ゆく年くる年

| 2007/12/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

大晦日。
午後から、街で地道に採取&装備作成。
手持ちのお金が地に堕ちます・・・w

Mさん到着。
近接用防具を作るべく、いろいろ素材を集めているようです。
夜になったので、レイア尻尾サブへ。
ん〜
上質な毛皮しかw
逆鱗はなかなか出ませんねぇ
しばらくしてMさんはお帰りに。

少ししてHさん到着。
しばらく雑談後、
朔夜「DBSに入ります??」
と、意思確認をしてみます。
Hさん「いずれ入団は考えておりますよ。」
まだ遠慮があるとのこと。
朔夜「ちなみに、試験があるのは承知していらっしゃいますよね?w」
Hさん「なんですってー」
朔夜「日記に書いてあるでしょうw」
Hさん「レウスやるんですか。」
朔夜「やるんですw」
Hさん「よりによってレウスとは。」←レウス苦手
朔夜「HR22のたんぽぽさん(MH歴半年)でも倒せたのですから大丈夫ですよ(じゃないと許さなくってよという影の声付き」
Hさん「とんでもないところに入団希望してしまったかw」
しかし、やる気になったようで、塔へと向かうことに。
武器はクリスタルノヴァ。
無死35分針討伐^^
あとは、少々他のメンバーと話したいので、今日のところは登録はまだです。

夜、だいぶ更けてから街へ戻ります。
じさまの街に、Aさん、Hさん、Mさん・・・お客さんいっぱいw
ルイさん、ミミルさんも到着。
じさま「今日は紅白にちなんで祖・紅と行きたかったんじゃがな^^;」
ということでまず祖龍へ出発。
1回目、失敗・・・年越せませんよw
2回目、2死にて討伐^^;

Mさんお帰りに。入れ違いでひとみさん到着。
紅龍討伐に、じさま、ルイさん、ミミルさん、ひとみさんが向かいます。
Aさん、Hさんとともにイベントのクック×6に行こうとしているところに正幸さん到着。
そして年明け。
みんなで「おめでとう」とご挨拶。
4回目の年越しです。

その後、新春イベントで羽子板を手に入れ、今日はおやすみなさい。

2007年は、ほんとに、ほんとうに、色々ありました。
支えてくださった皆様に、感謝申し上げます。

拡散強化F02【朔夜】

| 2007/12/31 by 朔夜 | コメント(0) | MHF装備|

散弾強化F02

頭:クックイヤー(剛力珠×3)
胴:ハイメタU(怪力珠×2)
腕:マフモフS(怪力珠×2)
腰:ガブラス(達人珠×1)
脚:ハンターU(弾穴珠×3)
武器:繚乱の対弩
スキル:散弾・拡散矢威力UP、攻撃力UP【大】、見切り+2、装填数UP

逆襲のドスファンゴに向かうために作成。
繚乱の散弾LV1連射は鬼ですねw

お金も素材もまだまだなのよ

| 2007/12/30 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

昼ごろふらふらと街へ出ると、ミミルさん、じさま、桜花さん、Hさん。
それぞれソロ活動中みたいです。

ひとみさんと二人で逆襲のバサル君へ。
15分ちょっとで2匹捕獲。
19万ぜに〜♪
朔夜「わらわは満足じゃw」
ひとみさん「バサ翼のおまけ付きだったw」

じさまの希望でガルルガへ。
ひとみさんは急きょ水弓を作成しようとしますが、
ひとみさん「 ぐは、黒真珠ないw」
私は将軍様の尖爪がいまだ1つ足りません;;
ひとみさん(水、双剣)、ミミルさん(水、ランス)、じさま(ヘビィ)、朔夜(龍、弓)で出発。
10分針捕獲。
じさまに欲しかった耳がでたようです^^

ここで一旦落ちます。

夜、定時頃戻り、
朔夜「なんでもいいから、古龍種狩りたいw」
ミミルさん「 血ですかいの?w」
じさま「(吸血鬼w」
ミミルさん「鬼と悪魔の次は吸血鬼かw」
朔夜「どうしよう・・・>衣装」←本気らしいw
そして、テオ(クエ主:じさま)へ行くことに。
ひとみさん&ミミルさん(龍、双剣)、朔夜(龍、大剣)、じさま(ヘビィ)で出発。
ひとみさんとミミルさんにに宝玉×2、古龍の血・・・・
ひとみさん「ついてくr・・w」
ミミルさん「付いていった甲斐があったわw」
いいものはなし・・・

