10,000IPを祝ってみる

| 2008/1/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ご来店10000IP(延べでなく)でございます。
びっくりな数字です。
たくさんの人が、MHを楽しんでいるものねぇ・・・と考えます。
そして、これを励みに、今日も自分とフレ(巻き添え)のネタを書き綴っていきますよw

街に着き、昨日0時に来ると言ったっきり来なかったマイトレ管理人を見に行きます。
(公式に0時のはずが9時に切り替えになっているという不具合があがっていましたが、標準時とのずれじゃないかと思ったり・・・)
待っていたのは長女。
ちょっと一安心です。

管理人 2008.01.31

早速、ランポスの皮8枚だか、持ってないか聞かれますよ・・・・
何に使うんですか?
ちなみにじさまのおうちには三女がやってきたようです^^;

じさまは銀ソロ中みたいなので、採取へ出かけます。
センショク草は、密林(青・緑・虹)、火山(赤・黄・虹)、そして昨日行った雪山(白・緑・虹)、樹海(黒・紫・虹)なようですね。
草やキノコが生えているところから、ランダムに採れるみたいです。

ミミルさん到着。じさま帰還。
3人で密林ザザミへ出かけます。
まず採取。
じさま「特産キノコはこれ以上持てません」
朔夜「あおき(ry」
ミミルさん「ハンターなり立てに戻ったようだw 100過ぎて草むしりとはw」
倉庫に薬草やらキノコやら積まれて行きますよ・・・
じさま「あまりにも採取が軽視されすぎてるからむしろ原点に返った感じでいいのではないかと・・・」
採取後、ザザミを討伐。
欲しい素材はさっぱり・・・
ミミルさん「こいつほんとにカニか?w」
ほんとです;;

次に、じさまの希望で銀へ。
翼膜も、翼も、逆鱗も、尻尾もなにもないんですが・・・
ここまで何もないと泣けますw

次は、ミミルさんの希望でドドブラへ。
また採取から始めます。
じさま「ネムリ草はこれ以上もてません」
朔夜「白1、緑2、虹1かな」
センショク草はそこそこ採れるのだけれど・・・
じさま「これ、肉補充の手段が無いんじゃな?w」
お腹が減った頃、支給が到着。
じさま「ギルド、いい仕事しとるなw」
ドドブラはさくっと討伐。
じさまに毛皮靴2枚。
出ることはわかりましたが、靴里發里呂機舛辰僂蝓─

街には穂背さん、アクアさん、Mさん到着。
最初に戻って、私がザザミを貼ります。
ミミルさん「カニらしい素材がほしい><w」
採取後討伐・・・
朔夜「ちょっとまて・・・・玉のかけら2と保証書2枚でおしまいって・・・なに?w」
報酬では、カニのカの字も見当たりませんTT

アウさん到着。フルフルへソロで向かったようです。
次に、HR31-エスナスへ。
途中、睡眠後のドロップは、私にはなし;;
尻尾を剥ぐと、
朔夜「上燐・・・きょうはだめだめ〜」
捕獲するも、報酬画面では上鱗と堅殻のみ・・・
そろそろ涙目ですw

ラストは、アウさん、ミミルさんと3人でフルフルへ。
アクアさん、じさま、Mさんは蒼ヒプノックへ向かうようです。
もう定時。
朔夜「ね〜お〜ち〜す〜る〜w」
と暴れながら出発。
軽く採取し、10分ほどで捕獲。
このペースの方がいいかもねぇ・・・
アウさん「液キャベ3*2〜」
ミミルさん「1こ><」
私にも1つぐらいでていたような・・・眠くて記憶がw

定時を少しまわり、
朔夜「んじゃ、ふてねします〜」
じさま「今日はいまいちじゃったな^^;>朔夜さん」
朔夜「装備つくれないのがね〜w>ストレス」
と泣き言をいいつつ、就寝。
また、がんばるけれどねっ

シーズン2.0

| 2008/1/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

本日、ウキウキの大型アップデート。
夕方アップデート&ログインだけするものの、活動は定時より;;

街には、じさま、ミミルさん、ひとみさん。
クエをチェックしたり、雑談したり。
じさまとひとみさんは、新モンスターエスピナスの動きを観察しにいったりしてますよ。

まずはHR100にしようと、素材集めも兼ねて4人で黒龍へ。
さすが、組みなれているメンバーだけあって、5分針×3回で安定して討伐。
キャラ名の表示が水色に代わります^^

マイトレなるスペースで審査官のおねえさんの尋問を受けます。
朔夜「さくらさんとかくるみさんとかいるんですけどw」
じさま「いつから転職をw」
なぜかフレの名前が連発・・・
朔夜「なつきにしとこ。。。」
ひとみさん「こき使われる;;w」←以前のセカンド名
でも、管理人本人はまだ来ないらしいです。

じさま「で、何から行こうかの?」
相談の上、ここはエスピナス(HR100-)へ。
じさま(ハンマー)、ひとみさん&ミミルさん(大剣)、朔夜(弓)で出発。
弱点属性は龍なのか火なのかとみんなで想像しつつ。
閃光を調合入れて15個、粉塵も13個。
開始は大タル爆弾G点火で!
毒&麻痺ブレスと突進をなんとかよけながら、無死15分針。
突進速度が半端じゃないことから、弓の選択は個人的には正しかった気がします。
んま、これから研究しないと・・・

次にHR100-レイアへ。
強さ的にはほとんど変わりなさそう・・・
雑魚モンスターからも新素材が剥ぎとれるので、持ち物が厳しいですね。

次にHR100-フルフルへ。
今度は採取メインで行ってみますよ。
雪山ではセンショク草の白・緑・虹が採れるようですね。

次に、樹海の卵(HR100-)へ。
樹海では紫・黒・虹・・・
フィールドにより違うのかしら・・・

アクアさん、桜花さん、穂背さんは31-のエスピナスを撃破^^
アウさん、ネイさん、ルイさん、Mさんも、黒龍でHR100へ上げた後、エスピナスへ戦いに赴いたようです。

