ヴォルガノスとメモ

| 2007/10/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日はメンテナンス日。
配信が入れ替わります。

街に着くと、じさま、そしてひとみさん到着。
ひとみさんと二人で新規配信のゲリョ(メモクエ)へ行ってみます。
二人とも火大剣・・・そして防具はもちろん激運w
ゲリョのみならず、ガブラス、イーオス、そして地形に毒らされつつも討伐。
ゲリョ頭、ノヴァクリスタル、ライトクリスタル、メルクリメモ、いずれも影も形もありません;;
いいことは白冠だったぐらいかしらね。

じさまがHR17に。
ひとみさん、朔夜の3人でガノトトスへ行ってみます。
じさま「お、やっと貫通2が買える^^;」
ひとみさん「おめw」
じさま「が、通常3はまだじゃw」
弾代がMH2より微妙に安くなったのも、ガンナーには嬉しいわねぇ。
さくっと討伐・・・ミニキング。

次に沼将軍へ。
朔夜「激運で!w」
ひとみさん「じゃそうするか・・・」
ひとみさんはまた怪しいブラッドフルートを背負ってますよw
ひとみ「笛って操作から勉強状態ですがw」
朔夜「捕獲でいい?(と有無を言わさず聞く」
ひとみさん「桃赤赤・・・(ブツブツ」
10分針、捕獲。
天井貼り付きが長かったため、
ひとみさん「笛時間ながかったw」
と満足そう?w

次に雪山ドドブラへ。
ひとみさんお休み。ネイさんがPTに加わります。
じさま「価格表、ババの下てなんじゃろ?」
ネイさん「ガルルガw」
じさま「ガルも正式に取引される時代か・・・w」
昔は裏取引だったのかしら・・・ギルドw
ガンランス×2、ヘビィ×1で出発。
クエ中にアウさん到着。ひとみさんと二人でねぐらへ向かうようです。
牙を残して討伐。
残念;;

桜花さん到着。
4人で樹海のレイアへ向かいます。
脚引きずりをみないまま討伐。
じさま「棘は出んが逆鱗貰うたw」
あ・・・
尻尾剥ぐのわすれました・・・orz

ねぐら組帰還。
金サイズ&二人ともに5つ道具。
じさま「そういえば、今回祖龍の書てあるのかの?」
朔夜「あるわよ〜(意味はないけど」
じさま「秘境セットといい、意味不明じゃなw」
朔夜「そして、壺はくっつかないっと・・・」
メインセイルだって作れちゃいますよw
なにに使うのかしらねw

さて、本日のメインイベントへ。
ヴォスガノスへメモを探しに向かいます。
ネイさん「捕獲玉は?どうします?」
朔夜「私持つからいいわよ〜」
ひとみさん「捕獲しないで・・・」
あ、そうでしたw(学習機能というものがないのかしら・・・私
ひとみさん「危険な人、いぱ〜いw」
ネイさん(氷、大剣・・・というか金マグロw)、アウさん&朔夜(水、ランス)、ひとみさん(ライト)でGo!
穴に埋めつつみんなで攻撃。
10分針にて討伐。
懸案だったヒレ破壊も無事成功^^
街に戻り、
ネイさん「メルクリメモってなんです?」
アウさん「出たw<メルクリメモ」
ひとみさん「こっちもメモ〜^^」
朔夜「メモ1〜」
あら、みんな幸せねぇw
でも、ネイさんとアウさんはいま一つ使い道が分かってなかったらしい・・・

ルイさんとおちゃ〜ん到着。じさま&桜花さん組に組み込まれます。
ヴォルガノスおかわりへ。
アウさん「回復Gも秘薬もオイテキタw」
朔夜「回復G5こと砥石10こ交換してw」←砥石忘れw
2担架討伐。
そしてまたみんなにメモw
ネイさん「調整されたんですか?>メモ」
朔夜「翠トトスより報酬確率が上がってると思われ>ヴォルガノ」
ひとみさん「メモの出る量はともかく・・・ヴォルって弱くなった??」
防具と武器が良くなったしねぇ・・・

次にアウさんの希望でなぜか今週も配信の逆襲バサルへ。
ランス×3+ライト×1の構成で出発。
アウさん「7日までに目指せブルジョワw」
現在の財産は8万だそうですが?w
1担架討伐。

