2/27 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

Q&Aのところに、G珠のまとめを追加。
見返すと、ギャラリー大会など書き換えたいところも多々・・・
そのうち働きます^^;

定時に街へ。
じさまと桜花さんが生息中。
私はちょっと倉庫整理。
ちらりと1ページめを公開w

倉庫(2008.02.27)

1Pは共通防具が収まっています。
左上が空いているのは、武器や防具を作った時のためのスペースですね。 

桜花さんの希望で71-ヤマツカミへ向かうことに。
朔夜「防御473て死なない??」
龍耐性はほぼ原点。
じさま「たぶん、即死はせんかと・・・」
朔夜「じゃ、これで頑張ってみよ・・・」
と、斬れ味+1、攻撃力UP【大】に激運スキルを付けて、龍太刀を背負って行きます。
桜花さん「よし・・・掘るぞ〜〜><ノ”」
じさま「ワシ、虫などw」
採取も大事ですね。
現地へつき、
桜花さん「・・・うん?装備間違えてる==;」
じさま「採取装備じゃな〜とw」
思いっきり探検家のような格好ですw
朔夜「かえる?」
桜花さん「まぁ〜当たらなければおkw」
頂上へ付き、マカ壺を埋めていると、

  『桜花が力つきました』

お〜いw
どうやら、途中でガブラスか雷光虫にやられたようです。
桜花さん「防御力50は紙ですよ^^;」
はい?w
桜花さん「採取してたの忘れて武器だけ交換してきた==;」
朔夜「桜花さん2死目踏んだら、幽閉でw」
ここぞといじめますよw
桜花さん「ネタとして扱ってくださいToT」
じさま「そりゃ、言うまでも・・・w」
ヤマツカミがやってきました。
桜花さん「バッチこ〜〜い><ノ”(ガクガク ブルブル」
雷光虫に怯えながら戦闘。
なぜかじさまが2死目w
どきどきの勝利でございます。
朔夜「ヒレ、神苔、血、各1(まぁまぁ」
ご褒美は出ましたが、危険すぎる戦闘はいやですよw

穂背さん、マックスさん、ひとみさん到着。
穂背さんは本日ソロ活動宣言。
クシャ組(桜花さん、じさま、マックスさん)と100UPザザミ組(ひとみさん、朔夜)に分かれます。
ひとみさんは、G珠用に殻兇鮹気靴討い泙后

桜花さんお帰りに。
入れ違いでミミルさん到着。
5人と中途半端なので、私は樹海にレイア尻尾切りへ。
他の4人(ひとみさん、じさま、マックスさん、ミミルさん)は71ナズチへ。
朔夜「ご褒美w」
逆鱗でました^^
マックスさんに初宝玉。
ひとみさんにも宝玉、ミミルさんには尖角。
じさま「←クエ主」
ご愁傷様^^;

アクアさん到着。
二人で新クエ「共闘」へ出かけます。
下位ヒプノックといえど、油断大敵でした;;
かなり苦労したのに、報酬は極めてふつう・・・・

その後、ひとみさん、ミミルさん、マックスさんとナズチへ。
さくっと討伐。
ひとみさん、ミミルさん、マックスさんに宝玉。
え〜え、クエ主でございますともTT
ひとみさん「定めじゃ・・・」
朔夜「今日は逆鱗でたからいいもんTT(負け惜しみ」

そして、馬車が迎えに来たので、おやすみなさい。

久々にコントローラー投げたくなった日

| 2008/2/26 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

Refererを見ていると、いくつかうちのサイトをリンクされているところがあるようです(ほんの少しですけどねw
このような僻地へ、ありがたいことです。
一箇所、気になっているところもあるので、そのうちご挨拶にあがるかも・・・
(こっそり日記を拝見させて頂いております。

日記・・・
今日はいろいろ実験的・検証的にソロ活動。
結論。

「まさかの3連敗!」

弾切れしたり、捕獲弾忘れたり、踏まれたり、蹴られたり、焼かれたり・・・orz
もうね、散々w

最後にレイア尻尾サブでくじ引きしても外れるし・・・

と言うわけで、ふてねっ
また、明日頑張る。

次のページ »