ひとみさんは防具検索の方もアップデート。
仕事速くて、素敵です^^
一応データーは追加されたようなので、不具合などありましたら報告願います。

定時より1時間ほど遅刻して、おやすみなさい。

アップデート前夜

| 2008/1/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

Aさん改め、アクアさん猟団参加。
およそひと月ぶりの新人さんですね。
今後とも、どうぞよしなに。

定時頃街に到着。
じさまが逆襲のディアへソロで行っていた模様。
私は、エスピナス対策の防具を鍛冶屋のおじさんと相談の上作成。
朔夜「んま、見た目も悪くないし、強化してみようかなっと思ったとこw」
じさま「スナフキンを思いだしたのは内緒じゃw」
TT

ミミルさん到着。
二人で逆襲のバサル君へ。
ミミルさん「とりあえず、目標金額は達したw」
朔夜「いくら?w」
ミミルさん「700万w」
じさま「堯
ミミルさん「作ろうにも素材が;;」
じさま「UD明日に控えたこの期に及んで、ニンジャソードとか強化しとるワシは・・・w」
私はこっそり貯蓄中w

アクアさん到着。
早速千夜に餌をあげているようです。
桜花さんも到着。
桜花さん「ジェントルメンなブタさんは何が喜ぶかしら==?」
昨日はお酒あげたらしいですよ。

じさま、ミミルさん、朔夜の3人で、じさま希望のメモ付きガルルガへ。
今日もじさまはチャチャと戦ってますよ。
最後の採取で達人様2名お持ち帰り^^
ミミルさん「達人なのに何人やられてんのさw」
朔夜「12人さがさないとw」
じさまに耳は出ないっと・・・

街に戻り、希望を聞きます。
下位バサ組(アクアさん、桜花さん)と最上位テオ組(ミミルさん、じさま、朔夜)に分かれます。
太刀、ヘビィ、大剣で出発。
ん〜
報酬は、3人とも全滅;;

次に、闘技場ディア組(じさま、ミミルさん、アクアさん)と逆襲のバサル君組(桜花さん、朔夜)に分かれます。
今日は片手&弓で出発。
1死25分針両討伐(ヒント:犯人は双k(ry)
デジャヴ?;;

穂背さん、Mさん到着。
ガノトトス組(穂背さん、アクアさん、桜花さん)と紅ヴォル組(Mさん、じさま、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
穴に埋め埋め、麻痺をかけつつ15分ぐらいで討伐。
じさまとミミルさんに上ヒレ2枚ずつ。
ん〜いま一つな報酬・・・

ここで定時。
穂背さん「ひろばでお買い物してから落ちます〜」
朔夜「半額をまってる・・・」
日付が変わると、セールですw
じさま「寝ないと思うたらw」
およそ6分後・・・
穂背さん「フェスタ開始〜」
みんなでお買い物w

半額セール(2008.01.29)

 
明日からに備えて麻痺牙などなど買い込み、おやすみなさい^^
 

毒F01【朔夜】

| 2008/1/29 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

毒F01

頭:ミズハ・魁(友情珠)
胴:シルバー(匠珠)
腕:ドラゴン
腰:ドラゴン(匠珠)
脚:ゲリョスU
武器:ダークネス
スキル:毒無効、麻痺半減、気絶確率半減、斬れ味+1、広域化+1

エスピナス戦用に準備。
腕と脚に友情珠を入れて、広域+2にするつもりなのですが・・・
女王虫の尻尾待ちです;;

逆鱗はいずこ?

| 2008/1/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

定時頃街へ。
じさまと桜花さんは、百花繚乱へ出かけているようです。
私は白モノブロスへ・・・
朔夜「わぁい、モノ様のハートげっと〜w」
なんだか数週間ぶりな気も・・・
幸先良いですよ。

久々にBさんご来店。
桜花さんが¥、Bさんが逆鱗を所望とのことなので、じさまと4人で逆バサ→百花繚乱へ向かいます。
お金はともかく、逆鱗はさ〜っぱり・・・
朔夜「達人(小さな幸せ」←ドクロ採取
桜花さんは上棘を手に入れて、クイーンレイピアを完成させたようです^^

Aさん到着。
HRが30になり、どうやら試験の様子。
試験組(Aさん、じさま、Bさん)と逆バサ組(朔夜、桜花さん)に分かれます。
弓+双剣で出発。
1死25分針両捕獲(ヒント:犯人は双剣を使えません)

ネイさん到着。
ミミルさん「ふふふ、もっとお食べ〜(にやり」
不穏な科白が猟団部屋で発せられているようですw
ルイさんも到着。
桜花さん「私・・・次でラストにします〜」
Aさん「わし、蒼レウス^^」
じさま「桜花さん、ラストなら¥と蒼で分かれるかのう」
そんな空気が読めないまま離席していた私、帰還。
朔夜「ルイさん〜ネオジム100%のクエいかない?w」
ルイさん「いくいくぅ〜ん」
朔夜「ネイさん、拉致w」
と、2名かっさらってメモ付きねぐらへ。
下位蒼レウス組(Aさん、ミミルさん)と逆バサ組(桜花さん、じさま、Bさん)も出発。
尻尾からは延髄・・・
泣きながら、古代豆を採取。
ルイさんに報酬でメモ2枚^^

街に戻ると、ひとみさんとMさんご来店。
挨拶だけして、定時の馬車に乗って帰ります。

次のページ »