その後、ネイさんにギャラリー大会の相談を受け、しばし雑談。
解説好きな私は、話しだすと長いのよw
定時まわって就寝。

反動F04【おちゃ〜ん】

| 2007/10/31 by 朔夜 | コメント(2) | MHF装備|

反動F04

頭:レイアキャップ(千里珠)
胴:バサルSレジスト
腕:ハンターUガード(抑反珠2)
腰:レイアコート(弾穴弾2)
脚:ギザミUレギンス(千里珠)
武器:アースイーター
スキル:反動軽減+2、オートマーキング、装填数UP、毒半減

オートマーキングをはずせば穴が6個+武器の穴が開くので好きなスキルを発動可能で
す。
サポガン仕様〜♪

朔夜’s コメント
おちゃん、ちっちゃい、撮り直し!
って差し戻そうかと思ったけれど、おちゃんはちっちゃいイメージがあるから、まぁいいかしらw
と、またいじめてみる・・・

強運ハンター?w

| 2007/10/30 by 朔夜 | コメント(8) | モンハン日記|

街に着くと、おちゃ〜んとアウさん。別街にネイさん出稼ぎ中。
朔夜「いいものみつかった〜?」
ネイさん「はい^^;濃汁w」
今日はちゃぶ台ひっくりかえしていないようでw
その後、ヤマツカミに行っているネイさんは、
ネイさん「苔と神苔でましたw^^」
と、順調な様子。
私は定時まで離席です。

一人でランポスの皮を探しに行った後、ネイさんとガルルガへ。
水ランス×2で向かいます。
25分針討伐。
あら、白王冠だったのねw

じさまとひとみさんは、別街でドドブラへ。
ネイさんはギアノスの皮が欲しいみたいなので、2人で塔の蒼レウスへ向かいます。
ドラグ掘って、古代豆採って、ネイさんがギアノスを狩るのを横からお相伴したりw
尻尾からは蒼尻尾。逆鱗はなし。
んま、こんなもんでしょ・・・
ネイさん「豆14こwうれしいw」
朔夜「皮もいっぱい?」
ネイさん「8枚w」
嬉しそうです^^

その後、復活したアウさん、ネイさん、ひとみさんとテオへ向かいます。
アウさん&ネイさん(龍、双剣)、朔夜(龍、大剣)、ひとみさん(ライト)でGo!
えと・・・砥石忘れました^^;
支給でまかないつつ、担架はないものの40分の死闘。
ネイさん「!!!!!」
ネイさん「宝玉が2個w」
朔夜「絶好調ねぇw」
そしてさらに、
ネイさん「ジンプンもwwwでたw」
ひとみさん「火炎袋はいつも通り・・・」
ひとみさん・・・また塵粉ゲットですか・・・・
ちなみに金王冠個体でしたw

次に、じさまと樹海レイアへ。
朔夜「んじゃ、一回レイアいって逆鱗とってくる〜(真っ向勝負」
センサーに喧嘩売ってみましたが、負けましたよ・・・
その後、じさまの公式試験(HR16)へ出かけます。
危なげなく捕獲終了。
じさまはアイススロワー完成^^

街にはミミルさん到着。
アウさん「さっ、お給料貰いにいきますよ(¥¥<ミミルちん」
と祖龍へ行く模様。
しばらくして帰還。
アウさん「剥ぎ取り、ペンキの剥げた素材ばっかw」
あまり儲からず??w

密林の桜へ、じさま、アウさん、朔夜で向かいます。
かなり眠いので、黒滅×2+ヘビィ1という殲滅態勢w
んま、じさまは腕はいいから、とっとと上がって欲しいというのが朔夜的シタゴコロ。
すでにHR16はかなり早いですけどね。
週末のラオには間に合いそうです。

では、これにて本日就寝。

今日はぼんやり

| 2007/10/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

ここ数日の連戦で、クモの巣のストックが残り少なくなってきたため、ちょっと補充に。
ドスランポス(使いこなせシビレ罠!)や森丘で採取。
ニャカ壺に漬けて、増殖してみたりもします。
副産物の光蟲が、倉庫で100匹ぐらい輝いていますが・・・

アウさん、ルイさん、ぽんこさん到着。
ルイさんとぽんこさんはフルフルへ。
アウさんと朔夜はドドブラへメモ探しに行くことに。
アウさん(火、ランス)、朔夜(火、大剣)で出発。
黙々と戦闘・・・ドドブラが足を引きずりエリア3へ。
落とし穴展開・・・捕獲玉を投げ・・・
あ・・・

