久し振り〜

| 2007/7/31 by 朔夜 | コメント(2) | モンハン日記|

夕方、帰宅早々
ひとみさん「朔夜さん〜カニ行かない?」
と拉致されます。
おちゃ〜んの公式試験(HR30)に、ネイさんと3人で行って、失敗したとのこと。
朔夜「1時間しか時間取れないわよ」
リアル空腹のまま、ロックイーターを担ぎ出します。
この間のパッチで弱体化したとのこと・・・
拡散2セット弱、エリア3の終わりで殻破壊は成功。
確かに、エリア1つ分は速くなりましたねぇ。
最終エリア、みんなでバリスタでお出迎えしていると、討伐終了。
おちゃ〜ん、上位進出おめでと。
そして、報酬は竜骨【大】・・・orz
さ、ごはんごはん・・・・;;

定時頃、戻ります。
武器強化のため桜の堅殻が欲しい私は、ひとみさん、アウさんと狩りに行きます。
2匹狩ったところで目的達成。
あとは金策(またですかっw
倉庫に99個積まれていた竜骨【大】を半分売ったりしながら、およそ10万zを捻出。
ブラッシュデイム完成です^^
お帰り・・・青ゲージ;;

今日は予告通り、MH2へ。
PS2の読み込みが悪く、20分ぐらい悪戦苦闘していましたが・・・
みさきちゃん「ねーさん、きたー」
街にはすでに、みさきちゃん、ミミルさん、ネイさん、ひとみさん、アウさんが揃っています。
ただゆきさんとそのフレの方2名も到着。
9名・・・大賑わいw
倉庫に、お洋服がぎっしり・・・Fへお持ち帰りしたい・・・

祖龍が配信中らしく、ただゆきさん+そのフレ+ネイさんは祖龍へ。
アウさん、みさきちゃん、朔夜はレウスへ向かいます。
25分ぐらいで討伐。
久々のディスティを堪能できたので、よしw

そして、あっという間に定時間際。
ラストは祖龍へ。
ひとみさんが加わって、GO!
全身キリン装備のみさきちゃんは、雷を食らっても生き残っていますw
昔、検証したなぁとしみじみ思いながら、観察w
朔夜「拡散、あと8発」
と言った瞬間、あ・・・アウさん3死め・・・w
あまり締まらず、MH2遠征終了^^;

明日は蒼レウス配信

試験日和

| 2007/7/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日も何故かメンテナンス。

夕方、繋ぎにだけ入ると、アウさんも早めにご来店・・・と思ったら、本日夏休みらしいw
超絶一門を作ったとのこと。
みんな、根性があるわねぇ^^:
ヤマツカミに負けたのが悔しいのは、私だけではないようでw

定時頃、ひとみさん、ミミルさんも今日は早めにオンへ。
早速4人でHR40の公式試験に行ってみます。
アウさん&ひとみさん&ミミルさんが超絶一門。朔夜がアンフィスバエナ。

まず、ひとみさんが貼ります。
お肉を焼きながら、塔のてっぺんで待つと、20分過ぎにふよふよといらっしゃいます。
打ち上げタル爆弾Gで花火を楽しんだ後、ひたすら攻撃。
40分過ぎに討伐。
まず、1勝です^^

続けて、アウさん。
45分過ぎに討伐・・・ちょっと危なかったw

勢いで、私の分。
ちょっと飽きているらしいひとみさんは、拳で岩を叩き割ろうとしていますw
以下、証拠写真。
拳、傷めますよw

ヤマツカミ試験

40分過ぎに討伐。
今日は負けなかった!

3匹平らげて、ヒレは1つ・・・orz
ここで、定時。
ミミルさんもHR40になったので、近々行きましょうね。

おちゃ〜ん(teatimeさん)が猟団参加。
関係者の皆様、どうぞよろしく。
私が寝る間際に、HR30の試験にひとみさんとアウさんとKuさんと一緒に向かったようだけれど、どうなったやら・・・

では、またね^^

WORDS

| 2007/7/30 by 朔夜 | コメント(3) | モンハン日記|

螺旋の時間で 私達は出会う

大切にするものを間違わなければ

別れは永遠ではない

いまだ40

| 2007/7/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

現在、ひとみさん、アウさん、朔夜がHR40で長くカンスト、ミミルさんがHR39でもうちょっとで試験。

試験用に(私にはほぼ専用武器と思われw)氷の双剣を作るべく、本日素材集め。
ドドブラへ通います。
素材は集まり、あとは金策w
ひとみさんとミミルさんは火山に通い、超絶一門作り上げてました。
アウさんは龍刀持ってるし、これでなんとかなる??
というか、何とかしたい・・・・w

今日はズバさんと、そのフレの方々がご来店。
最終的には13人となり街は混雑&混乱・・・対応が行きとどかなかった点をお詫び申し上げます^^;
キリンに残り1分で勝つというエキサイティングな狩りだったり、
上位クシャに瞬殺されたり・・・(強すぎ〜TT
結局、キリンは負けなし、上位クシャは勝ちなしでしたねぇ・・・
クイックキャストと、キリン防具が作りたいものの、なかなかお金に余裕がありません;;
倉庫もとっくに5ページ分いっぱいだし、売らないといけないかしらね・・・
たぶん、拾ってきた弾(貫通弾LV2とか散弾LV1とか)が3列占めていたり、魚や虫が3列あったりするのが倉庫圧迫の原因だとは思うのよねw

最近HPにスパム攻撃・・・orz
英語の変なコメントには触らないようにお願いします。
んま、ふる〜い記事についているので、あまり目立たないとは思いますけれど。
見つけ次第、削除しております。

今日は短めですが以上。

お金も素材も厳しい毎日

| 2007/7/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

朝から街には人がいっぱい・・・離席表示だけどw

ひとみさん、アウさん、ネイさんとキリンに行ってみます。
いまのとこ失敗はなし・・・時間はかかりますけれど。
今日はひとみさんは無事に剥ぎ取り。
私も雷尾が出て、ほくほくで帰還。
ただね・・・ほんと1戦7000zかかるの何とかしてw
半額の日が待ち遠しい今日この頃。
1戦につき、カラ骨小は確実に1セット消費するので、最近のニャカ壺ガーデニングは、なぞの骨→カラ骨小25個ですよ。
管理猫に掃除も頼んでいますw

夕方、ひとみさんと上位のドスガレ連戦。
桃ヒレを探しているようです。
おまけのドスゲネに白冠ついて、称号「タイタン」ゲット^^
あ、あと「調合の賢者」も獲得^^
調合は得意(なはずw
節約生活・・・基本ですから!
ハチミツはまだ買ったことないですから!w

夜、ちょっと上位クシャ(錆)の顔を見にいってみます。
ひとみさん(龍、大剣)、アウさん(龍、太刀)、冬威さん(雷、太刀)、朔夜(ライト)
冬威さん、華麗に2死w
太刀で防御197は勇者です(腕はいいのよ、腕は
でもって、私もブレスで担架・・・
ん〜、まだ力不足っぽい。
また今度ね、クシャ・・・;;

翠トトスへ。
ひとみさん、アウさん、ネイさん、朔夜で出発。
翠の上ヒレはないのでしょうか・・・・
普通のヒレのみゲット。

季節を繁殖に変え、桜へ。
尻尾から骨髄・・・orz
無事捕獲。
堅殻4ついただきましたが、あと2つ必要・・・
近接用の上位武器がなかなかできないのよねぇ;;

いろいろ遊んだ気もしますが、以上ダイジェストでお送りしました。
装備対決用の防具をちまちまっと作成中・・・

次のページ »