ドスアイルー【色葉】

| 2007/4/30 by 朔夜 | コメント(0) | MH2装備|

iroha

頭:ボーン
胴:ボーン
腕:ボーン
腰:忍・陽
脚:ボーン
武器:ねこ?ぱんち

フレ登録:2004年12月
コメント:私の最古のフレ
     永遠のお姉さん
     え?私の歳?棚に上げたまま絶対に降ろしません!w

4月30日

| 2007/4/30 by 朔夜 | コメント(4) | モンハン日記|

今日は日記ではないお話。

4月30日は私にとって悲しい日。
一つは大切な場所がなくなってしまうこと。
もう一つは、もう一人の「私」が消えてしまうこと。

多分、ここを訪れる多くの方が御存知のように、4月30日には友人のサイトが閉じます。
私のハンター生活の原点であった人と場所。
ただただ、悲しい思いでいっぱいです。
彼女は「精一杯生きた」という言葉を残しました。
彼女はとても前向きで、一生懸命で、心からこの世界を楽しんでいました。
私は本当の彼女を知りません。
同じく彼女も本当の私を知りません。
それでも私達は友人であったと信じています。

でも「本当」ってなんでしょうね?
たとえ、本当の名前さえ知らなくても、
私をはじめ、彼女の友人が流す涙は本物。
悼む気持ちも本物。
彼女が多くの人にとって大切だったことも本当。
リアルでもネットでも、個々の関係はきっと何も変わりはしませんね?

もう一つのお話。
2006年8月〜2007年1月まで、某ネットゲームに浮気していましたw(MHも当然続けていましたけどね)。
そこで使用していたキャラクターが今日消えます(実際はまだデータが残っているかもですが)。
システム面、運営面でいろいろ問題があったゲームでしたが、私としてはそれなりに満足しておりました。
本来はアクションゲームなのですが、その中の「個人ショップ」経営にすっかりはまり、商売人としてほとんどの時間を過ごしていたように思います。
しかし、12月に引退を決め、一ヶ月かけて準備をしました。
ゲーム内に何かを残そうと、資産を防具合成に費やし(合成確率が結構酷い仕様で泣かされましたw)、出来たものを知り合いに譲りました。
また、ごく一部の人にちょっと凝った方法でメッセージも残しました。
最後の夜、酒場に知り合いが集まってくれて、ずっと話をしました。
たぶん、この中のほとんどの人は、もう二度と会うことはないのだろうと思いながら。
0時を過ぎ、最後の挨拶を済ませ、手を振って・・・そしてログアウトを選択。
3ヶ月の課金猶予期間が、今日終わります。

多くの出会いと別れがありました。
楽しいこと、悲しいこと、考えさせられたこと・・・
たくさんの経験で「朔夜」は出来ています。
サイト持つなんて、考えられませんでしたよ?w

最後にひとことだけ
「良い出会いを大切にしてください」

砂漠のプリンセス【ミミル】

| 2007/4/29 by 朔夜 | コメント(0) | MH2装備|

Mimile

頭:ガノス
胴:ブランゴS
腕:キリン
腰:ブランゴS
脚:ブランゴS
武器:ウラナイランプ
スキル:アイテム使用弱体化

キャラ名:Mimile
フレ登録:2007年1月
コメント:出会いは某ネットゲーム
     今年に入ってMHを始めました。
     すくすくと上達し、双剣と大剣は私より上手かもw
     基本、近接。ガンナーは修行中?w
     知識欲も豊富なので、まだまだ強くなりそう。

とうとう

| 2007/4/29 by 朔夜 | コメント(0) | モンハン日記|

今日は朝から検証生活。
オフでラオの部位破壊について試していました。
結果は後日w

夜、街へ行ってみると桜さん発見。
街へ潜入しつつ、ミミルさん、ラヴィさん、ネイさんとメール。
ミミルさんとじさまが街に到着。桜さんもクエから帰還。
夜だったので、装備画像の撮影を後にして、桜さんの希望でガルルガへ。
捕獲予定でしたが、討伐にw
街へ戻ると、ネイさん、ラヴィさん合流。
丁度昼に代わったので、まずはネイさんと撮影にお出かけ。
相変わらず、かわいらしい格好ですw
明るい密林で撮影。

街へ戻り、次はラヴィさんと。
塔へ向かいます。
怪しい滝の前で撮影・・・
街へ戻ると
ラヴィさん「撮影、注文多かった」
朔夜「ホフク前進するからでしょ!w」
動くと、画像がぶれるのですよ・・・

次に桜さんと塔へ。
綺麗な景色のところには、白ランポスがw
駆除し、撮影。
途中雪だるまになった桜さんを撮れなかったことが心残りw

本日ラストはじさまと雪山へ。
無限湧きのランゴにつつかれながら、無事撮影終了。

みなさまお疲れ様でございます。

最後、ひとみさんの未クエの塔キリンへ。
ひとみさんはガンナーで行くそうです。
ハンマ(ミミルさん&朔夜)、大剣(じさま)で
予備の睡眠弾と大タル爆弾Gを握り締め、出発。
予備弾使うことなくキリンが眠り、爆破作戦成功。
15分ぐらいであっさり討伐できました。
(キリンはひどい目にあうことが多い・・・w

ひとみさんと私は「ドンドルマの英雄」になったようですw

初夏の潮干狩り【ルナ】

| 2007/4/28 by 朔夜 | コメント(1) | MH2装備|

RUNA

頭:ガルルガ
胴:ガルルガ
腕:ガルルガ
腰:ガルルガ
脚:ガルルガ
武器:鬼斬破
スキル:見切り+1、採取-2

キャラ名:RUNA
フレ登録:2007年1月
コメント:出会いは某ネットゲーム
     今年に入ってからMHも開始。
     非常にマイペースですねw
     最近では週末しか顔を見せませんよ(毒
     あ、来ているだけいいわね(猛毒w
     人見知りが激しいかも・・・w

次のページ »