戦う準備はできました

| 2007/6/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

倉庫には回復Gが50個以上、ハチミツは100を超え・・・
もちろん全て採取品ですw
私は何と戦うつもりなのかしら・・・
まだ、特売日が稼働してないらしく、素材は原則自力調達ですね。
ニャカ壺がいい感じです。

本日は、ひとみさん、アウさん、ミミルさんと、ず〜っとクエへ。
初コンガ・・・担架率ものすごく高いです。
突進が即死なのが痛いですねぇ・・・というわけで防具を変更
昨日手に入れたゴム皮とライトクリスタルで、無印からのお気に入り装備を作成^^
スキルはなっしん。

普段着01
普段着+デスパライズ

 

MHFになり、防具に付随したスキルが変わり、ちょっと悩み中です。
ま、当分は見た目優先でよいのですけどね。

その後、初ダイミョウザザミ・・・これも痛いですねぇ;;
轢かれると、即死です。
食事して向かうことに;;

HR10の試験は4つからダイミョウザザミだけに変更。
剥ぎ取りもあるので、んま、頼みやすくはなったかしら。

今日もサーバー,亘員御礼。
冬威さんが別街にいらっしゃいますが、とても合流できそうもありません。
他にも、桜さん、にいにい、バッカスさんが別サーバーに棲息中みたいですけど;;
正式稼働して、それからどうするか決めましょうねぇ〜

では、皆様、良い狩りを^^

混雑にも負けず・・・ってほんと泣けます

| 2007/6/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

なんだか、ひどいことになっています・・・

18時になんとかログインするものの、サーバー,呂曚榾員。
街を選択するのにも一苦労です。
なんとかドンドルマの街までたどり着きますが、すでにログインしていたアウさんとは合流できず・・・
ひとりで初イーオスへいったりしてみたり・・・ちょっと寂しいですよ。
そのまま放置で定時まで。

定時に戻ると、アウさんがなんとか街にいらしていました。
二人で未クエに向かいます。
初クックへ。
キーが90度ずれているらしく、ものすごい強敵なんですが?w

街へ戻ると、ミミルさんとたんぽぽさんをオンに発見。
ミミルさんはなんとか合流。
たんぽぽさんは修行を兼ねて、しばらくソロでいるみたいです。

HR1のミミルさんに、どんどんクエを貼ってもらいます。
採取を兼ねて、行きますよ。
倉庫が・・・もういっぱいですw

真夜中、街にズバさんの姿が^^
ズバさん「稼いだお金、すべて髪型につぎこみました」
なんだかカッコイイ髪型してますよw
スリープボールだけ握りしめているようで・・・これから頑張りましょう^^

季節が温暖→寒冷にかわったので、アウさんに初ドスガレにつきあってもらいます。
2回行き、デスパラとデザートストーム作成^^
下位の主力武器完成です。

しろねこ
デザートストーム&しろねこ服

 

結局、収納上手・力の書を買いました。
まだ序盤だというのに・・・今後どうなってしまうのでしょw
調合書も-い泙蚤靴┐泙靴拭

ここまで来て、移動はねぇ・・・ということで、しばらく満員電車に揺られてみます;;
たぶん、2週間ぐらいの辛抱だと思うのよねぇ;;

〜本日のフレ登録〜
・ZBADさん

緊急のお知らせ

| 2007/6/29 by 朔夜 | コメント(4) | モンハン日記|

さて・・・非常に重要なお知らせが出ましたよ・・・

<サーバー増設の実施について>
お客様のご協力のもと、「オープンβテスト」を通じて、様々な検証と調整を行なった結果、プレイ環境の再構築を実施することに決定いたしました。
今回の再構築において独立したMHFの世界(サーバー)を新たに2つ追加し、計3つのMHF世界(サーバー)にて運用することになります。(今後、さらにお客様が増加した際にはサーバーの増設を速やかに行ない、混雑を防ぎます)
MHFにログインする際に、プレイするサーバーを選択するようになります。

だそうです・・・

◆緊急メンテナンス終了時刻:2007年6月29日(金)16:00
※プログラムのアップデートは15:00〜

◆サーバーの呼称について
・6月28日(木)16:00より開設したサーバー:「サーバー 廣現在ここに棲息
・新しく追加されるサーバー:「サーバー◆廖◆屮機璽弌辞」

◆ ログインにおけるご注意
・ サーバー 銑のゲームデータは、それぞれが完全に独立。
 任意のサーバーでプレイされたデータは、別のサーバーのデータには反映されない。
・ サーバー間を移動する事は不可。※これまで通り、ワールドやランド間の移動は可能。
・ サーバー 銑それぞれにおいて、ゲーム環境の安定化のために同時接続者数に上限あり。
・ オープンβテスト期間中は、サーバー,任録卦キャラクターを作成することができない。

