装填数UP02【朔夜】

| 2007/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | MH2装備|

装填数UP01

頭:イエローピアス
胴:ギルドガード・紅
腕:クロオビ
腰:クロムメタル
脚:ガオレスS
武器:ガオレンスフィア
スキル:装填数UP、ランナー

クロムメタルコイルに塵粉2つ使うか、一ヶ月悩みましたw
腰回りはベルト系が好きですが、このスカートはGから大好きですね。
あとはミラバルとw

ひとみさん初スキル

| 2007/5/31 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日は温暖期で調合の日
オンへ入り、「この倉庫にどうやってハチミツを積もうか?」といつもの命題に悩んでいるとアウさん到着。
話していると、ひとみさん到着。
しかし、街へ着くなりぶたさんラブで出て行ってしまいましたよw

戻ってきたひとみさんと温暖期の定番、レイア逆鱗探しの旅へ出かけます。
2匹サブクリアしたところで、ひとみさんに逆鱗^^
ひとみさん「2週間ぶり〜」
相当苦労しているようで^^;

必要数が揃ったひとみさんは一旦オフに落ち、装備を作ってオンへ帰還。
MHシリーズ初の連射スキル装備です。
ちなみに私は使ったこと(作ったこと)がありません。

試し撃ちに3人で火山テオへ行くことに。
ひとみさん「カラ骨と麻痺牙交換しない?>さくやさん」
微妙に儲かりましたw
ライト(ひとみさん)、片手(アウさん)、大剣(朔夜)で出発。
あっという間に麻痺LV2を撃ち尽くすみたいですねぇ。
お金持ちのガンナーにしか使えないスキル?w
尻尾を剥ぐと
朔夜「きた〜w>骨」
塵粉リーチがかかりました!(注:一部ジンクス
寝ているテオに溜め3当てるつもりが斬り上げになったりしながら討伐完了。
ふふふ・・・
塵粉出ましたよw
「ひとみさんの試し撃ちのお供」だったのが物欲センサー回避になったようです。

ここで定時。
じさまが顔出しのみ(またw
挨拶だけして、おやすみなさい。

盗み無効02

| 2007/5/30 by 朔夜 | コメント(0) | MH2装備|

盗み無効02

頭:レザーライトS
胴:ボーンU
腕:レザーライトS
腰:レザーライトS
脚:ボーンU
武器:煌竜剣
スキル:盗み無効、採取+2、高速剥ぎ取り&採取

装備対決用のボツ装備。
「赤頭巾と勝負!」って言われたから、折角作ったのに・・・w
いいもん・・・これ着ておじいさんとこ交換行くから。

今日はたっぷりクエへ

| 2007/5/30 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日は定時にオン。
雪山でキラビートル採取して戻ると、ひとみさんが到着。
バサルモスの堅殻(朔夜希望の品)とレイアの逆鱗(ひとみ希望の品)を探しに行くことにします。

レイアの逆鱗はお約束どおり私にしか出ず、戻ってくると、桜さん、みさきちゃん、ミミルさん合流済み。
さらにバッカスさんを呼び(つけ)ます。
6人なので、3:3に分かれることにしました。

まずラージャン組(ミミル、みさき、バッカス)とクシャ組(桜、ひとみ、朔夜)。
特にレアなしで戻ると、ラージャン組は失敗したみたいですよ。
みさきちゃんはグラビに引き続き、ラージャンも嫌いになっているらしいw

ラージャンリベンジ組(みさき、ミミル、ひとみ)とイベント蟹ペア組(桜、バッカス、朔夜)に分かれます。
軽く儲けて帰ると、じさまが顔出し(のみw
しばらく話していると、ラージャン組帰還。
みさきちゃんに伝説の書が出た模様^^
じさまは帰り、ただゆきさん到着。

次はババコンガ組(ただゆき、ミミル、みさき、桜)と桜組(ひとみ、バッカス、朔夜)です。
ババコンガは密かな人気者でしたよw(未クエ者がたくさんともいう・・・w

最後はグラビペア組(ネイ、桜、バッカス、ひとみ)とバサル組(ミミル、みさき、ただゆき、朔夜)です。
ひとみさん「親子対決w」
欲しかった堅殻が揃い、バサルバッシュ完成です^^
ん〜
バサル君の頭?
私の中ではネタに分類されましたw
ひとみさんは白グラの頭殻×2、骨髄×1、竜玉×2、金サイズの大盤振る舞いに大満足で帰還。
ネイさんは「キングオブキングス」の称号と、カラー「大物の黄」を許されたみたいです^^

ここで定時。
シンデレラ達(桜さん、ひとみさん、朔夜)は帰ることに。
おやすみなさい。

回復速度01【朔夜】

| 2007/5/29 by 朔夜 | コメント(0) | MH2装備|

回復速度01

頭:凛・皇
胴:フルフルS
腕:フルフルS
腰:フルフルS
脚:ガオレスS
武器:龍弓【山崩】
スキル:ダメージ回復速度+2

正統派綺麗装備。
あえて「運気」ではなく回復速度で使用。

次のページ »