「クエストに失敗しました」

朔夜「きゃ〜ごめん〜;;」
アウさん「まぁ2800円にはなりましたしw」
ぼんやりし過ぎです、私^^;
これ、討伐オンリーでしたねぇ・・・

ミミルさん到着。
ミミルさん「ドド?」
朔夜「ドドを間違って捕獲したので、やりなおし・・・(悔しいから」
ミミルさん「捕獲道具もってるのも謎?w」
朔夜「いつも常備だもん」
ミミルさん「なるるw」
アウさん(麻痺、片手)、ミミルさん(火、双剣)、朔夜(火、大剣)で出発。
今度はちゃんと討伐。
え〜と
銀シャリ草と鋭牙がうれしいわね〜(遠い目
あ、みんな遠い目をしてる・・・

次に逆襲のバサル君へ。
桜花さんも到着。
双剣3+麻痺ガン1という鬼の構成で出発。
落とし穴(麻痺)→尻尾用麻痺→落とし穴(麻痺)→落とし穴(麻痺)→捕獲
そんな感じでさくっと。
2回目は私が担架に;;
桜花さん「12万減ったと書いてありましたけど?」
そうですよ;;
3回行って、今日はお休み。

ランクアップ

| 2007/10/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝、また日課の日記を書いていると、ルイさん到着。
ルイさんはまだ逆襲のバサル君に一度も行ったことがないそうなので、お金稼ぎに行ってみることに。
ひとみさん到着。
武器構成の相談をします。
ルイさんは水槍・・・ということでランス3本で行ってみることに。
ひとみさん「面白いかもはすれぬw(方向かわっていますがw」
急遽、黒滅龍槍を作ったみたいですよ^^;
私も黒滅龍槍を担いで、落とし穴持って出発。
両方討伐で15分針。
ランスはランスでそろえると楽ねぇ。 

おちゃ〜ん到着。バサル君おかわりに。
ルイさん(水槍)、ひとみさん(龍、双剣)、おちゃ〜ん(龍、大剣)、朔夜(ライト)の今度は混成。
ひとみさん「短い出番だったね;;>コクメツ」
朔夜「またつかってあげてw」
ひとみさん「50万の赤字ですが?w」
15分針で両方捕獲。
ルイさんに欲しかった骨髄も出たようで、なにより^^

じさま、冬威さんも到着。
お昼までまったりクエへ。

お昼後、街へ戻ると、ルイさんと冬威さんが二人でクエに出ている模様。
残されたチャットログに、
冬威さん「何か頭寒い」
ルイさん「ハチマキのとこだけあったかい?w」
という、謎の言葉。
ひとみさん、ミミルさんも戻り、本日最終の街襲撃に行ってみます。
朔夜「魅惑〜w」
スペシャルご飯がでたので、部屋を解放。
冬威さん、ミミルさん、ルイさんが食べにやってきます。
朔夜「・・・」
冬威さん「?」
朔夜「なにそれw」
ミミルさん「輝いてるおw」
冬威さん「キュピーン☆」
朔夜「胡散臭さ、UP」
以下、証拠写真。

日記071028-1

 

ひとみさん、ミミルさん、ルイさん、朔夜で錆びクシャへ。
ラスト、相打ち;;
「メインターゲットを討伐しました」の直後に「拠点を守れませんでした」
討伐報酬(お金)は入ったものの、素材はだめTT
そして、錆びクシャはお帰りに・・・

 

ルイさんお休み。冬威さんがPTに加わります。
お金とポイント稼ぎを兼ねて、アカムトルムへ行くことに。
1担架討伐。
ミミルさんとひとみさんは思い切って全部売りしたようでw

夜、街で倉庫整理していると、ミミルさん、アウさん到着。
遠くの街でひとみさんは古代魚釣り。
ひとみさん「これで太刀も全属性そろった^^(火が弱いけど」
大剣、双剣、太刀と全属性そろえたみたいですよ。
あとはハンマーとランスですね、きっとw
戻ってきたひとみさんと4人で祖龍連戦¥

戻ってきた冬威さん、
冬威さん「何か部屋でスクワットしてる人がっ!」
ルイさんが冬威さんの部屋にキャラを放置していったみたいです。
以下、左からアウさん、ルイさん、冬威さん(スクワット中

日記071028-2

 

おちゃ〜んも帰還。
その後まったり適当に分かれてクエへ。

猟団ポイントがランク5に達したので、みんなで猟団クエへ行ってみることに。
シェンガオレン:おちゃ〜ん、ネイさん、アウさん
アイルーメラルー:ひとみさん、冬威さん、ミミルさん
肉焼き:じさま、朔夜
朔夜「10個焼いてこんがり2.。。終わりません・・・」
涙目になりながら45分焼きます。

今日はお疲れ・・・

次のページ »