蒼いおじいちゃん到着

| 2007/8/31 by 朔夜 | モンハン日記|

夕方、こっそり雪山キリンと一人で戯れます。
昔の「熱砂と烈風」並みにきつそうなクエだこと・・・
雷耐性をもう少し上げた装備を考えましょ。

今日から蒼い老山龍(灰ラオ)が配信。
ひとみさん、アウさん、ネイさんの4人でまずは行ってみます。
エリア2で背中に乗り、サブである龍薬石が揃えばクリア、揃わなければ砦まで戦うことにします。
4回ほど、サブクリア連続成功^^
毎回、角、頭、背中を破壊していますが、紅玉は誰もでません;;

冬威さんとミミルさん到着。
ひとみさん&ミミルさん(双龍剣【極】)、冬威さん(封龍剣【超滅一門】)、アウさん(ガオレンスフィア)の4人で一度討伐に向かいます。
私とネイさんは、休憩も兼ねてイベントクック6匹へ。
討伐後(ここ重要)、
朔夜「黙っていたんだけど・・・ガン間違えたw」
ネイさん「あははw」
そのまま老山砲・覇抱えて行くつもりが、着換える時間違ってカンタロスガンにw(セット装備の罠
水冷弾撃てないし!
サポート系の弾、持ってきてないし!
だめだめでしたw

ラオ組帰還。冬威さんに紅玉^^
冬威さん「やっと超絶卒業できる」そして「高!」
ひとみさんとミミルさんが素材売りを勧めていますよw
二人とも、前回のラオ配信時に、結構無理して作りましたものねぇ。
冬威さんも、なんとか資金を工面して「極」持ちになりました。
(ふふふ・・・これでまた楽ができる・・・

ルイさん、正幸さん、Kさん到着。
街は9人の大盛況。
組み分けの話がまとまらず(みんな妙に譲り合ったりするから・・・)、
朔夜「仕切っていい?w」
ばっさり決めてしまえっと短気な私w
上位討伐組に、ネイさん、冬威さん、ミミルさん、朔夜。
上位サブor撃退狙いに、ひとみさん、アウさん、ルイさん、Kさん。
正幸さんは武器屋のおじさんと相談ですw

灰ラオ初討伐・・・
極×2、ギルドナイトセイバー×1、老山龍砲・覇×1の構成で27分ぐらい。
近接から火炎弾と電撃弾の補給をたっぷりと受け、全破壊は討伐までに完了済。
頭が砦に埋まって、みんなで泣きましたが;;
極まで上げれば、古龍戦は大分楽に感じますねぇ。
手慣れた極×2がPT内に入れば、あと一人の近接はどの系統であろうとも討伐可能な手ごたえでした。
さらに紅蓮双塵だの天地だのができてくれば、そんなに辛いクエではなさそう・・・
あ、双剣は下方修正来るんでした?^^;

再び組がえ。
上位組に、ミミルさん、アウさん、ネイさん、ルイさん。
下位組に、正幸さん、ひとみさん、冬威さん、朔夜。
極+超絶+ギルドナイトセイバー+ヘビィの組み合わせだと、撃退どまりとのこと。
ごめんなさい・・・下位組に極2本来てたw

ここで定時すぎること40分。
今日はギブアップ。
おやすみなさい。

コメント欄

Trackback URL: http://mh.develop.jp/archives/605/trackback/
このURLをクリップボードにコピーする

Name

Email

ウェブサイト

コメント文