街には冬威さん、Aさん、Hさん。
アカム組み(じさま、ミミルさん、ひとみさん、冬威さん)とクック組(Aさん、Hさん、朔夜)に分かれます。
Aさん「ちなみにFは初PT戦」
今はランスを練習中だそうですよ。
ネコ片手でにゃーにゃー言いながら、さっくり討伐。

ネイさん到着。
クック組(Aさん、Hさん)と黒龍組(冬威さん、じさま、ネイさん)とオオナズチ組(ひとみさん、ミミルさん、朔夜)に分かれます。
ひとみさん「朔夜さん貼って〜w」
朔夜「高いわよ::」
結果・・・
ミミルさんとひとみさんに宝玉TT
古龍の血はまだみつかりません・・・

じさま「あ、ワシちと昼になったら雪山行きたいんじゃが・・・」
小金魚を釣るそうです。
じさま「ネイさんが好きそうな武器作ってるんじゃが・・・w」
冬威さん「テカリだな?」
ネイさん「金色ですか?」
じさま「ゴルトリコーダーw」
ネイさん「金色の笛ですか?w」
ミミルさん「興味をそそられたらしいw」
ネイさん「つくらないとw」

フルフル組(じさま、ネイさん、ひとみさん)と、テオ組(朔夜、冬威さん、ミミルさん、Hさん)に分かれます。
朔夜「冬威さん、卒塔婆だったのねw」
冬威さん「ルイの名前がっ!;;」
朔夜「裏庭に埋まっているわよw」
冬威さん「(ー人ー)なむ〜」
尻尾からは古龍の骨×4
朔夜「よし、みんな塵粉リーチよ!」
Hさん「ああ、期待しないでいたのにw」
10分針で討伐。
期待の報酬は・・・
ミミルさん「爪*2が6枠っていじめですか?」
冬威さん「下位ですた(´・ω・`)」
Hさん「でまへんでしたー」
私、古龍の血4+塵粉の一人勝ち^^;

次に祖龍組(じさま、冬威さん、ミミルさん)とキリン組(Hさん、ネイさん、朔夜)に分かれます。
剥ぎ取りで蒼角^^
Hさんに欲しかった皮2枚^^
Hさん「@5枚剥がねば」
朔夜「5枚もあったのは内緒にしておきましょう・・・」
Hさん「うへー」
朔夜「そんな仕様なのですw」
Hさん「運が吸われているw」
ネイさん「ですよ^^w」

ネイさん、じさま、冬威力さんがお休みタイム
いつもなら私も寝るのですが、今日はもうちょっと遊びます。

ミミルさんの希望でザザミ×2へ。
アウさんが遅まきながら参加。
ハンマー×4で出発・・・5分針捕獲。
Hさん「フルボッコでしたなあ。」
アウさん「カニじゃしのうw」

ミミルさんおねむ。
Hさん、アウさん、朔夜でオオナズチへ。
Hさん「爪がでん。玉がでた。」
あら、贅沢なw

正幸さん到着。
ラストは4本へ・・・
スイマーと戦いながら30分針捕獲。
欲しかった黒巻き角はなしっと・・・・

記憶がとぎれとぎれになりながら、おやすみなさい。

クリスマス【朔夜】

| 2007/12/30 by 朔夜 | コメント(1) | MHFギャラリー|

ギャラリー071230(朔夜)

再会

| 2007/12/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ひとみさんの防具検索がスキルサーチからスキルシミュレーターにグレードアップ♪
検索画面でチェックした防具を、試着室で組み合わせられるみたいですよ。
私的には、かなりお役立ちです。
身内ながら、ひとみさんはもしかして凄い人なんじゃないかと思う今日この頃・・・w
使い方がわからない場合は、防具検索のページのコメント欄までどうぞ。

年末だし、装備倉庫のお片付けもと思い、街でごそごそいていると、じさま到着。
ミミルさんも到着です。
3人で銀へ。
尻尾1、翼膜1、紅玉2・・・狙っていないと、良く出ますw

途中冬威さん到着。
猟団部屋で、ブーギーに銀シャリ草をあげて、大喜びさせているらしいですよ。
私は今日はブタせんべいで発動しました。
季節によって、好きなものが違う感じですね(未確認情報

4人で紅龍へ。
クエ主のじさまは無事最後までいることができましたw
ディスティ用の素材は揃ったようですが、カブレライトが足りないらしい・・・
ここで、一旦解散。

朔夜「あきた〜w」←リアル年末大掃除
ミミルさん「おかえるw」
オンにいたミミルさんを捕まえ、前々から行ってみたかった猟団クエへ。
フルフル+紫ゲリョの組み合わせです。
ミミルさん(水、ランス)、朔夜(火、ランス)で出発。
1:1で貼り付きます。
後半、集中力が落ちて2担架・・・
しかし、剥ぎ取り&報酬で紫翼2、霜降り1、ライトクリスタル1と、非常に美味しいクエでした^^