◆キャラクターの作成について
 各サーバーにおいて1体ずつのキャラクターを作成し、プレイできる。
 ※「ひとつのサーバーにおけるキャラクター追加」の仕様については、また後日発表。

◆ イベントコードの使用について
 一度、任意のサーバーで入力されたイベントコードは、他のサーバーで再度使用することはできない。

かなり困ったことになりましたねぇ・・・

サーバ,粘にキャラを作成した方はまぁよいとして、これから作る方は2通りになるかと。
(1)サーバ△泙燭魯機璽亅でキャラを作成する
  この場合、恐らくログインはかなり楽になると思われます。
  但し、私達と直接遊ぶことは不可能になります。
  またP○Uの例では、峠を過ぎると過疎化がひどくなります。

(2)7/5まで待って、サーバ,妊ャラを作成する。
  最初の一月ぐらいは、時間帯によってはログインは困難かと。
  峠を越えてしまえば、楽だと思いますけどね。
  正式サービス(課金開始)以降、人は減るんじゃないかと・・・

後にサーバ統合とか、甘い期待はしないほうがよいかしらね。
PS○と同じ轍を踏むとは・・・泣けるわよカプコン!

質問や相談のある方は、コメント欄、掲示板、または直接メールでどうぞ。

オープンβテスト初日(再び

| 2007/6/28 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

オープンβテストが始まりました。

18時頃、とりあえず繋いでみますが、調子悪いです・・・
入れはしたものの、広場に着くとすぐ強制退場TT
19時過ぎに再び繋いでみます。
ネイさんからメールが入っていたので、お返事を書き書き・・・
街で合流します。
ひとみさんとアウさんも、ちょっと遅れて合流。
楽しみにしていたイベントへ行ってみます。

まず、ルーキーガイドの付録の「スマート」
素敵です・・・スキルがw
頭を除く4パーツつけても、防御が10しかないけれど、これはたぶんしばらく脱げませんw

続きまして、パッケージの付録の「水晶大剣」
属性はないものの、まぁまぁの攻撃力。
強化もできるみたいですね(素材、聞いたことないもの要求されましたがw

で、セットでこんな感じです。

いただきもの装備
スマート&水晶大剣

 

今日は寒冷期のキュート(修練区;HR30未満)に拠点を構えました。
ネイさん、ひとみさん、アウさん、朔夜は、ほぼ同じHR。
今日はドスゲネ&ドスファンゴをひたすら狩りました。
ひとみさん「ファンゴの頭があまり嬉しくなくなった件について・・・」
お腹いっぱいですねw
密林で、秘薬にでもしてくださいね。

街は混雑しています。
街への収容人数を10人→30人にしたせいか、街の数が激減。
1ワールドに街は5つしかありません(他の区でもそうかはわかりませんが
そのため、どうしても他の方と共用しなければならない状態・・・
今日は3組が一緒の街でした。

そして、20時過ぎから、ログイン制限がかけられ、23時に臨時メンテを行うとのアナウンス;;
大丈夫なのでしょうか・・・
ぎりぎり23時にHR5へ昇格。
なんとか猟団を作成できました(詳しくは私に直接聞いてね。
猟団チャットが便利ですねぇ・・・

昨日拡張した倉庫が、あと2列も空いていないのはどうして・・・?w

〜本日のフレ登録〜
Augustusさん

テクニカルテスト最終日

| 2007/6/27 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

18時前に朔夜とひとみをMHFへ送り込むものの、なかなか遊ぶ時間がとれません;;
普段の定時開始(21時〜)がテクニカルテスト終了時刻だもの;;

とぎれとぎれにクエに行きます。
HR2になったので、ドスファンゴとドスゲネが受注できるようになりました。
ドスファンゴ・・・大きな骨下さい!
ドスゲネポス・・・麻痺袋下さい!
いつもの強欲っぷりでクエに出かけますが、素材はまだ不十分。
そうそう、ドスファンゴにミニ金がつきました^^

今日は、街にはひとみさんとネイさんがいらっしゃいました。
3人一緒には、2回しか行けませんでしたけれどね;;
街移動が酷過ぎです・・・移動したら、落されますよ;;
明日からのオープンβテスト、大丈夫なのかしらねぇ・・・

今日はなんだか慌ただしくって、SSもとれやしない・・・
日記も短くてごめんなさいねぇ
あ、収納上手・技の書はなんとか買いました^^

次のページ »