装備を作ってお試し狩りへ

| 2011/1/31 by 朔夜 | モンハン日記|

定時を過ぎた頃、ようやく街へ。
街には、じさま、ルイさん、ひとみさん。
ルイさんはソロでモノブロスへ行っている様子。
ひとみさん「うまく組めない・・・」
じさま「何を組んどるんじゃ?」
ひとみさん「ん〜・・・ランナーの優先度低すぎ・・・きえる^^;;」
一緒に弓のSRをとりましたが、元来近接屋のひとみさんは、弓装備を持っていませんw
スキルアウトに四苦八苦しながら、組んでいるようです。
ひとみさん「手持ちだとイクスかメレティがよさそうかなぁ・・・シャランは持ってないしの・・・」
じさま「シャラン、弓には優秀じゃよな・・・ワシも欲しいが・・・優先度低いからとそのままにすること幾久しw」
ひとみさん「イクスって何色もっている?>朔夜さん」
朔夜「ガンナは白、剣士は黒」
ひとみさん「あら白なのか、白にしようと思ったのだが・・・」
さらに考え中。。。
ひとみさん「だ〜、うまくいかないw」
じさま「^^;」
朔夜「^^;」
ひとみさん「ちなみにメレティの色は?>朔夜さん」
朔夜「黒にするつもり〜>ガン」←結局白にした人
ひとみさん「近接黒でつくったので、ガンでは被る心配なさそうねw んま、青だと反対になるだけかも?w」
朔夜「近接が蒼ね」
ひとみさん「んまメレティ作ってから考えよ・・・(ぇ」
じさま「チュンリー見かけなくなったの・・w」
ひとみさん「短い流行だったww」
その間、私もせっせと装備作成。

ハインツさん稼働。
朔夜「できた〜w」
ひとみさん「ん?w」
朔夜「弓装備w」
ハインツさん「ほほう。あ、そういえば3つ目SRおめでとです〜 是非オーラ撃ち見たいw」
じさま「弓はひとつ作るとほとんど他の装備要らんのがある意味いいのw」
餓狼と、普通のと、激運のと、最低3パターン(プラス弓種別や属性強化型)とかありますが。。。w
朔夜「じゃ、試し打ちしたい〜」
じさま「強襲ガノでも行くかね?」
ハインツさん「ほーい」
ひとみさん「それは行けるかのw」
軽く、強襲ガノへ出発。
じさま「ここのところのプレ祭りのおかげで、SRは上がったが、ゆっくり装備考えたりしてる暇無かったからの・・」
ハインツさん「ウンウン」
年末からずっと、慌ただしかったわねぇ・・・
んま、SRが3種類になったお陰で、装備もあれこれ欲しくなってきたのですけどねw
“強欲”は私の原動力w
そして、初めてのオーラアローを堪能w

街に戻り、次はじさまの希望で上位グレンへ。
無事尻尾は切れましたが、剥ぎ取りを忘れるという;;

私の希望は中っぽいのと極っぽいのなので、まずはHC変種レウス(ハ)へ。
そして、
ハインツさん「きたー^^」
じさま「おめでとう^^」
ハインツさん「ついに><、 皇鱗」
本命のレアゲットのようです^^

次にHC上位フルフル(ひ)へ。
じさま「ひとみさん、嵐?」
ひとみさん「あわてて、弓新作w」
ハインツさん「ぉ。ひとみさんも弓にしたのですねー」
じさま「青クック弓かw」
ひとみさん「手持ちレア7ばかり・・・>火弓 あわててレア6のをw」
じさま「嵐が距離無関係なら、拡散系で近距離こなせればオールレンジじゃな」
ひとみさん「弓は腕ないので大変・・・・w」
弓、片手、ガンス、ヘビィで出発。
じさま「フルバースト、思うたより扇が広いの。本当に広域攻撃なのじゃな」
ハインツさん「これ、通常ですしね。。嵐の属性砲撃、通常のななめうえでも吹き飛ばしちゃうみたいですねー」
じさま「ふむ」
私は遠距離なので、お好きなようにですよw
無事討伐しますが、レアは誰もなし;;

さて、これにて私はおねむ。
時間的に狩りにはあまり行けませんでしたが、装備が1つ完成して満足でございます^^

コメント欄

Trackback URL: http://mh.develop.jp/archives/3594/trackback/
このURLをクリップボードにコピーする

Name

Email

ウェブサイト

コメント文