冬威さんが戻り、3人で蒼ヒプノックへ。
採取込みなので、荷物がいっぱいになります。
朔夜「ありはおいてってもいいかな・・・」
冬威さん「おいさんなんてこっそりミミルさんの背中にケムシくっつけてたからw」
ミミルさん「どおりで背中に違和感がw」
朔夜「アリは80匹ほどすでに飼ってるw」
ミミルさん「きっと食物あらされてるお?w」
冬威さん「アゲハやられちゃうお;;」
報酬で上竜骨1、上蒼毛1・・・まぁよし。

次に冬威さんの希望で最上位クシャへ。
剥ぎ取りで尻尾+鋼の龍燐×4+おまけの特産キノコw
どのあたりが最上位なんですか?w
と、みなでブーイング。
しかし、報酬で冬威さんに宝玉×2^^
私は称号「暴風」をゲット。

ここでまた解散。

夜、ひとみさんとともに街へ戻ります。
まずはひとみさんの希望で最上位ナズチへ。
私は作りたての天地の試し斬り。
相変わらずの双剣下手ぶりですw
朔夜「なっちゃん・・・双剣はやかもw」
ミミルさんに宝玉^^

別街でルイさんが逆襲バサルソロ挑戦中。
尻尾斬り落としに時間がかかり、
ルイさん「やべ@3分しかない::」
という声が聞こえてきます。
ひとみさん「尻尾狙ったのが裏目に^^;」
ミミルさん「狙わないほうが¥ソロなら無難ね」
ルイさん「@1分半;;」
しかし・・・
ルイさん「潜ってるの、小突いたら死んだw」
おめでとう〜^^
儲かったわねw

次に私の希望。
朔夜「今日、担架率高い私ですが・・・グラビリベンジ希望してもよろしいでしょうかっ><ノ」
逆襲のグラビモス×2へ、天地×3で向かいます。
結果・・・無死20分針。
ミミルさん「ふぃ〜疲れたw」
ひとみさん「余裕ないの〜」
朔夜「50万の投資、検証終了?w」
ただ、捕まえたグラビは最高峰だったので、飼ってみたりw
辛いのがお好きな方には、お勧めです。
(すなわち、¥儲けだけなら逆襲バサがよいということ

もう一度ひとみさんがナズチをおかわり。
今度は私、ライトガンで姑息に遠距離攻撃で参加。
剥ぎ取り、報酬ともかなり貧弱・・・;;
ひとみさんにも狙いの宝玉はさっぱり。

街にはAさんという一昨日からMHFを始めたという方が到着。
昨日メールをいただいており、「猟団参加希望」とのこと。
お話を伺います。
結果・・・
どうやらMHG〜HM2時代のフレだと判明w
朔夜「それを先に言いなさいw」
HPはずっと見ていてくれていて、数日前におニューPCを購入したみたいです。
朔夜「○○さん?」←以前の名前
Aさん「鋭いーー;」
朔夜「勝った〜(なにに?」
Aさん「うはw」
ミミルさん「どおりで、この時期から新規でくるかとw」
ひとみさん「なんとなく理由にもなっとくが・・・」
ただ、現在のメンバーとはほとんど認識がないので、しばらく街に通っていただくことにします。

ネイさん、アウさん到着。
Aさん「こんばんは、始めまして○○と申します^^」
ネイさん「アウさんもはじめましてなのですね」
朔夜「ないわね(きっぱりw」
ネイさん「私はドスで入隊しましたw」
朔夜「入隊ってw」
Aさん「例のキャンプですか?w」
ネイさん「隊長〜〜〜〜」
朔夜「厳しいですよ。。。うち。。。。w」
ネイさん「。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ」
アウさん「ワンモアッ!」
ミミルさん「鬼がいますからのw」
ひとみさん「実在するのですお;;」
ミミルさん「ネイさんの後ろにかくれるw」
ネイさん「ミミルちゃんの後ろに[壁])≡サッ」
アウさん「その更に後ろに|彡サッ」
朔夜「あんたたちっ」
アウさん「固まりすぎると一網打尽だおw」
ネイさん「みんな〜〜はなれて〜〜」
朔夜「爆弾ですか・・・私・・・」
その後、アウさん、ひとみさん、ミミルさん、ネイさんは、それぞれ好きな武器で逆襲のドスファンゴの群れにソロで突入していきました(謎

その後、街シェンにいったり、街に来たおちゃんと銀に行き、本日終了。

再会はうれしいものですね。

次のページ »